MoE(仮)_たぢ

MMORPG Master of Epic のブログです

08/30のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
08-30 21:33

<RT これは酷い。
08-30 15:48

RT @jibetaP: 新聞くらい自分で買って来いよ、馬鹿。 https://t.co/7eRw2P40pm
08-30 15:48

RT @hamusoku: @max160km はじめまして、ハム速と申します。STAP細胞と慰安婦の件を記事にしようかと思っているのですが、転載よろしいでしょうか?あと、もし可能でしたら紙面の画像ソース等はございますか?
08-30 15:48

RT @PSGOZMIKU: "エヴァQのレビューで「ネルフの皆で宴会に行ってシンジ君が絶対やめろって言われたギャグやってダダすべりして皆がドン引くなかアスカだけが慰めてくれたっていう映画だった」っていうのが死ぬほど印象に残ってるんで来週..."... http://t.co/
08-30 11:16


08/29のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
08-29 21:33

RT @NS_keitai: 【最新ニュース】産経新聞のソウル支局長が韓国の検察から捜査を受けていることについて、日本新聞協会は「報道機関の取材・報道活動の自由、表現の自由が脅かされることを強く懸念する」と談話を発表。NHKニュース&スポーツ http://t.co/K3Cyo
08-29 20:29

#ゲームタイトルの一部を半額に変えるときめき半額
08-29 20:27

RT @kinkyuyuruport: 久々にMSSさんっぽいボカロ曲になってた。【初音ミク】てつがくインフィニティ【オリジナル曲】 (3:23) http://t.co/PhMfvKNHFn #sm24345451
08-29 19:01

著作フリーでなくても、ダウンロードさえしなければたいていの楽曲はYouTubeに違法を含めアップロードされていて無料で試聴出来ちゃうしね。聴くだけなら罪にならないならおれは聴くし、それで音楽業界が先細りになるのはおれのせいじゃない。
08-29 16:48

おれは、YouTubeやニコニコ動画で著作フリーの音楽をダウンロードすることで音楽欲をほぼ完全に満たせてる。おれのような人種はそもそも「音楽コンテンツにお金を払う」ハードルが、ネット以前と比べると、とてつもなく高くなってる
08-29 16:43

@gekkayoboss ネット化で著作権の保護にしか視点が向いてないような。もうひとつの問題、アマチュア&インディーズが自由に発信できる=供給量が爆発的に増えてる(しかも安価or著作権放棄)ことをどう考えてるんでしょうね。同じじゃジリ貧は誰にも見えたはず…w
08-29 16:36

「CD=音楽」に固執した業界の自爆と、醒めた目で見てるひとはおれだけじゃないだろう RT@gekkayoboss もちろんCD=音楽じゃない。パッケージとかメディアの一種。CD売上低下=音楽死亡ってことでもない。ただマネタイズはとっても難しいなと思う
08-29 15:31

RT @gekkayoboss: ミュージシャンその人を好きになるのと、その人の生み出す音楽が好きなのは違う
08-29 15:31

RT @asozan_daifunka: とくダネで日比谷公園に集まってる人を「ASKAさんのファンが並んでます」とレポーターが紹介すると、小倉さんが「アルバイトですよ。記者クラブ以外のこういう番組とかは中に入れないから、人海戦術で頼むんです」と一蹴。暗黙の了解だったけど、マス…
08-29 11:14

08/28のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
08-28 21:33

@nekoshashin いやね、別にいいんだよね、なに考えてようとね。安倍さんと石破さんが対立する立場なのはみんな知ってるし。なぜ「このタイミングで」そんなこと言い出すのか。それによって誰が得するのか? 朝日新聞くらいじゃないの? だから左巻きの回し者とか言われるんだよw
08-28 21:06

@nekoshashin なんかもうね、あまりにも感じていた胡散臭い印象通りで乾いた笑いしか出ないわ…w
08-28 20:57

@nekoshashin 石破さんといい背中から銃弾撃ち込んでくるひとが多くてやれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌だわよw
08-28 20:52

@nekoshashin 中韓が国家をあげて国際舞台で喧伝している「歴史認識」を始めとした日本に対する言われのない侮辱が許されて、日本人の中韓に対するいわゆるヘイトスピーチが許されない理由を、誰にでも分かるように示せるのならやってみろ って感じ?
08-28 20:48

@nekoshashin 日本人を辱しめるのが目的で理由なんかなんでもよいからなw 秘密保護法よりももっと直接的に表現の自由を侵害する恐れがある法制度なんだが… http://t.co/aueJDwoogo
08-28 20:38

