MoE(仮)_たぢ

MMORPG Master of Epic のブログです

06/29のツイートまとめ

twitter

Tadikko

RT @Y_Yoshimune: ワシントンポストの記事をざっと読んで気付いた。最後の「日本の過去」に触れる段落に至るまで、”suicide”の単語が使われていない点。国内報道では、Twitterでの言及も含めてもれなく「焼身自殺」と書かれているのに、海外報道では「政治的主張」…
06-29 23:59

<RT このがっかり感
06-29 23:37

RT @deadheadsat: 写真と全然違うものが出てきた http://t.co/2RCgisAuhH
06-29 23:36

RT @lepuscapensis: 羽化が!!!!羽化がはじまったぞ!!!!!! http://t.co/6kh0xDWqq8
06-29 23:36

なにが凄いって艶光りする床との対比RT@iz_gin 保護してまだ5日目ですが、すずとの驚くべき毎日は追ってブログにてご紹介します。店で暮らすか、自宅でさくらと暮らすかはまだ決まっていません。両方できたらよいけれど。すずがいちばん好きな場所は蔵の中です。銀次親分に習って来たから
06-29 23:34

NIYMORIYさんて評価低かったのか(周囲の人間は絶賛していて知らなかった)RT@DS_8  NIYMORIYさんの過小評価ぶりは異常
06-29 23:11

大々的になってきたな。自殺賛美や感情を利用した安倍叩きに繋がらなきゃいいけどRT@afpbbcom 38秒 新宿駅近くで焼身自殺未遂、 安倍首相が進める解釈改憲に抗議 http://t.co/vSj47QSNjX :写真 http://t.co/h3DNrxiqda
06-29 23:09

本格的なサッカーやったことない完全な素人でも、年間2-300試合テレビ観戦している程度で、いまの日本代表の抱えてる問題の根本はメンタル面だとわかるくらいなのに。技術とか戦術云々の前の、もっと根元的なものが欠けてる。のが分からないんだとしたら監督はなにやってたんだろうなって話。
06-29 22:39

おれみたいなど素人にもわかることで、ずっと以前から指摘され続けてきて改善しなかったことを今さら何言っているんだろうこのひとw 最後まで意味不明な監督だったなぁ
06-29 22:27

ザックがW杯総括「精神面を変えるべきだった。アプローチを誤った」http://t.co/7MPBgYgPbM「コンフェデレージョンズカップやワールドカップでは、間違ったアプローチを取ってしまった。もし何かを変える必要があったとしたら、戦術面ではなく、精神面を変えるべきだった」
06-29 22:25


06/28のツイートまとめ

twitter

Tadikko

マグロこんぼうはリアルに実装済みだったのか #MasterofEpic “冷凍マグロで女性殴る 宮城、傷害容疑で男逮捕 - 47NEWS(よんななニュース)” http://t.co/0REBk10Szn
06-28 23:52

うめー
06-28 23:45

できたー 豚バラきゃべつシャブシャブ、マヨ醤油ゴマ酢だれ    http://t.co/YAmQFuyH67
06-28 23:42

もやしシャブシャブ食べたかった(´・ω・`)そろそろいい加減食材買い出しに行かないといろいろ限界
06-28 23:01

@MotorTsuna (・∀・)つ鰓呼吸 麻布十番商店街 (エラコキュウ) http://t.co/Y9qu9J4byx
06-28 22:59

だめだ。食えるかもしれないけど危険が危ない
06-28 22:56

もやしこれいつ買ったっけ。まだ食えるんだろうか・・・w
06-28 22:54

豚バラに、甘酢ネギ胡麻だれ。 http://t.co/Fvuv4kuyO0あったこれだな。これがいま求める味だ!(材料的に作れるものが限られるのは内緒
06-28 22:52

@groo0ve なるほど焼き鳥のタレっぽい…砂糖しょうゆみりんにお酒、ですね。しつこいの嫌いだから酢かなにか混ぜれば。。。ありがとうございます、ちょうどいまキャベツと肉しかないので作りますw
06-28 22:48

@groo0ve それはもしや簡単にできる 漢のスタミナ豚丼http://t.co/73nuMK3Y0Vでは・・・
06-28 22:42

06/27のツイートまとめ

twitter

Tadikko

んー・・・ 自分で番組作るか・・・ ボカロアングラ放送とかいって再生数20,000以下とかで縛ってやってみるかとりあえず
06-27 23:56

RT @STUDIOKITsan: うわぁどうしよう、遊びに行こうかなこれww RT @Strada_MARS: @STUDIOKITsan テクノ案件です、ご確認くださいhttp://t.co/BA3BOGjNTv
06-27 23:55

もともと境界があいまいな人間だからなぁ・・・失敗した
06-27 23:49

やはり恐れていた事態ががががテクノの枠を取っ払って曲聴きだしたら、ジャンルの境目がわけわからなくなってきて放送で使う曲が選べなくなったww
06-27 23:48

【初音ミク】 アポリアhttp://t.co/JuJt9Wjz7x【初音ミク】 Shining Star http://t.co/zlWzDCovon【初音ミク】 ゆるふわ恋心http://t.co/AmoUlFGGK1あたわめさん。やっぱりこの人の音とても面白い。
06-27 22:42

【初音ミク】 エデンの欠片 【オリジナル】 http://t.co/pdQkecT2lpあたわめさん。2013/06のVOCALOID処女作。これはオリジナリティ高い!オサレ専門のひとなのかな、いいな
06-27 22:32

ヒトリトケイ http://t.co/c5LDORiJRIロボイチロウさん。オサレエレクトロニカ。音使いがとてもきれい。歌詞は曲の雰囲気n合ってる。欲を言えば展開が一本調子な気がするのでどこかでもうひとつなにかあればもっといい。
06-27 22:25

【初音ミク】 Desire 【オリジナル】 http://t.co/NuX9qE1MwVあたわめさん。「クールなミクうた」タグの通りの曲。高次元にまとまってて声と曲のバランスがいい。低音でブリブリする音がかっこいい。個人的な好みをいうともっとぶち壊してくれたらもっとよかったw
06-27 22:21

So Nano-Hatsune Miku originalhttp://t.co/iirFFJjtHs緊急ゆるぽーとさん。以前言ってた「もっとかっこいい音を目指している」のこれが答えなのかな。感覚的な音でかっこいいとおもう。1分20秒以降は特に。
06-27 22:15

【重音テト】 憂愁ミッドナイトレイン 【オリジナル】 http://t.co/RArInqzzI5nushiさん。好きなジャンルではないので曲評価は割愛。テトの声の可能性に驚いた。なによりも声が魅力的。普段あまり声だけですごいとは思わないのだけど。
06-27 22:09

06/26のツイートまとめ

twitter

Tadikko

RT @MasShibata: イタリア戦で相手選手に噛み付いたスアレスに処分が出ました。9試合の出場停止に、4ヶ月のサッカー活動の禁止です。スタジアムにも入れません。スアレスの今回のW杯は終わりました。
06-26 23:43

@gedousan なんというモラトリアム空間w
06-26 23:39

今聴いてる【初音ミクオリジナル】 はるにかわれば 【春ニカ】 http://t.co/ZfugQfAqlK溢れる才能
06-26 23:15

今聴いてる【オリジナル曲】 にんじん は にんげんじゃない 【全部俺】 http://t.co/ieAT3kf66Rはみ出る才能
06-26 23:11

錦織終わってたwww
06-26 22:21

あれ?錦織今日だっけ? 忘れてた
06-26 22:16

RT @Y_Yoshimune: 初めての「レシピ」タグ!スタ丼と聞いてはメモらざるを得ない。 / 他19コメント http://t.co/M2kRt92iBl “簡単にできる 漢のスタミナ豚丼 (レンジで作る温泉卵のレシピもあるよ) - ネットの海の渚にて” http://t…
06-26 22:15

RT @gedousan: 【動画】(gumiオリジナル)SNS http://t.co/GEeLE76BEC を投稿しました。 #sm23868699
06-26 22:08

なんですとRT@CesarePolenghi ムンタリとボアテングが今日突然ガーナ代表から退団。 http://t.co/DdAUO9qiJF
06-26 22:08