08/27のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
08-27 21:33

少しずつ ボタンをみんなが掛け違え どことは言えず ずれている今日 #今日の短歌
08-27 20:47

RT @babel0101: ヘイトスピーチの勉強をするなら,小谷先生などの専門家の論稿が良いですよ。審査基準論の水準では掬いきれない憲法論とは何かが分かります。【SYNODOS】憎悪表現(ヘイト・スピーチ)の規制の合憲性をめぐる議論/小谷順子 / 憲法学 http://t.c
08-27 12:41

08/26のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
08-26 21:33

ひょっとして200個で1,000円しかしない?すげぇなごえんがあるよ…!あとたしかメーカーはチロルだたはず RT@groo0ve ごえんがあるよチョコを200個くらい食いたい (大人食い)
08-26 21:01

中国や北朝鮮と全く同じだからなあこれw RT@tamai1961 同じことを日本でやったら、どう言うのか。総理が法務大臣を通じて検事総長を指揮し、政権与党に都合の悪い言論を流す外国メディア記者を出国禁止にしたり取り締まったら? そんなことを許容するのは、異質な価値観としか略
08-26 20:52

間接技掛けられて「いたたたたた!!!ギブ!ギブアップ!バンバン(もがいて床を叩く音)」と同じ種類の痛みだと思うこれ。
08-26 20:48

たぶん運動もしないで何年も同じ変な姿勢で座ったり寝転がり続けたせいで、ストレッチすると「ある角度」に伸ばした時に、身体を針で突き刺すみたいな痛みが走る筋肉が何本かあるんだよね。そしてこの声も出ないような痛みが癖になる。 マゾだから…!w
08-26 20:33

④終 石風呂Pの世界は、石風呂Pが発見する前も後も、たぶん永久に誰も見つけられない言葉や音の組合せなんだよね。だけじゃなく、その独自性で人に衝撃を与える。真似できない発見する力を、才能と呼ぶのだと思う。
08-26 19:18

③ 数多ある言葉の中から、どういう経緯で「釘バット」という単語が出てきたのか。なぜ釘バットに喋らせてしまったのか。どうやったら「喋るタイプのバット」とかいう絶妙なフレーズが浮かんでくるのか。
08-26 19:08

② 「あ、こいつ 喋るタイプのバットだな・・・ って思ったから とりあえず家に持ち帰るのさ これでしばらくは時間もつぶせるだろと 簡単に考えてしまったこと自体が 運の尽きさ」
08-26 19:01

釘バットギャングの日常〜下北編〜by石風呂P① http://t.co/O55NQBPWTR 釘バットがひとつ、ぽつりと置き去りにしてあって 「こんちは」って声かけたら 「こんちは」って返ってきた
08-26 18:59

ハンギョレ日本語版、「米国と日本は死ね!」みたいな論調で面白かったw 親北なのかな RT@YukiAsaba ハフポ韓国版は韓国の進歩派新聞「ハンギョレ」だし、翻訳版が転載されることまで見込んだメディアの選択だってじっちゃんが言っています。
08-26 18:45

08/25のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
08-25 21:33

「後の祭り」感と「やっちゃったものは仕方ないよね」がうまいことミックスされたいい言葉だよね、「覆水盆に帰らず」
08-25 18:26

今まで座右の銘とかって無かったけれど、「覆水盆に帰らず」っていいなあと思い始めてる
08-25 18:23

deadmou5がようつべで、自宅のスタジオの巨大なシンセ部屋で何時間もひたすら音作って遊ぶ動画上げてるけど、あれ見てるだけで楽しいからな。 RT@diveintocloud 曲にしようとか思わずにシンセ垂れ流すのは楽しいですね。
08-25 17:07

@momo__shiro こうゆうことか。弟「あれ、余ってるよ、食べないの?」兄「うん」弟「じゃあ食べていい?」兄「うん」
08-25 17:03

@ayumitx なるほど〜。食事の取りすぎはないとは思います、栄養バランスはともかくwとりあえずあまりにも身体が硬いのは確かなので、ストレッチを少し続けてみようかと(´Д`)
08-25 17:01

@inquest13 @ayumitx ですねf(^_^ 姿勢と筋力。整体屋さんも何を見るかと言うと、一度整体して期間をあけて見直すことで、普段の姿勢や筋力の不足を見直すのが最終目的地と言ってました
08-25 16:59

へぇ、けっこ普通なんだなw RT@karapaia 【RT500UP】 科学者もSFが好き。現存する科学者15人が選んだお気に入りのSF小説や映画 http://t.co/RfxfN0FxNwhttp://t.co/UxhPVQIPlJ
08-25 09:13

08/24のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
08-24 21:33

そういう「伝わらない」文章は、人に見せる意味はあんまないよな。ただの自己満足
08-24 20:52

でもおれって、すごく感覚的なことを過剰に理屈っぽくする癖があるからな…。 たとえば「好き」と言えば済むのに、好きという言葉を使ったら負けとゆうかw だからたぶんだけど、ものすごく遠回りな言葉だらけの、とてつもなく分かりにくい文章になる気がするっていうか確信するw
08-24 20:47

母親も妹も女友達も、なぜか異口同音に「文才あるから小説書いてみたら?」ってゆう。あながちお世話でもないらしい。男から言われたことはない。長文を読ませるどころか書いたことすらないのにwなんなんだろうね、ふしぎ。
08-24 20:45

@tiluca_ ありがとうございます! 書きなぐっただけのものに、反応してくれる人がいるとは思わなかった(笑)
08-24 12:30

@tiluca_ 紙面作りはそうでしょうけど、気になるのは世論の反応ですね、朝日のブランドとか発行・販売部数とか。「韓国の反日、日本の嫌韓」みたいに、いつの間にか世間にイメージが定着するのかもとか思って。
08-24 12:27

@momo__shiro いつも一緒なの?仲いいのね〜。お腹はね…家猫は餌の種類と量でコントロールしてあげるしかないねw
08-24 12:22

@inquest13 @ayumitx 部分麻酔… この凝りと身体の固さがどうにかなるならなんだってやってみたくなります(笑)
08-24 12:20

@ayumitx ありがとうございます! とりあえず三日坊主にならないようにちょっとでも何かを続けようかと…w
08-24 12:17

08/23のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
08-23 21:33

@momo__shiro 時の流れはえぇ…
08-23 20:49

筋肉が硬直し過ぎて、マッサージしようにも肩甲骨まで指が入らないとか言われたからなあ…w 今まで経験したことがない領域だって(笑)肩甲骨に入るまでで40分くらい経ってた。すぐまた来いって言われたけどそれ以来行ってないけどw
08-23 20:43

去年肩こりが激痛に変わって整体に行ったとき「(なにこれ…硬い、え、マジで?え?)」とか呟かれて、これストレッチとかどうしたら?って聞いたら「馬鹿言わないで下さい、自力じゃ不可能です」って言われた意味が今わかった気がする
08-23 20:38

たぶんだけど、(医療的な意味で)リハビリが必要なレベルじゃないかなと思う
08-23 20:34

運動を放棄する生活してたらいつの間にかびっくりするほど身体が固くなってて、ストレッチしようとしたら泣くほど激痛だし筋肉は伸びないしどうしたらいいのこれw
08-23 20:32

130億歳、長寿の星 すばる望遠鏡で千光年先 http://t.co/b2pdhotTny 地球から約千光年離れており、天の川銀河の中にあった。この星より古く、宇宙で最初に生まれた星の一つが爆発して飛び散った物質が材料になって生まれたとみられる。
08-23 19:05

【AFP】シエラレオネ、エボラ流行は一人の「ヒーラーから」 医療当局者 http://t.co/0sgtNtr915 ヒーラー「私には治癒能力がある」→隣国ギニア人「まじか!治して!」→ヒーラー感染、死亡→葬儀に集まった人に感染→シエラレオネ全土に拡大
08-23 18:56

RT @hogehoge1192: 「このヒーラーの女性は、特別な治癒能力を持っていると主張していた。そのため隣国ギニアからエボラウイルスの感染者たちが彼女の治療を受けようとシエラレオネに入ってきた」と話した。また「本人は(エボラに)感染して死亡した。 http://t.co/
08-23 18:49

何らかの明確な基準に沿って、作品を紹介し続ければよいと思います。Twitterでもブログでもなんでも。 RT@kajimoto_san キュレーションって具体的になにすればいいのかな
08-23 18:30

08/22のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
08-22 21:33

アニメを愛している才能のある人達が失敗を恐れず本気で作ってるのが伝わってくるからな。外しても応援したくなる。 RT@tommy_zina ノイタミナアニメ、よー考えたら大体見てるのな...10年間それはすごいよなー
08-22 19:46

@ocarina_ 値段だけ聞くとお得感満載ですが、冷凍&レトルト食品の割合が気になりますねえ。冷凍レトルト食品中心の弁当屋って、安くてもすぐ飽きて行かなくなっちゃう…
08-22 15:09

たぶんだけど「ゲーム理論」的な何かは既に自己発明して試した。それでけっこうやれてたけど破綻したw 一度ちゃんとゲーム理論調べてみるか、フィードバックして自己流の欠陥を補完したらまだ使えるのかもしれない。
08-22 14:59