@crosstaichi @Nieca_MoE 「P.S ふざけんなこのやろう」
06-26 22:04

06/25のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ロイター】コラム:法人減税、アベノミクスに「逆効果」http://t.co/joP7vGHMVz「リスクが高く生煮えのギャンブルをもって成長戦略だと言い張る姿からは、自暴自棄の香りがする」「アベノミクスの本丸と銘打たれた策が、結局はアベノミクスをむしばむ恐れがある」
06-25 23:54

【ブルームバーグ】安倍首相:日本はデフレではない状況、消費増税を克服-単独会見 (1) http://t.co/llqnRSIwhYブルームバーグが単独インタビューしてりゅ
06-25 23:37

@nekoshashin イラク介入への支持が真っ二つだからね、介入してもしなくても支持率下がると思うよw この地雷原を一発も踏まずに渡りきったら、ちょっと見直してあげるw
06-25 23:29

@nekoshashin 米 イラク政策への支持低迷http://t.co/0FBzwdqL25イラクをめぐるオバマ大統領の「あり得ない選択」http://t.co/mLp3nbvVXy当分これが地雷w もう介入したくないけど、イラクのケツは拭かなきゃならないジレンマ
06-25 23:22

@nekoshashin オバマ氏の外交政策の支持率、37%と過去最低 米世論調査http://t.co/vAiSYqcE6Lもう任期中は議会の言いなりでしょうよw アメリカは今後2年間は死んだ
06-25 23:10

“白票水増し”高松市の選管職員ら3人逮捕http://t.co/p82hbPw7gm自民衛藤晟一議員の高松市での得票数が1票もなかった問題参院選挙で、高松市の体育館で行われた比例代表の開票作業で白紙の票の数を実際よりおよそ300票増やしたとして、公職選挙法の投票増減の疑い
06-25 23:06

<RT 実際どうなんだろうね。世論調査だと反対意見の方が多いし、朝日毎日の偏向報道が通用してるってことになるんじゃないの? 世の中の人はTVや新聞の言うことを素直に信じて深く考えない方が多いとおも
06-25 23:01

RT @boyakuri: 報ステで古館が「集団的自衛権、国民は賛成派も反対派も平和のためにと主張してる。賛成派は『抑止力になる』、反対派は『行使容認すると逆に緊張を高める』と」。いや、反対派の多くは「行使容認すると日本は戦争を始める」というリアリティのないお花畑、または根っか…
06-25 22:59

@nekoshashin 本気だから世界中から馬鹿にされて支持率が37%とかいうことになってるw世界警察やめましたを言った瞬間に全ては終わってたのよ(´・ω・`)
06-25 22:58

http://t.co/aRb35h7ZDqスーパーフリーのことじゃないかしら・・・ 少なくとも100名超関わってて被害届が30件でたのに起訴されたのは3件、ほとんどは無罪放免。RT@STUDIOKITsan え?無罪なの? >前RT
06-25 22:45

06/24のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ハードテクノ】 ステルスライフ http://t.co/Lspeiv16Ep【ハードテクノ】 フレッシュヤング http://t.co/vZEQAo0Z6L【ハードミニマル】 negatif faiz http://t.co/3C7HP1a6Zkめっちゃいいな・・・
06-24 23:57

かっけぇ!RT@jellia59 さて、ここまですげえ偉そうな事をツイートしてた人の曲がここにあるんですけども。/ everything but rice - polygon prompt https://t.co/Pq03HzvoB6
06-24 23:39

RT @STUDIOKITsan: テクノは簡単に作れるとは思う。けど「それっぽさ」を出すには感覚を磨かないとね。それっぽさを出しつつ、さらにオリジナリティを出すとなると格段に難しくなると思う。
06-24 23:37

RT @jellia59: テクノを作るのは簡単だが、カッコイイ曲になるかどうかについては言及するつもりなどない!
06-24 23:36

RT @katedama: クラブとかで流れてて「おー格好いい曲ですねー」「これボカロ曲です」「えっ」「これボカロ曲です」って言ってやるのが夢
06-24 23:36

RT @jellia59: 絵を描くことにくらべたら、あなた、テクノなんて簡単ですよ! まずバスドラムを4つ並べてループさせるでしょ。ほんでバスドラムの合間にハイハットを入れるでしょ。バスドラムの2回めと4回めにクラップいれるでしょ。あとは2小節の短いフレーズを2つ考えれば、あ…
06-24 23:34

テクノ道・・・か・・・RT@STUDIOKITsan でもテクノに正解はないからねw 気持ちいいと感じる音は人それぞれ違うと思うし。 作るのが簡単とか難しいとかもあるとは思うけど、どちらかというと宛てもなく理想の音を追求し続けることがテクノの醍醐味なんじゃないかな。
06-24 23:28

笑うけど分かるww 外道さんの曲には表情のある声は合わない。 RT@gedousan 前にさ、外道さんの曲は調教が惜しいって言われたんだ。一丁俺にやらせてみろ何て言うからさ、僕あの、不自然な声大っ嫌いなんだよねって言ったらブロックされたよ!!
06-24 23:24

え、これボカロなの?! かっこいい! 放送で流そう
06-24 23:15

RT @wada_misaki: 22歳までは「学生が子作りw」27歳くらいまでは「入社してすぐに子供とかw」35過ぎたら「出産に大きなリスクが」こんな狭いウインドウで子作りしろとか男女双方にとって無理ゲーだろ。
06-24 23:13

06/23のツイートまとめ

twitter

Tadikko

奈良くるみが勝った! どんどん強くなってるなぁ 楽しみなひとが伸びてきた#ウィンブルドン #全英オープン #WOWOW
06-23 23:58

RT @tom_atom: アルバム第二段できました、よかったら聴いて下さい。 http://t.co/dyh0wyTn20
06-23 23:57

@nekoshashin 全部妄想で言うと、1.いつかは誰かがやらなきゃならない2.政策支持率が低くても内閣支持率が高いのは「ポスト安倍」がいないから3.野党自爆4.信念に愚直5.焦り6.一時的に下げても戻す自信みたいのが合わさって強行するふいんき(なぜかry
06-23 23:52

ウィンブルドン始まってた!!!! W杯もあるのに忙しいな・・・ww
06-23 23:39

@nekoshashin 正直今の段階で10%は自殺行為だと思う。景気が上がったような実感があるひと大企業と公務員以外はそんなにいないと思うから。年金と国債のこと考えたら近い将来上げなきゃいけないのはわかるけど、それは今ではない。
06-23 23:33

<RT 同じような感じの設定にちょびっツ、ユリア100式とかあるし、正統派SFだとイヴの時間という傑作があるからなぁ。明確な違いは主人公が女の子ってことくらいか。企画の段階でよほど変わったことやらないと難しい気はする。
06-23 23:30

<RTベタな感はあるけど、絵は上手だしなんだか理不尽さを感じるので応援しよう
06-23 23:22

RT @mokuseidayo: もったいないので公開します。 毎月掲載しますので、 一年後ぐらいには結果が分かるのかな。 つまらなかったら編集長の勝ちだし、 面白かったら自分の勝ち。 http://t.co/lGMjIEH9cE
06-23 23:21

RT @mokuseidayo: そんなこんなで生まれたのが 「機械人形ナナミちゃん」
06-23 23:21

RT @mokuseidayo: スカウトすれば作家はいくらでも集まる。 ネームに報酬は無いから、いくらでも修正させられる。 契約もなにもしていないから、捨てた所で作家に訴えられもしない。
06-23 23:21

06/22のツイートまとめ

twitter

Tadikko

@nekoshashin アンカーの反町?さん、あのひと本当に意地が悪いっていうか、どうやったら面白くなるか分かってて楽しいw 金女史が素直に本音と韓国の素の姿を語り始めてから攻撃やめた。んで秦?だったかな、検証委員の人煽り始めて、委員のほうが釣られて熱くなってわろた
06-22 23:37