こんなテスト受けた記憶ないんだけどw でもここで書かれてるいろんな状態は、既に20年以上前には自己と他人を比較分析して知ってる。問題はどう対処していいか分からないし誰も教えてもくれないってこと。
08-22 14:55

【WAIS-Ⅲ】発達障害診断のIQテストってどんな意味があるの?【言語・非言語性IQ】http://t.co/veyUu0b05N これ参考になるな。しかし情報が少ないなあ…
08-22 14:51

うーん…釈然としない…
08-22 14:27

RT @Elimiso: 言語性IQと動作性IQの差は大抵の定型発達の人なら10以内に収まっているということを聞いたのですが、項目バラバラ宣告をされた人間からしたら「まさか。みんなそんなにまとまった頭をしているんですか!」とひっくり返りたくなる話ですね…。
08-22 14:26

RT @Elimiso: 大学卒業前に発達検査をした時、言語性IQが124で動作性IQが103という数値だったような気がする。総合IQは114くらいだったかと思うけれど細かい項目に分けたら高いのと低いのとの差がだいぶ大きかったというところが発達障害の所見であったとか何とか。
08-22 14:25

RT @fujipon2: 118件のコメント http://t.co/JR2fgzuUN4 “女子マネはおにぎりを握るべきか:日経ビジネスオンライン” http://t.co/A0AQsEblNP
08-22 14:22

08/21のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
08-21 21:33

@groo0ve そうなんですか。日本と比べて韓国の歌手やグループの歌唱力は異常とは思ってましたがw 日本の音楽市場は縮小し続けてますが、それでも世界で米国に次いで2番目の巨大市場らしいですからね、そこを狙うのは当然と言えば当然かも。
08-21 20:44

@molten_4096 キャーコワイ((((;゜Д゜)))
08-21 20:35

@groo0ve 著作権の認識が一般に無いみたいですからねえ。音楽、映像、ソフトウェア=無料でDLするもの、お金を払う馬鹿正直は損みたいな。日本もですけど、日本の上位互換みたいな感じらしいです。(韓国の新聞からの知識)
08-21 20:31

Twitterはユーザーをどこに誘導しようとしているんだろう。
08-21 20:24

@crosstaichi なんだそれ今知ったwww「witter側が「関係があるコンテンツ」と判断したものが挿入されるように」http://t.co/NPuMM7eHaxや、おれが関係あると思った以外は関係ないよ?ww
08-21 20:19

オスはどうなるの?→「オスのヒヨコは多くが肥料や飼料の原料に用いられます。」http://t.co/KCR2xfCg2v人間に生まれて良かった…
08-21 20:06

<RT 食肉用とかにはならないの?
08-21 19:58

RT @PSGOZMIKU: "「残酷だから」で思い出すのはカラーひよこ。本来使い道のないオスのひよこをそのまま捨てるのはもったいないからと色をつけて縁日で売っていたが、動物愛護団体の抗議でやめざるを得なくなり、結果オスのひよこは生まれて..."... http://t.co/
08-21 19:57

周りの人、きっと「わざと間違えて言ってる」って思ってそう…しかしなぜに鮭… RT@kinkyuyuruport 昨日まで、サーバーをネットスラングで鮭って言うと思ってたら、鯖だった…
08-21 19:17

08/20のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
08-20 21:33

夢の舞台で一方的に負け続けるのは、どういう気持ちなんだろうか。舞台に立てた時点で既に選ばれた存在で、ボクシングの世界戦やW杯や、スポーツに限らないでもいろんなことに共通なんだろうけれど。
08-20 18:24

甲子園、虐殺じゃないかw
08-20 18:14

>RT 盲信が何を指してるのかわからないけれど、声がでかいやつがこの世の正義で、勝つんだってことはよくわかったw
08-20 12:40

RT @tentama_go: フィフィさんが中東情勢に関する報道番組の解説を批判した結果、アイドル批判と受け止められ、「要望を受けて」ツイッターを一時去ることに。この件、人を盲信することの怖さが・・。誰だって間違えるわけで、アイドルでも政治家でも盲信は禁物・・ http://…
08-20 12:38

08/19のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
08-19 21:33

「生声みたい凄い!」とか「いいロボ声!」とか具体的に言わないから齟齬が… RT@nine_0727 ボカロにおいて生歌好きの「調教いい」とボカロ好きの「調教いい」は意味合いが違う
08-19 20:24

RT @lautrea: 中曽根元首相:旧海軍時代に慰安所つくった記憶ない-慰安婦問題 http://t.co/p8IKzshPkS自分の手記読めば思い出すだろwhttps://t.co/j1fCbVbXFE
08-19 20:18