RT @Madoka_Mamika: http://t.co/ncSb4pgmCC
06-22 23:26

@nekoshashin 外交防衛の核心部分さえ責められなかったら安泰でしょ。今そこを重箱の隅つつくようなことしたら袋叩きに合うのはマスコミの方だろうし。まぁ、猪瀬さんは墜とされたけどもw
06-22 22:50

@nekoshashin 2ch見ると、どうもあの女のひと素行が怪しいねぇw あ、怪しいで思い出した。20日のプライムニュース動画見たほうがいいよ! ねこさんの嫌いな金某女史が至極まともな意見しててびびったwあれ普段バカの演技してるんじゃね?w検証の委員のほうが偏った発言だった
06-22 22:45

@STUDIOKITsan @diveintocloud でも電影少女における桂正和の描くおしりは美しいうえに果てしなくエロかった。
06-22 22:39

<RT 原発が使えなくなって天然ガスの価格で日本が足元見られてるのはなぜかわかる? http://t.co/RLaLXwXDuQ選択肢が減ったからだよ。この上石油まで無くなったらどうなるか? 価格交渉できなくなって言い値で買うしかなくなる。無闇に反対する前に少しは頭使おうよ?w
06-22 22:35

RT @SankeiShimbun: 【政治】 シーレーン封鎖に危機感 集団安保で機雷掃海なぜ必要 ホルムズ海峡での活動想定:  20日の安全保障法制の整備に関する与党協議会で、自民党は戦時中の機雷掃海作業を完遂できるよう、国連が侵略国に制裁を加える「集団安... http:/…
06-22 22:35

“平成元年生まれが過ごした2002年の文化圏(当時中1) - ぐるりみち。” http://t.co/oYw07rfMm3ピンポンは脚本作画演出音楽全てにおいて常識はずれの完成度だった。中でも驚いたのは子供時代と今のPECOの口調が完璧にリンクしてたこと。ノイタミナの本気を見た
06-22 22:09

好きな人や物に出会うと「飽きた、もう一生要らない・・・」くらいになるまでそれだけ聴いてから次を探し出すRT@sntb11 なんでもそうなんですけど、これは極まってるなーってトラックにあたるともう掘らなくなってブーム終わる、また異ジャンル掘ったりしてた
06-22 21:57

RT @livein_china: そう、中国のスーパーはマネキンを衣料品売り場以外で使うのが得意なんす http://t.co/g0SFohdyw3
06-22 21:52

06/21のツイートまとめ

twitter

Tadikko

@yahiro2000 恩田陸がチョコレートコスモスという劇中劇を描いた作品のなかで、脚本家に同じようなことを言わせていました。テーマがあるからじゃないですかねぇ、物を生み出すときに一番苦しむのはたぶん、自分がどういうものを作りたいかが分からないことだと思うので。
06-21 23:57

MMOって、触れ合う人がいなくなるとどうにもならないってまじで実感する。インしても呆然と立ち尽くしてそっとログアウトしてしまうw
06-21 23:50

@Nieca_MoE もうまともなプレイはしてないよw 知り合いがもう本気で誰もいなくなって、完全ソロゲーだから全くやることがないw 月に一度の家ageの空き地数グラフ作成がメインコンテンツ。 
06-21 23:41

チップってまだ売れるのかな。たまーにインしたときにコーラル行ってて、いま見たら1200枚超えてる#MasterofEpic
06-21 23:34

RT @DancerZOOYA: やめてください(涙を流して喜びながらRT @STUDIOKITsan: すまんのう(ミニマルなフレーズを打ち込みながらw RT @DancerZOOYA: @STUDIOKITsan 飽きました(毎日聴いて踊りながら”
06-21 23:25

【雪歌ユフ】yufuyume_02【ユフトロニカ】 http://t.co/d1ERMh7u54以上、主セレで流しました
06-21 22:51

Re:Cartography http://t.co/tV8GNx8axa【鏡音リン】Nox http://t.co/r44yyTmXx3初音ミク 「回る夢の木馬」 http://t.co/gVNv67AmoK一部手動 http://t.co/wcWaCkMb4s
06-21 22:50

初音ミクの「モーニングコール」 http://t.co/89PusoCokbspringtime - simoka http://t.co/H5kA80ccYi【初音ミク】Rhythm, Words, Deconstruction http://t.co/kPRqcOo5ua
06-21 22:47

放送終了しますたエレクトロニカなんか誰もこねぇだろうと思っていたら案外人来たw
06-21 22:35

【生放送】ミクノポップをきかないか? Part.9535 ミクトロニカ編 を開始しました。 http://t.co/lPNHZA5XRO #lv183684504
06-21 22:02

06/20のツイートまとめ

twitter

Tadikko

Gamelan Gong Kebyar - Paksi Neglayang http://t.co/oy81Y6kCXi思うのだけど、ガムランってビートといい繰り返しといい、ミニマルテクノみたいなものだよね。好き
06-20 23:40

@aoiiiin それってこのお店のことでは? 京都と書いてある「『京都市市役所駅』、5番出口より寺町商店街に 入ってすぐ本能寺門前にございます。」
06-20 23:26

ガムランは日本でも買えるらしいガンサ・プマディ(ガムラン)【バリ】http://t.co/ftn5iMSsBp 販売価格 32,000円(税込34,560円)RT@aoiiiin 都議会ヤジ問題関連のツイート眺めれたら毒気に当てられてクソみたいな気分なので楽器の話したい。
06-20 23:23

すげぇ儲けたやつがベンチャーに投資して、育ったベンチャーがまた投資して、世界中から夢見る人が集まるシリコンバレーがないからじゃなかろうか?RT@irsaitama なんで日本からはGoogleとかAmazonみたいに国際市場で競争力のあるITサービス企業が出てこないんだろうか?
06-20 23:17

胡乱な饂飩RT@j_aime_chun わあ!美味しそうなうどん!!
06-20 22:58

RT @Thermari: 固まる唐草 http://t.co/knz0iYpgit
06-20 22:55

twitterに犯罪写真上げて自爆する人種と同じだよなぁRT@j_aime_chun くだんの女性蔑視ヤジ、(略)議員がこの世の中で口に出したら一瞬で拡散して社会的に死ぬことくらい容易に想像がつくだろうに、それに至らないほど頭の弱い人間が議員をやっている事実にびっくり(略
06-20 22:43

RT @boyakuri: 総連本部売却停止 決着にはさらに時間、「開札やり直し」是非焦点 http://t.co/10rirHlqV9 まさか拉致とバーターか? 北朝鮮にだまされちゃダメですよ安倍さん!
06-20 22:33

@nekoshashin ひるおびだかで「なんでお台場じゃだめなんだ」て言ってた、おれもそう思う。
06-20 22:29

RT @shiomura: 都議会での初の一般質問。妊娠、出産に関わる不妊など女性の悩みについて質問中に「お前が結婚しろ!」「産めないのか?」など、大変に女性として残念なヤジが飛びました。心ない野次の連続に涙目に。政策に対してのヤジは受けますが、悩んでる女性に対して言っていいと…
06-20 21:53

06/19のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
06-19 21:33

RT @newnews_moe: 新ラジオ会館に電灯が灯る!これは歴史的 #akiba http://t.co/gDYI6Q3vEa
06-19 19:53

【NEXON】NEXON IDのお知らせ ※このメールは、NEXON公式サイトより、NEXON ID紛失申請をされた方へお送りしています。んなことやってないのに1分間で3通同じメールが来た。ID抜かれたかな・・・
06-19 19:19

@tiluca_ つ『民間防衛』:1969年、スイスが各家庭に260万部発行・無償で配布した「敵から身を守るための冊子」(現在は使われてない)スイス政府「民間防衛」に学ぶ http://t.co/MIAtAl00Of http://t.co/fWOPGgzhyr
06-19 19:15

@isshyisshy 立案されてしまったのでやりながら修正しかないのでしょうね。それと腹立たしいのは、マスコミがほとんど無視していることです。単純所持罪で境界があいまい、いつ逮捕されるかもわからないのに。セウォル号とかW杯とかに何十時間も割くより他にやることあるだろうと言いたい
06-19 18:54

@isshyisshy じつはこういう有意義な議論もなされていて、自分はこれを支持します。なぜ今国会で急いで決める必要があったのか、もっと議論を深めるべきじゃなかったのか、大いに疑問です。
06-19 18:26

@isshyisshy http://t.co/7v6dDffEhV「児童の性的虐待を示す素材」とすれば、虐待がされているというものに対して、取り締まりをおこなうということに変わる。ポルノであるとかないとか、裸が見えているとか見えていないとかで虐待が定義されることはおかしい」
06-19 18:25

@isshyisshy 全く同じ画像であっても所持している人の違いで扱いが変わってくるんですよね。逆に性的満足目的で所持している画像を「性的満足のためでない」と言い張ったらどうなるんでしょう。ある意味改定前より曖昧で危険だと思います。なぜだかあまり話題になってないですが。
06-19 18:15

@isshyisshy 「性的欲求の満足目的のため」とかいう前提があるはずです。だれがどう判定するのかは分かりませんが。
06-19 18:02

<RTすごいなこのひとw 脳科学者?だっけ? 脳みそどうかしてる
06-19 15:08

06/18のツイートまとめ

twitter

Tadikko

なんでみんな外車なんだ。スイフト乗ろうぜスイフトhttp://t.co/l5jT9snNN1RT@enjoyworldcup14 サッカー日本代表の愛車。岡崎www . http://t.co/dsdarg6lrc
06-18 23:45

@nekoshashin 会話してるつもりでひとりごと言ってたw⇒https://t.co/ezlvBVjgGo
06-18 23:19

国際環境経済研究所Home > 誤解だらけのエネルギー・環境問題 > 検索結果: ドイツの電力事情http://t.co/8EZJkd5wByすごく長い連載記事だけど、読む価値はあるよ。エネルギー源の問題、CO2の問題、電気料金の問題、他国との力関係の問題。全部書いてある、
06-18 23:15

太陽がないと効率落ちるし、パネルに埃や泥被っても落ちるから常に掃除しなきゃならない。それと当然昼間しか発電しない。風力は24時間発電できるけれど、年中強風が吹いてないと太陽パネルより使えない。そして日本に年中強風吹いてるとこはあんま無い。そのうえ両方とも維持費↑なので発電コスト↑
06-18 22:28

実は北は教育や学生運動を通じて韓国民に北朝鮮万歳の精神を植え付けていること、国会にまでその力が及んでいること、大義名分に「反日」を使うので韓国政府による排除が余計難しいこと。そういうのほとんど日本で報道されないよね。朝鮮戦争はこういう方向でも行われてる。
06-18 22:16

彼ら(従北派)がカバーする領域は、生徒数の8割に達する。朝鮮日報「進歩勢力系の教育監が集団で政府の教育政策に反対すれば、教育現場に政府の教育政策を浸透させるのは難しくなる」これが何を意味するかというと、北に教育が完全掌握された「生徒を“北の戦士”に育てる日常的な洗脳」
06-18 22:08

【新・悪韓論】教育監選挙で「従北派左翼」が躍進 反日教育も加速へhttp://t.co/jHImgVH7QD日本ではほとんど報道されなかったが、教育監選挙で左翼陣営が圧倒的勝利を収めた。「従北」(親北)であると同時に、強烈な「反日」であり“ゆとり教育”指向。明確な「従北派左翼」
06-18 22:03

これ本当に全部言及するとしたら、本気で韓国を叩き潰す気なのかも。決別宣言、宣戦布告、そういう類だね
06-18 21:49

河野談話の日韓すり合わせ、引き継ぎもせず全否定…宮沢内閣の真意はhttp://t.co/fdlQp013ya検証チーム(1)河野談話の日韓すり合わせの実態(2)1965年の日韓請求権協定の意義(3)元慰安婦に「償い金」を支給したアジア女性基金の韓国での対応について報告書
06-18 21:46

@nekoshashin つイラクをめぐるオバマ大統領の「あり得ない選択」http://t.co/vC8stSWep8オバマ大統領支持率、過去最低に並ぶ41%http://t.co/nc6hfRWifU外交政策に対する評価37%過去1年オバマ政権の働き:悪い41%良い15%
06-18 21:43

06/17のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
06-17 21:33

@neko3nyaa グラフィックでゲームが面白くなるとする根拠はなんなんでしょう? シミュレータ系要素のあるやつやFPSならより現実に近いグラというのはある程度理解できるけれど。もしくは多大なリソースをグラに割いてもなおゲーム性に注げるリソースが豊富にあるというなら。
06-17 13:02

アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」、魔法陣の無断使用で謝罪http://t.co/oZCthnG4ppググったら問題起こして謝罪してるじゃん。やっぱりとしか思わんけど。厚顔無恥すぎ、下衆い精神がものすごく伝わってくる。
06-17 12:36

ノーゲーム・ノーライフ、嫌いだなこれ。他人のフンドシで相撲取ってて下衆い。
06-17 12:32

ノーゲーム・ノーライフって2ch語ネタかぁ。シュタインズゲートで見たからなぁこのパターン。いま2ch語ってそんなポピュラーになってるのかね? まとめブログがtwitter経由で拡散したとか?
06-17 11:23

ゼンハイザー ワイヤレス型ヘッドホン RS160 ¥ 18,171 http://t.co/Tj0pqI6lKcめちゃくちゃ高いけど、コードが無いのはとても魅力。単三電池2本で24時間も魅力。音はゼンハイザらしいバランス型で、中音域が弱めぽい。今のがぶっ壊れたら買おう。
06-17 09:38

耳栓サイズの左右独立完全ワイヤレスイヤホンEarin、バランスドアーマチュア式ドライバやaptX採用http://t.co/cDNTGZYYB0バッテリー駆動時間については、連続再生で2.5時間から3時間市販価格は159ポンド(約2万7500円)になる予定うん、ないな
06-17 09:14

<RT 詳細知りたい。音と稼働時間良かったらほしい
06-17 09:09

RT @engadgetjp: 左右をつなぐケーブルもない完全ワイヤレスイヤホン Earin 発表。片方の重さ約5g。バランスドアーマチュア式ドライバやaptXコーデック採用。Kickstarterの早期出資価格は£79(約1万3600円)から。 http://t.co/Yps
06-17 09:09

統合の先、僕も読めない 川上量生・ドワンゴ会長 http://t.co/K26KgoOWat「泥沼流」自分が不利になると難しい手を指して、もう訳を分からなくしてどさくさに紛れて勝つ。僕はそれが最上の手だと思っています角川もドワンゴもやり方嫌いだけど黒さを隠さないのは評価w
06-17 07:51

06/16のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
06-16 21:34

なんていうか今さら言うとあれだよなぁ、TVニュースでやってるより、twitterでニュースメディアのアカウントいくつかフォローしてた方がよほどタイムリーに詳しい情報が入ってきてなんだかなーとおもう
06-16 17:00

RT @hamu_lock: 「18禁に該当するシーンは、相撲の取り組みと差し替えになるなど、一部内容は変更されます。」ここからもう面白い http://t.co/hFKJbcgbzz
06-16 16:55

@warashibokko 辞書を渡して最低限読み方を伝えたら、あとは聞かれたことだけ答えて生暖かく見守ればそれでいいんですよね。いろいろ教えてあげたくなる気持ちはむしろすごく分かるんですけど、それやっちゃうとやられた方は白けます。彼らには彼らの世界と価値観があります。
06-16 16:38

「他山の石」の意味_文化庁http://t.co/6CH7I2KiK7「本来とは違う「他人の良い言行は自分の行いの手本となる」と解釈する人や,「分からない」という人が増えている」まじか… 日本語は移ろうから仕方ない部分もあるけど、どっちの意味で言われたかわからんとか怖いな
06-16 16:24

@isshyisshy 持ち上げて落とすのが楽しくて仕方ない感じ
06-16 16:17

よく考えたら「他山の石」「人のふり見てわがふり直せ」という有名で簡単な言葉が既にあったよw 昔の人はすごいね。
06-16 16:15

おれが嫌いなひとをこと細かく調べるのって、「見たくない自分の醜い部分だから」という理由が大きいんだよね。普段自分が出せない嫌な部分を詳しく観察・分析・改善案を考えることで、自分へフィードバックできる。ディベートでもそういうことするらしいね。得る物がある。感情論には、なにもない。
06-16 16:06