@nekoshashin 「なるようになるんじゃないですか」とかね。おいおい架け橋になってそれをなんとかするのが幹事長じゃん!っていうねw 学者肌っていうか、集団でなんかするの向いてないんだろなあ。
08-19 20:08

@STUDIOKITsan ボカロって、音楽好きだったりキャラ好きだったり、声ヲタだったりレイヤーだったり、ニコ好きだったり、色んなファンの集合体だからかなw いまいちまとまらないのは(笑)
08-19 19:22

@nekoshashin たぶんあの人、人間にあんまり興味ないんじゃないかなあ、そんな気がする。いつもどこか他人事のように話すんだよね。
08-19 19:19

ASCIIかどこかが手作業でコミケのまとめデータ出してたけど、ボカロの薄い本の割合は相当低かったはず RT@STUDIOKITsan ていうかエロ絵描き仲間が全然増えないww やはりミクさん界隈はまだまだエロはタブーな世界なのかね?
08-19 19:06

たしかになあ。んでも一見無意味そうでなぜか説明できないのにあったほうがよかったりするのは、表現力だよね RT@study_law_bot 文章力の高さは、記述された一文一文が、なぜ書かれているのかを全て説明することができるか否かで決まる。(木村草太首都大准教授
08-19 18:52

これってあれでしょ、空気読めないとかKYとかアスペとかそういうやつ。「他人の気持ちが理解出来ない」性質には中学生の頃には自己分析できてたよw 大人になったらどんどん差が広がるだろうこともね…w
08-19 17:22

言語性IQと動作性IQの差が15以上だと、先天性ステータス「発達障害」に該当する恐れあり。by人生オンラインhttp://t.co/Abb1ZOLW9Xおれ:言語性IQ124-動作性IQ108=16これかwww
08-19 17:16

08/18のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
08-18 21:33

山田悠介とかいうひとの「キリン」ての読んだけれど笑えるほどご都合主義だった。疲れたw
08-18 20:58

てかここまで来たら公開しちゃえばいいのにね。事実と、朝日・産経が伝えた物がどう違うのか、報道ってなんなのか、情報ってなにかを考えるいい機会になるんじゃない?
08-18 15:52

朝日新聞のまとめとは著しく論調が違うというか正反対に見えるなw 産経は朝日と全面戦争する気なのか… 面白いことになってきたな!
08-18 15:45

【産経】【吉田調書抄録(1)】 吉田所長「撤退なんて言葉、使うわけがない」「(菅首相は)アホみたいな国のアホみたいな政治家」2014.8.18 11:30 http://t.co/3SVWCBQVBj
08-18 15:41

RT @WSJJapan: ワインに含まれる亜硫酸塩は体に悪いのか http://t.co/Bs50XQSlzF (Jean-Manuel Duvivier) http://t.co/dgKNfFomGo
08-18 15:08

RT @Fuwarin: (「公開すべし」としていた吉田調書が、下手すると一部の新聞社にとっては「公開しないでぇぇ」的な状態になってたりする??>>公式RTs http://t.co/13IiXm9Fay )
08-18 15:00

RT @niwakaha: 前ツイ要約の朝日と産経の違いは、もはや視点や解釈の違いの範疇を遥かに超えていると思うが、朝日の恣意的な印象操作のせいで、こんなふうに報道されてたとしたら堪らんですね「吉田調書」朝日の記事、各国で引用http://t.co/FrsjsPe4Wo「逃…
08-18 14:59

RT @niwakaha: 朝日要約「吉田氏の命は、第一原発構内での待機だったのに、所員は10㌔離れた第二原発に撤退してる、これは命令違反行為」産経要約「吉田氏が第二原発等々に退避呼びかける部分がある。指示も待機ではなく退避。吉田自身が指示系統混乱はあったが、命令違反と認識…
08-18 14:58

@nekoshashin プライムニュースで反町さんが指摘した、「石破さんがずば抜けてるのは政策能力、地方と執行部を繋ぐ能力はなく、幹事長は適材適所とは言えないんじゃないか」が正しいように思う。いい意味での人たらし、ではない気がする
08-18 14:56

08/17のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
08-17 21:33

08/16のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
08-16 21:33

08/15のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
08-15 21:33

08/14のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
08-14 21:39

08/13のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
08-13 21:39

08/12のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
08-12 21:34

08/11のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
08-11 21:33

編集長がこれじゃあ、中立とかジャーナリズムとか期待すべくもないよなぁw しかしひどいなこれ
08-11 11:21

RT @wsawa: 首相に近いところから聞くのは「まるで自分が何でもできる万能の人物のように振る舞っている」。陶酔したリーダーをいだく国の危うさ。いや北朝鮮ではなく、この国の話
08-11 11:20