いま言いたいこと全部代弁してくれてる人が居たwなんで嫌いなものにそこまでエネルギーを割くなよ!嫌いなら嫌いでいいじゃない!http://t.co/WU6W8AfJIo「相手の論理を批判し、相手の人格や特徴などを感情的に批判するな」好きな人やモノに貢献することを優先する!
06-16 15:56

@warashibokko これネトゲでいう老害と選民意識というやつですね。「最近の若いやつはこれだから」というやつ。思うのも嘆くのも自由だけど強要はしてはだめです。
06-16 15:45

06/15のツイートまとめ

twitter

Tadikko

@nekoshashin それはあると思うよ。不法売春の占める韓国籍の割り合いがとても高くて、その大部分がワーホリだったりするんじゃない? それと生活保護もらいながら韓国クラブ経営してて数億脱税してたとかで捕まってるの多いじゃん。そこで使ってる子の多くもワーホリなんでしょうきっと
06-15 23:52

@nekoshashin 日本は口を濁してるじゃんw こっち↓『最大の要因は満26歳以上の女性の審査合格率がほぼ0%だったことだ。』『留学業界関係者「ワーキングホリデーを口実に日本の遊興場で働き摘発されたケースが非常に多いため、日本政府が措置を取ったとみられる」』
06-15 23:43

@nekoshashin 推測される理由のほうに注目すべきだと思うの(´・ω・`)聨合ニュースも日本語翻訳記事配信してるんだね、知らなかったありがとー
06-15 23:34

友達と議論するときって、だいたいがどうでもいいことだし結論も求めてない。でも楽しい記憶とわりとどうでもいい知識は残る。そんなものなんじゃないかなRT@Y_Yoshimune 外部記憶装置、意思表明の場としてのブログ - ぐるりみち。 http://t.co/IdvwdkcA9O
06-15 23:26

RT @moco_tantan: 渋谷での騒ぎを見ると、高校の文化祭で当日までに頑張って準備している人達に全然協力しないくせに、当日になったら騒ぎまくって、お祭り終了後に片付けもせずにさっさと盛り上がって帰る奴らを思い出す。
06-15 23:16

ライター鈴木智彦氏が調査した「ヤクザはワールドカップを観ているのか?」の調査が面白い!http://t.co/3WDQkd7sRYこんなこと考えるのがすごいわ。実行してしまうのがもっとやべぇw
06-15 23:13

ずっと思ってたけど、目線が、ねこにあるまじき信頼の目しててずるいRT@nekoshashin 「コローンしてみて♥」ってお願いすると、コローンと床に転がってくれるうちのねこ様(*´ω`*)もー、きゃわわったらありゃしない! http://t.co/yzd4bhBmkj
06-15 23:07

RT @ubuneko: うぶちゅああん!!ただいまあああ!!寂しかったよおお!!うぶちゅああああん!!あああんんんただいまあああ!!って大きい声で言いながらよしよししてたら、コレ。 http://t.co/IbYib8tIgT
06-15 23:05

@isshyisshy 焼き・・・玉ねぎ?
06-15 23:04

@nekoshashin やっぱり人を一番輝かせるのは性格の部分だと思うよとんでもなくかわいいお(・∀・)野菜生活100「つくろう!My野菜生活 朝(オリジナル)」篇http://t.co/HhVZZdSleR
06-15 23:02

06/14のツイートまとめ

twitter

Tadikko

@sntb11 世の中のヒットの仕組みの多くが大なり小なりマスメディアの宣伝活動の結果なので、業界に関わってる人にTVや電通や博報堂を敵に回そうって自殺行為したい人はそうそういないでしょうね。
06-14 23:41

どう見ても足をもいだコクワガタだよな。写真うつり悪くて見間違いだとしてもヒラタクワガタ
06-14 23:35

なんで一次ソース貼らないの?東京新聞のネタ記事http://t.co/yo9tXgrNV1RT@ikimono_museumクワガタかと思ったらこれ「ツ ノ ゴ キ ブ リ 」でした… 最近関東地方で繁殖してるそうですΣ(゜Д゜) http://t.co/9CSbl2Dcn7
06-14 23:28

胡散臭ぇ:誤解と悪意に満ちた誤報の疑いhttp://t.co/ArjdI9VCrQRT@Fuwarin http://t.co/fo6DaIJoL1 RT @dragoner_JP: イマジンが超平和仲良くしようぜな歌なら、なんでジョン・レノンはIRAに資金提供してたんすかね
06-14 23:15

RT @kroro89: 作品作る度こういう現象が起こるのは僕だけじゃないはず http://t.co/lG7gurlH5H
06-14 22:41

これはすごい。ちくわを裏返さなければ世界が破滅する状況に追い込まれたら使おう。RT@yoshida_xxx ちくわの裏返し方 http://t.co/BgV5nhum7F
06-14 22:38

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
06-14 21:34

おれはMoEで相場をじぶんで勝手に決められるくらいの完璧な寡占状態を築き上げて、「今日の主力商品」は永遠に主力であり続けると考える致命的なミスを犯した。「運営がシステムを改変するリスク」をいつの間にか忘れて「明日の主力商品」を考えなかったのが敗因だった。常に次の手の用意は必要。
06-14 15:31

なぜ経営現場でドラッカーを実践できないのかhttp://t.co/Dffdnhzwnkドラッカー「常に一つの基本的な真実が存在する。それは、いかなる商品、いかなる活動も、スタートを切った瞬間から陳腐化し始めるということである」ドラッカーの言葉はまじで面白い。
06-14 15:22

ようは何をするにも一点集中はそれだけでハイリスクだってこと。サムスンが携帯という最強の「今日の主力」を作り上げたけれど、携帯はもはや「昨日の主力」になりつつある。でもサムスンは「明日の主力」を未だ見つける方法を知らない。今儲けてるのにヤバイといわれ続けているのはそういう理由。
06-14 15:05

06/13のツイートまとめ

twitter

Tadikko

腹減ったのぅごはん面倒くさいのぅ
06-13 23:33

いのちの記憶 【かぐや姫の物語・主題歌】 生演奏 TV Ver. 歌詞付 320kbps http://t.co/749LPmz4f4これか。この人の歌は耳に残るな。いいな。
06-13 23:24

@hasamanohazama
06-13 23:03

二階堂和美 - 女はつらいよ http://t.co/0UekkntSovいいな・・・寅さんへのオマージュか。歌詞の世界が頭に残る。 かぐや姫の物語の主題歌担当しているひとなの?
06-13 22:56

うわー。きれいなぁ・・・RT@afpbbcom サッカーW杯ブラジル大会、宇宙ステーションからも声援 http://t.co/cGVPeh31D7 :写真 http://t.co/5DQpPt86x0
06-13 22:47

@aoiiiin あれ設定はかなり強引だけど、希望と絶望の振れ幅のバランスが素晴らしいですよねぇ、最後までだれさせない。あんな脚本のうまいアニメはひさびさに見たかもです
06-13 22:45

@hasamanohazama うんw がんばってんねぇおれもたまには放送くらいしようかなぁ・・・
06-13 22:43

RT @hasamanohazama: 今週のミクノポップはカナダのボカロPのモモカシューさんでっす(*'▽')♪  RT @mutech_828 (*゚▽゚)つ『次回予告!』μ[mu]Tech|http://t.co/Y32L0Fvhrx #鎌倉FM_MT
06-13 22:39

@crosstaichi まだなんだ?! 続報がないなぁとはおもってたけどww
06-13 22:38

@luna_at_hatena oh…
06-13 22:36

06/12のツイートまとめ

twitter

Tadikko

@nekoshashin まぁ相手見つけるのが先だぬじぶんで作ったのですら食えないほど不味いとかじゃなければ泣きながら全部食べてるしね・・・
06-12 23:57

@nekoshashin 出されたものは全部食べなきゃっていう強迫観念みたいのがあるから太るかもw
06-12 23:50

@nekoshashin そう?竹串とかでやろうかなw
06-12 23:48

思いのほか作るの面倒だし、リピートはなしだなぁ<卵そぼろ丼これ作ってる間に親子丼とか2回くらいできそうだw
06-12 23:46

@nekoshashin 肉そぼろが油でベタベタなのと、全体的に甘すぎた←甘いの苦手
06-12 23:45

んー、まず甘すぎるのと、挽肉を炒めるときにはたぶん油入れちゃいけない。あと卵もうちょっと小さい粒粒にしたい
06-12 23:36

卵そぼろ丼なんかイメージとちがう http://t.co/5e8yuntAcz
06-12 23:26

@nekoshashin 3食食べることが稀だからなぁ・・・w 酒も飲まないし。
06-12 23:05

@molten_4096 ほー!こうやって混ぜるのか、ありがとー!
06-12 22:56

(そぼろ丼をつくろう
06-12 22:55

06/11のツイートまとめ

twitter

Tadikko

@gedousan (いつも()
06-11 23:57

とても遠回りな質問をメールしたら、すごく婉曲的な答えが返ってきたので、嫌味をやんわりとオブラートに二重に包んだような返信をした。なんだかなぁと思うけどこういうやり取りが嫌いじゃないから始末に負えない┐(´д`)┌ヤレヤレ
06-11 21:38

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
06-11 21:33

【朝鮮日報】EU、韓国を違法操業国家に指定か(有料記事)http://t.co/ODf1u5aoiH「違法操業国家指定が確定すれば、年間1億ドルに上るEUへの水産物輸出が全面的に凍結される上、韓国の遠洋漁船はEU加盟国の港を利用できなくなる。」逃がした魚は大きいな。
06-11 20:15

【朝鮮日報】「遠洋漁業大国」のメンツ丸つぶれ・EUが韓国を違法操業国指定・海洋水産部の対応の遅れ原因http://t.co/8PbwyBriEL海洋水産部「違法操業を取り締まるよう求める文書が国際機関から何度も送付されていたが、目をつむってきた」規則は破るものby韓国
06-11 20:11

カレーにするかRT@warashibokko しらすかれー http://t.co/FBKD7O451e
06-11 19:17

RT @minshu_kun: まあ、「たかが油」は、ないですね…。(^^;)
06-11 18:36

普段スルーなのになぜこういうのだけピンポイントに反応するのか。謎は尽きない。
06-11 07:23

返事なんか来ねえだろうと思って遠回しな(性格的に)やらしいメール送ったら、非常に遠回りな返信が来て困惑している。そして後悔しているw
06-11 07:21

@aimaimyi おああ
06-11 07:19

06/10のツイートまとめ

twitter

Tadikko

@karujikara_lun 同じタイプのゲームにアクアノートの休日だったりサファリがありますけど、あっちは移動できますからねぇ・・・ 身動きできないのはちょっとつらいのかなw
06-10 23:58

@nekoshashin 三橋貴明の「新」日本経済新聞http://t.co/VOp8XGeQviこの人の見方は偏ってることが多いからあまり引用したくはないけどw 移民問題に関してはこの記事はいいアプローチしてる。朝鮮統治は日本人は朝鮮人と心中する覚悟があった。では今は?
06-10 23:53

@nekoshashin だなw 絶対やるなとはいわないけどさ、移民受け入れて失敗してる多くの国がなぜ失敗してるのかを徹底的に分析してそこの対策が見つからなきゃ同じになると思ったほうがいいとおもうの。こういうのは徹底した悲観論者になるべき。心配しすぎるということはない。
06-10 23:39

なにこれすごいRT@karujikara_lun またヤバいゲームを買ってしまった…「Tree Simulator 2013: Treeloaded」木を育てて森を作るゲームなのかと思いきや、まさか自分が木になるゲームだったとはねぇ http://t.co/snD2rcORne
06-10 23:32

@nekoshashin 朝鮮統治は何年も前から朝鮮人のことを、どうやったら共存できるか調べ上げていたからね。そこにいる朝鮮人のことだけ考えればよかった。世界中から様々な人種が継続的にに入ってきたときに同じことがやれるかといったら、同じ方法じゃ通用しない。
06-10 23:19

@nekoshashin これから初めて日本のターンが始まる。いままでずっと北のターンだった
06-10 23:09

@nekoshashin まだ始まってもいねぇよw
06-10 23:08

RT @hasamanohazama: 【生放送】ミクノポップをきかないか? ​Part.9505 を開始しました。 http://t.co/MJLflecIt0 #lv182497786
06-10 22:20

うめぇなww
06-10 22:10

餃子の皮になれなかった人を揚げて砂糖醤油つけたせんべいのような何か http://t.co/hCF14YGxeV
06-10 22:08

06/09のツイートまとめ

twitter

Tadikko

いやぁ、カルチョビットおもしろいわこれ
06-09 23:54

なにこれすごい!!RT@tjmtsr 6月8日 レトロゲーマーにはたまらないゲーム機「RetroN 5」が到着。 HDMI出力でドットもクッキリ表示。 これは嬉しい! http://t.co/tS0kdJptrw
06-09 23:28

カルチョビット最終決戦① 対決前(コメ付) http://t.co/0vnMX938jjカルチョビット最終決戦② 第1戦(コメ付) http://t.co/ZgOelyQ7hSやべぇなこれ、凄まじく対戦熱いぞww
06-09 23:17

@RobustarVIP 知らなかったので動画検索して「ベストプレープロ野球」みたいだなぁとおもったら同じ会社なんですねwだビスタも。つまり時代や映像に左右されない普遍的な楽しさの追及ですね。シムシリーズとかアートディンクのゲームが同じ指向性でしょうか。
06-09 22:22

女のひとってどんなに尖ったひとでも、子供産むと丸く柔らかくなる感じがする。charaとかYUKIとか椎名林檎見てるとそう思う。いいか悪いかは別として触れたら切れそうな成分が減るか無くなる。RT@RobustarVIP · 最近の椎名林檎は牙抜かれた感がある
06-09 21:57

RT @RobustarVIP: 林檎でも罪と罰とかが好きだから初期の何考えてるかわからない曲が好き
06-09 21:52

RT @RobustarVIP: 最近の椎名林檎は牙抜かれた感がある
06-09 21:51

@RobustarVIP 高性能化したハードに合わせた開発費の増大がソフトを簡単に出せない足枷になっているという話も聞きます。グラフィックはチープでも内容で勝負できるようなゲームがこれからのハードで活躍できる余地は残されていると思いますか? たとえば、マインクラフトのような。
06-09 21:44

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
06-09 21:33

米がねぇ。小麦粉で何かできるかなぁ
06-09 21:13

06/08のツイートまとめ

twitter

Tadikko

@kaioutorishia これは「引用」と「同一性保持」が争点ですね。著作権法では「引用(必要な一部分を利用)」は無断で認めても「転載(全てを丸のまま利用)」は無断では認めていないと理解していますが、どうでしょうか?引用と転載http://t.co/PVPTrLWRxG
06-08 23:49

うほー・・・ ナダルもすげぇけどジョコビッチもボールとんでもなく深いなwこれは面白い試合
06-08 23:43

@nekoshashin ボールマークあるからね。ナダルのスライスの切れが急にすごくなったww「おぉっ」って言いそうになった、黙ってるけどw スライスからの回り込んでフォアが鍵になるかも。
06-08 23:32

ナダルのスライスすげぇwww びびったw
06-08 23:29

@kaioutorishia あぁ、失礼、ごっちゃになってました無断での著作の転載や使用が許されてるのって、著作権所有者が黙認してるだけですからねぇ・・・
06-08 23:27

@nekoshashin ジョコがいいし、ナダルに凡ミスが目立つね
06-08 23:20

@kaioutorishia あぁなるほど。自分もMoE関連のHPのブログリンク作成する際に無断転載の記載がないところは、twitterやメールで許可を取りました。なので「無断」ではないですし著作権法にも違反してませんw
06-08 23:17

@nekoshashin わろすw 心配されてるwおれは表面上は静かに見てるよw
06-08 23:13

ナダルのほうが押されてるなぁ
06-08 23:11

@kaioutorishia 著作権持ってる本人が無断転載を許可していないかぎりは、転載はだめでは? 引用元を明記しての引用なら大丈夫と思いますが。
06-08 23:10