RT @wsawa: アメリカは「これで同盟国日本が(米国の安全保障上の利害のために)積極協力してくれる」と期待するはず。いずれはイラク、ウクライナでも。そのときに「いや、そこまではするつもりはなかった」となれば、米国はより失望し、不信感を高めるだろう。果たしてこの閣議決定は日…
08-11 11:20

RT @wsawa: 「限定的」だから攻撃作戦にはかかわらない、戦争には巻き込まれない、というのは詭弁か、そうでなければ戦争の現実から遊離した「平和ボケ」。コソボ、チェチェンなど紛争の場を歩いた経験から、それこそ「1発の銃声」で戦争になるのを見てきた。それが戦争のリアリティー
08-11 11:20

RT @wsawa: 通底するのは、中国だけでなく、日本もまた「トラブルメーカー=戦争の起因」になりうる、との見方。そうした懸念こそ日本が身をもって解消すべきはず。ドイツの知人からはこんなメールももらった。「ドイツは2度負けてやっと学んだが、日本は1度しか負けてないので、まだ学…
08-11 11:19

RT @wsawa: いくら同盟関係を張り巡らし、抑止力を高めても、いったん戦火が開かれ、戦争への歯車を回り始めたら、それを止めるのは至難のわざだ。だからこそ外交力を高めるしかない、という第1次大戦の教訓
08-11 11:19

RT @wsawa: もうひとつ第1次大戦の教訓として欧州で広く語られているのが、「外交の不在」「領土をめぐる対立」「ゆきすぎたナショナリズムを止められない政治」。そのいずれもがあてはまる国、地域がある
08-11 11:19

RT @wsawa: 先日、久々に本屋をゆっくり歩く。それにしても、この「親日」「反日」の氾濫はなんなのだろう。物事を親日か反日かに二項対立させて批判的精神を封じ、思考を停止させる。日本人の言論はもっと豊かだったはず。そもそもここでいう「日」は何? 空気を読め、か。こんなこと書…
08-11 11:17

沢村 亙 (@wsawa)この人本当に朝日新聞の編集長なの? 編集長でこの程度の認識しかないのか。そりゃ「ネトウヨ」には馬鹿もたくさんいることは事実だし産気新聞も下品な所がたくさんあるけれどもさ。そんなことより一番問題なのは朝日新聞が真実を伝えないことが証明されたことなのに。
08-11 11:16

08/10のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
08-10 21:33

@kaya_MoE チチンはガルムが全てリポップ1分なので、川の上流の浅いところに2箇所をテレポ往復すればいいですよ
08-10 03:36

RT @nhk_news: 韓国検察 産経新聞記者に出頭求める http://t.co/O7PRfQE8Av #nhk_news
08-10 03:30

RT @NS_keitai: 【最新ニュース】産経新聞のコラムが韓国のパク・クネ大統領の名誉を傷つけたとする市民団体の告発を受けて、韓国の検察が産経新聞のソウル支局長に出頭を求めたことが明らかになりました。 NHKニュース&スポーツ http://t.co/OjkN7kXr
08-10 03:29

@nekoshashin 気持ち悪いなあ。自分がなぜ嫌われてるのか心底理解してないんだなあ。またメールだしてぶったたきまくろ。なに言われても紳士然としてるのが日本人の美学らすいので。
08-10 03:01

08/08のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
08-08 21:34

08/07のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
08-07 21:33

08/06のツイートまとめ

twitter

Tadikko

魔法使いLv99→戦士Lv1あとふたり作らねば・・・ http://t.co/1D5i5kK9yG
08-06 23:30

FC版ドラクエⅢで一心不乱に最強のLv1キャラを作るべく頑張ってた賢者Lv99→戦士Lv1 http://t.co/h6eFbYgec5
08-06 23:29

RT @o_sori: ケント・カルダー氏「韓国系米国人は一世が多いので、里心が消えていない。だから本国を思って反日運動を熱心にやる。政治活動も連邦議会だけではなく、州や郡議会までやる」
08-06 23:22

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
08-06 21:55

08/05のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
08-05 21:33

何十回でも言うけれど、日米が韓国に協力するのは、中国と北朝鮮の物理的な防波堤として使えるからであって、中国に取り込まれてしまった韓国には1mmの価値もないの。それと日中はいま一触即発で仲直りとか有り得ない状況なの。日米中の間を取り持つのはむしろ韓国の役目なの。ドゥユアンダスタン?
08-05 04:11

@momo__shiro おはやう。
08-05 04:05

これは酷いw 前半では日本が中国にコンプレックスを抱きつづけてるとかその反発で韓国いじめたとか何言ってるのか本当に意味不明だし。これ日本人に読ませたうえで日本が韓国に協力してあげるとかないでしょう・・・w 何のメリットもないのに。あと米中が協力関係とかいう幻想はもつべきじゃない。
08-05 03:53

【中央日報】コラム:米中協力時代を切り開く韓日関係の摸索http://t.co/VfEorkodry(強大な)日本が、世界の平和的発展の中心に浮上しているアジアの未来のために(弱い韓国のために)米中関係が衝突でなく協力の道に入るようにするための決定的な貢献をしなければならない
08-05 03:45

まぁでも、監督のせいじゃないと思うな。今のブラジルの選手層では誰がやっても同じようなことになったと思う。ネイマールひとりじゃ勝てない。対照的にドイツがとてつもなく素晴らしいチームだったしなー。ノイヤーは伝説になった。
08-05 01:26

@nekoshashin マジか・・・ そしてPM2.5とか関係あるのか
08-05 01:23

ノンフィクションW サッカーブラジル代表 王国の威信をかけて~知将ルイス・フェリペ・スコラーリ~http://t.co/zXtY2kGSSH結果から言うと、サッカー史に残る酷い試合を演出した監督になってしまったなw
08-05 01:20

RT @HistoricalPics: World's first ever ambulance service. http://t.co/tC040EJvnO
08-05 01:04

@nekoshashin まぁねw 同意なのは悪い部分で回帰しようとしてるてところね
08-05 01:03

08/04のツイートまとめ

twitter

Tadikko

“ブログネタとして「当たり前」を再考する -ぐるりみち。”http://t.co/d4ibksI0WG >「ネット」は閉じているこれってさ、メディアを鵜呑みにしてきたような人達がネットに移行しただけと考えると分かりやすい。情報を仕分けることも自分で考えることもしないってこと
08-04 23:58

“ブログネタとして「当たり前」を再考する - ぐるりみち。” http://t.co/d4ibksI0WGいわゆるプロのメディアは中立なんかではないからなぁ。対価を得たり後援の個人・団体の意向に少なからず従わざるを得ない。そんなん関係ねぇ!という意味で個人ブログは重宝する。
08-04 23:51

アクティブなヤングを横目に舌打ちひとつRT@STUDIOKITsan 真面目な話をし過ぎたし反動でエロ絵描きたいしでもそんな元気もないし花を入れる花瓶もないしw
08-04 23:43

鋼の包丁って、そりゃあもうびっくりするほどよく切れるんだよ。満足してる。ただね、一瞬目を離すともうサビてくるのがなんともね(´・ω・`)
08-04 23:39

@hureia529 (おうふ)(念の為由来を調べてみた)http://t.co/ybmvoz2WLY http://t.co/XGc2vk6LwA
08-04 23:38

南蛮漬けってどれくらい漬けたら完成なんだろうなー。途中で混ぜたりするのか?
08-04 23:28

3年後くらいには「奴隷的労働を思わせる」とかなってるなきっと。 RT@STUDIOKITsan 「おーい、お茶」を男尊女卑と決めつけること自体が男尊女卑だよなww 至極馬鹿馬鹿しいww
08-04 23:27

RT @tabitora1013: 「お〜い、お茶」のネーミングが男尊女卑的だと炎上した話、「えっ、あれお茶に話しかけてるんじゃなかったの」って驚いてる人が少なからずいたのが逆に衝撃
08-04 23:27

やっぱ魚って肉と比べて割高だし料理に幅がないし下ごしらえ面倒くさいし、どうしても敬遠してしまうなー。
08-04 23:21

RT @o_sori: 「消費税を引き上げる前にやる事がある」・・この議論に終止符を打てる日は来るのだろうか。
08-04 23:17

08/03のツイートまとめ

twitter

Tadikko

ししゃも食わなきゃな・・・ 良く分からんから片栗粉つけて揚げ焼きしてみよう
08-03 23:31

おれはねえ、ボカロにも同じようなことを感じているんだよね。ボカロPの多くはプロではないし、音楽は最高のクオリティでは決してないのだろうけれど、知らなかった素晴らしい世界に連れてってくれる。おれの場合はエレクトロニカやアンビエントやノイズやミニマル。そういうのも大事な役割だと思う。
08-03 23:25

そこで満足する人もいるだろうし、もっと深く知りたいって思う人もいるだろうし、ともかく楽しい世界があるんだってことを教えてくれることだけは確か。
08-03 23:19

シティサイクルと超高いチャリの橋渡し的な役割してくれてると思うんだよなー。キャノンのデジカメで言ったらpowershotとかの位置づけ。超高性能とかいうわけじゃ全然ないんだけど、カメラに興味なくて写メでいいやって思ってた人に、カメラっておもしれぇ!と思わせるような、そんな感じ。
08-03 23:17

いまのGIANTさんは、はっきり言って高くて、確か7万円弱とかしたけれど、前のGAIANTさんよりさらに衝撃を受けたから満足してる。ブレーキレバーでギアチェンジできるチャリとか初めて知ったのと、なにより登り坂の速度がすごい!もっといいやつが欲しい!ってなる気持ちがすごくわかったw
08-03 23:08

@kaioutorishia あー。おれも去年買い換えたときちょっと思った。でもなんか、全体的にパーツのグレードとか軽量化とかが進んでるような気がしたよ。ギアもなんかshimanoのいいやつになってたし、ちょっと高級路線になったのかなぁ。それでも他メーカーよりはずいぶん安いけれど
08-03 23:01

GIANTのチャリンコって素人がロード仕様のチャリに手を出すのに最適だよなー。ちょっと手を伸ばせば届く値段で今まで知らなかったチャリンコの楽しさを体験できる。おれはおれで充分だけど、そこからもっと深く入る人も多いのだろうな。そういうのを感じさせるいいメーカーだよ。台湾なんだっけ?
08-03 22:54

海までドライブしたい。早朝にたどり着いて女の子眺めながらビール飲んで寝て起きて帰りたい。
08-03 22:50

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
08-03 21:33

三菱だったかマツダだったか、フロントウィンドウにホログラムで情報表示させるプロジェクトはどうなったんだろう。たしか計画だとそろそろ試作が出来るころだったようなw
08-03 03:32

08/02のツイートまとめ

twitter

Tadikko

なんだ生きてるのか、つまらん
08-02 23:14

ひまわり動画死んだのか?ww
08-02 23:09

契約内容がどうだかわからないと何とも言えないけど、サムスンの言い分が通るならほかのメーカーも特許料を支払わなくてもいいとかになりそう? というかサムスンは全方位に喧嘩売っていて面白いなぁ。グーグルもタイゼンOSに腹立てて新事業からサムスンをのけ者にしようとしてるんでしょ?w
08-02 22:46

「サムスンがスマホの主力製品に採用する米グーグルの基本ソフト「アンドロイド」にはMSの特許が使われている。アンドロイド搭載スマホのメーカーは販売台数に応じてMSに特許料を支払い。端末が値下がりする中で、MSへの特許料が全体のコストに占める割合が上昇。メーカー各社の悩みの一つに」
08-02 22:43

【日経】マイクロソフト、サムスン提訴 スマホ特許契約でhttp://t.co/2D9yP5fcq2MS「サムスンはMSがノキアの携帯端末事業を買収したことで、相互利用契約の前提が崩れたと主張。特許料の支払期日などを守らなく」サムスン「訴状の中身を検討した上で適切に対応する」
08-02 22:40

MS「長く、良好な関係を築いてきた相手を訴えることは残念だ」サムスン「」こりゃあ面白いことになってきたなぁw10億台超分の使用料っていくらになるんだ・・・w
08-02 22:37

【NHK】マイクロソフトがサムスンを提訴http://t.co/gLoxeJ4zW5グーグルの基本ソフト「アンドロイド」に関する特許使用料2011年に契約、去年9月以降、支払いに遅れ支払いが遅れた特許使用料の利息の支払い、契約内容に変更がないことの確認を求める訴え
08-02 22:34

RT @TsuyoshiWood: 【漫画日記】知ってた http://t.co/0vqnXH6IoH
08-02 22:13

目が覚めたらのAAに似てるなぁ、元ネタこれなんだろうかRT@kaioutorishia 誰かさんのせいでこの画像見てもコラが思い浮かんでしまって笑いしか出なかった。 http://t.co/I0jVKsRvNd http://t.co/T52Vaw5TlS
08-02 22:07

@kaioutorishia 新代表監督はメキシコ人なんだっけ? メキシコは16強突破の壁に挑戦し続けているし、レベル差を埋めることを考える意味で正解なのかなー。昔から日本が目指すべきサッカーはメキシコだって声も根強いし。今のJのサッカーは悪いけど世界には通用すると思えないなぁw
08-02 22:00

08/01のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
08-01 21:33

検索しようとして間違えたけどまあいいや
08-01 19:49

秋葉原 焼肉