06/07のツイートまとめ

twitter

Tadikko

@nekoshashin プーチンさんの思惑通りだよね今のところ。「西側の正義ってダブルスタンダードじゃん、同じ事やっただけ」っつーのに論理性を持って言い返せるだけの理屈があるとは思えないw
06-07 23:59

音悪すぎ吹いたAMラジオ聞いてた20年前なら耐えてたw
06-07 23:56

VIBRASTONE LIVE (full) in 1991.07.20 http://t.co/MWDpFBjmDhDr.Tommy Kawano「暫くの間だけ公開します。 是非、最後までお楽しみください。」すげぇ!!!Dr.Tommyがフルライブの映像うpしてる!!!
06-07 23:53

@yoshida_xxx あー。前飼ってた猫は靴ひもという靴ひもを食いちぎってたw
06-07 23:28

@nekoshashin なんで個別会談のことをWSJだけが報じているのだろうね。他のニュースソースがガン無視してるっぽいところ見ると、西側諸国にとってあまり芳しい予測じゃないんじゃないかな
06-07 23:25

RT @kozeni_shkt: これは男性なら誰でも憧れたことがあるかと思うんですが、廃棄された工場とかを格安で買い取って、中身をコツコツと自分でリフォームして趣味のもの置きまくって秘密基地的なの作りたい!と昔から思ってたんですが、流石にもう大人だし現実が見えてきましたよ。え…
06-07 22:36

RT @isaji: 「漫画とラノベの境界がなくなる」という発言を見かけましたが、一般文芸とラノベの境界がすでにない状態でラノベと漫画の境界がなくなると、小説も漫画も全てがラノベということになって、いずれ世の書籍はすべてラノベと呼ばれるようになる。我々はライトノベルだ。お前たち…
06-07 22:29

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
06-07 21:33

RT @Fuwarin: cf "何か報じられるたびに一次ソースを確かめなければならなくなるので非常に面倒くさい。それに、これって、しばしばウソをつく人への対処法なんだよね" 「麻生首相がドイツを名指しで批判した」と報じられた記事などを検証してみる http://t.co/2I
06-07 21:23

本当に憂わなきゃいけないことは「新聞報道だけで騒いで一次ソース精査しない」人たちではなく、「新聞報道だけでは何も信用できなくて一次ソースを精査しなければならない」という現状RT@Fuwarin (あー、これ。新聞報道だけで騒いでて一次ソース精査してないな。。。ったく)
06-07 21:02

06/06のツイートまとめ

twitter

Tadikko

あ、やっぱり入れるやつもあるじゃん。こんにゃくのあく抜き調べないと。いちいち手が止まるから時間かかるなw
06-06 22:42

あれー、母親の豚汁はしょうがの味してたと思ったけどクックパッドレシピには書いてないな
06-06 22:35

@momo__shiro へー。たしか八戸かどこか行ったとき、川沿いジョギングしててノビル見つけて山ほど掘って持って帰った記憶があるよw
06-06 22:33

豚汁作ろうっと。里芋ないけどじゃがいもでもいいよね。
06-06 22:13

@momo__shiro へー。山菜好きなんだけど、都会だとそのへんには生えてないからなぁw
06-06 22:11

@momo__shiro や、その茎が赤い草w
06-06 22:05

歌詞?ねこぼーろさんの歌詞は分かりやすい中二で分かりやすい恋の歌だったりするのかな、いま聴いてる限りだと。でも同じようないい曲で同じような歌詞書く人だってたくさんいるしなぁ。マーケティングのやり方の問題なんだろうか
06-06 21:51

【初音ミク】戯言スピーカー http://t.co/Qpt76wvw2Nねこぼーろさん、いいな。50万再生だって。5,000再生と50万再生を分ける物ってなんなのだろう。おれにはおれが好きな曲は等価値に思えるのだけれど。曲自体にそんなに差があるとはどうしても思えない。
06-06 21:41

@crosstaichi @mochihada_p 神様でも面白いほど難しいってことじゃチェスや将棋もそうだけど、追い込まれて通常ではありえないミスをしたり、将棋なら羽生さんみたく本人以外誰にもわからない一手を打ったり。
06-06 21:34

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
06-06 21:33

06/05のツイートまとめ

twitter

Tadikko

@crosstaichi 最後しょぼっ
06-05 23:56

赤羽駅前にイトーヨーカドーだかなんだかあったっけな、最寄りで青パパイヤというものがあるとしたらあそこくらいか。今度食材仕入れに行くときに寄ってみよう
06-05 23:14

@isshyisshy イオン・・・ダイエー・・・(半径3km以内には大型スーパーない気がする
06-05 23:12

軟骨手強いな・・・ 大根とか崩れて無くなるんじゃないか来れw
06-05 23:09

@mirgliPilgrim 二極化、そうかもしれないですね、コアユーザとは思わないですがw どこかで見たことがあるような同じような物ばかり見ても仕方ないですからね。それは音楽に限らず、漫画でもアニメでも全部そうですが。
06-05 22:52

@crosstaichi こういう漫画とかアニメみるとそういう事ばっかり気になるw
06-05 22:49

@nekoshashin 相変わらずお洒落で嫉妬
06-05 22:48

@crosstaichi これ冒頭ちょっと昔の自衛隊の教育隊がベースになってるなw2段ベッドとか腕前支えとか。たぶん15-20年以上前の感じ
06-05 22:45

うー、まだ軟骨がガリガリいってる日付変わる前に食えるのかな・・・w
06-05 22:38

@mirgliPilgrim んー、タグは重要な指標であり続けてますが、SNSの口コミのほうが精度があってかつ作者や詳しい人の生の情報が得られるので、併用しつつもだんだん優先度が変わりつつある感じでしょうか。ランキングは書いてらっしゃったように偏りがあるので参考にしないと思います
06-05 22:36

06/04のツイートまとめ

twitter

Tadikko

なんだかネット界に動きがありそうな感じ。RT@MSNSankei_news 投稿サイト「FC2」のライブ配信で、性行為の映像を配信したとして、公然わいせつの疑いで、自称ライブチャット配信業で「帽子君」を名乗る男らを現行犯逮捕しました http://t.co/IryeQiklLG
06-04 23:56

RT @rinx2musixxx: 【動画】【Vocaloid】Self Collapse【Dubstep】 http://t.co/yokodj9u82 を投稿しました。 #sm23708225
06-04 23:53

ドイツ映画の「es」思い出した。こわい。http://t.co/1mTW90Kuq5";兵士らが笑いながら無差別に発砲を…米の国家安全保障公文書館は、中国で起きた天安門事件をめぐる米国防情報局の機密文書の内容を公表しました http://t.co/uhw5jju4il";
06-04 23:52

RT @rinx2musixxx: 【動画】【Vocaloid】Worthless【Dubstep】 http://t.co/GBO8IaDjNw を投稿しました。 #sm23708152
06-04 23:46

@nekoshashin まぁ企業も政府も大統領も、叩かなくてもほこりが降り注いでるような国だから、どっちを叩く材料にも全く困らないからね。政府がダメになったとき、サムスンがダメになったとき、現代がダメになったとき、みたいなタイミングで新聞注目したらいいよ、その瞬間叩きだすからw
06-04 23:28

@nekoshashin それと企業(財閥)を叩くのは、韓国は富の大部分が少数の財閥に集中してて国民に潜在的に嫌われてるのがあるよ。反日と同じで叩いて空気抜き、政府は叩かないw なんだけど、今みたいに空気抜きが限界になると新聞も空気読んで大統領立叩きに寝返る。情の国だからねw
06-04 23:25

@nekoshashin 取材と弁論の能力があるのは事実だよ、1年間くらい朝鮮日報と中央日報の見てればわかる、本当は裏も表も全部分かってるんだなぁって。ただ韓国の場合は大統領がとんでもなく強いので普通政府は悪く書けない。いまみたく責めるのはだから、求心力が危機的に落ちてるってこと
06-04 23:12

@nekoshashin うん、日本メディアはもともと海外はダメダメだからねw日本では朝日毎日があれば産経もあって、みたいな感じなのが、米国は例えて言うなら地方含めた全ての新聞社と全てのテレビ局と全ての大手出版社を朝日毎日産経だけで独占してる感じw そして全員が政府と繋がってる
06-04 23:00

@nekoshashin やっと見つけたw この話題滅多に見ないのだけど、米国は数十年かけて情報源をまとて大本営発表みたいなことやってる。健全な報道とかないよアメリカ企業5社で、人々の思考を支配する方法_マスコミに載らない海外記事http://t.co/8uIvpr39xL
06-04 22:39

@nekoshashin 米国でメディアの超大型買収合併やら中国資本による買収が進んでるのは知ってる? オーナーの好きに情報統制するため=既得権益層に都合いいようにするためなんだよ。ゴシップ記事に食いつかせて政治を忘れさせる⇒偏った情報流す⇒洗脳完了。朝日毎日の進化版みたいなもの
06-04 22:25

06/03のツイートまとめ

twitter

Tadikko

@nekoshashin 縦割りすぎるんだよシステム全体が。例えば予算だとまじで細かく決められてて、その用途にしか使えない。PC修理する予算が1000万足りない、事務用品買う予算が3000万余ってる⇒PC修理諦める、要らない事務用品3000万買うとか狂ってる。怒りながらやってたw
06-03 23:50

@nekoshashin 公務員やってた事があった身から言うと、余ってる所もあれば足りないところもあってバランスが極端に不均衡なのが公務員なので、まず配分見直す方が先。予算も同じ←予算使わされる現場にいた
06-03 23:30

フリーダムだなドアラ去年減俸食らって落ち込んでたのに RT@majin_moedra 【6/1西武D】握手の求めを無視した子供を全力で追いかけるドアラ先生。 #dragons http://t.co/at4IAXpRL9
06-03 23:04

スペアリブで思い出した、ミミガー作ったやつ食わないと。昨日タッパーに箸突っ込んで食べてたから今晩食わないとやばそうw
06-03 22:47

久しぶりに作りたいなぁ。スペアリブけっこ高いんだよなぁwRT@b_flycatcher スペアリブのビール煮 http://t.co/esOl2GJP0R
06-03 22:44

RT @hasamanohazama: 空海月さんの新曲キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! 相変わらずいいわぁ♪ 【初音ミク】始まりの朝【オリジナル曲】 (3:57) http://t.co/hx7rauiYmK #sm23700424
06-03 22:39

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
06-03 21:37

【東洋経済】イノベーションは”天才”の独占物ではない 「パターン」を学べば、創造力を養えるhttp://t.co/5vbCgwLqAnこれおもしろいなあ。ピクサーの脚本22か条に通じる物がある気がするよ
06-03 20:12

<RT 棒立ちわろたw 何の予備知識もなしにいきなり見せられたら確かにそうなるかもねぇw
06-03 19:51

RT @it_or_yo: ちなみに曲は英語半分、日本語半分って感じでした。スクリーンに映された日本語喋る映像に向かって外人たちが棒立ちしてる光景はなかなかシュールだった。
06-03 19:50

06/02のツイートまとめ

twitter

Tadikko

@molten_4096 らくがきどこー
06-02 23:23

お好み飽きてきた。あと丸々1枚ぶんくらいの生地残ってるのに・・・そのまま揚げたらかき揚げになるとかなんかで読んだな
06-02 22:57

食いながらミミガーを煮よう
06-02 22:40

うめぇ
06-02 22:38

焼けたー!うふふふ http://t.co/QUGoZwWH4W
06-02 22:35

RT @Hikikomori_: 唐揚げに勝手にレモンかける人は悪である、という認識は世間的にも浸透してきましたが、「明治ブルガリアヨーグルトに砂糖いらない」って運動を続けて、付いてて嬉しい人もいっぱいいたのに声のでかさで上回って、ついに砂糖を製品から外す事を成功させてしまった…
06-02 22:31

@molten_4096 あのひと変態的に声色変わるよね。声の仕事する人って感じがする
06-02 22:28

なにこれすごいRT@centrum3000 1930年代の英国ニューキャッスル・セントラル駅構内だそうで。所狭しと並ぶDCにただただ圧倒されます。 画像はこちらから。 http://t.co/5uqJQfLEakhttp://t.co/FDqJjnPpSW
06-02 22:26

でも日本語でおkレベルのひとが人に伝える技を身につけたときって、一気に大天才になることがあるんだよね、伝えるのが下手なだけで発想は物凄いから。そういうのを見るのも楽しい。
06-02 22:19

頭ぶっ飛んでる人の言葉って面白いよねぇ有り得ない角度からぶん殴られる感じが。
06-02 22:13

06/01のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
06-01 21:37

有名なモチーフなのこれ?
06-01 17:31

画像元分からないけど、韓国のネット新聞が全く同じ構図で「米中南北朝鮮」に例えてるなhttp://t.co/mMA9xA0veRRT@Honki_Honki マリオとルイージとピーチの関係 http://t.co/3kGedCZ40k http://t.co/7tU0Yy4vtL
06-01 17:30

@momo__shiro こっちはくそ暑くてさー。涼しげであんまり甘くないの探してたらこういうの見つけたから作ってみようかと思ってる紅茶が香るトマト寒天 http://t.co/ESx9Aneqox
06-01 17:02

@momo__shiro カンパネルラの仲間かなにかですか
06-01 16:59

@STUDIOKITsan ちなみにどういうのを使ってるです?
06-01 16:42

なにこれすごい。何が凄いのかわからないのがすごい。RT@ta_i7 ラジオデパートにはZ80やFM音源のチップガチャなんてあるのか。1回400円で1チップ #akiba http://t.co/GDL6h6uzjH
06-01 16:38

ベーコンレタスチーズ食パンサンドイッチうめぇなぁ。この組み合わせは神だね。ベーコンとにんにくと生姜と寒天を買いに行かなければ #暑い外に出られない
06-01 16:36

RT @epochankoza: せっかく放鳥してもここで遊んでいるw http://t.co/ToFpCGr2Ig
06-01 16:28

@crosstaichi どちらにしても酷い話だw フリードリンクにすればいいのにね、厚木基地の米国式のマックとか飲み物完全にフリーだし、ファーストドリンクの飲み物にクソ高いお金払わせるのって日本独特なんじゃないの?
06-01 16:25

05/31のツイートまとめ

twitter

Tadikko

RT @diaroscomicage: 【定期】2014年6月1日(日)に東京文具共和会館にてMoEオンリー同人誌即売会を開催致します。非公式の個人主催イベントのため、公式タグを用いた当イベントに関する呟きは御遠慮下さい。 詳しくはコチラhttp://t.co/K1r0Lh3G
05-31 23:59

@kaioutorishia おかありむし~
05-31 23:50

@nekoshashin ぬこ様はフリーダムだなー
05-31 23:35

ただいもむし
05-31 23:33

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
05-31 21:37

@MotorTsuna 草不可避
05-31 17:47

日米韓 対北朝鮮で緊密に連携http://t.co/25bZNLMxzXヘーゲル長官「軍事と政治は分けて考えることが重要だ」キム国防相は「国民感情などから難しい問題もある」率直な物言いに驚き。本音の話が出来たのかな。いや、たんに中国に見張られてるから冷たい返事なのかなw
05-31 17:43

中国軍幹部 米国防長官発言に強く反発http://t.co/l1UxGK0Dvy「中国は、主権や領土と海域の区分の問題において、長年にわたり一度として、自らもめ事を起こしたことはない。すべて関係国などがもめ事を引き起こした状況のなか、中国政府がやむを得ず対応したものだ」w
05-31 17:33

@crosstaichi 以前居候させてもらってたFSの例http://t.co/d7LWPwLYrHグーグル先生「MoE ウィンドウ配置 画像」https://t.co/9Fy0E7ggb8
05-31 16:43

@kaioutorishia カラオケですかw それは・・・面白くなさそう・・・w
05-31 16:36

« »

06 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

MoE

Author:MoE
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR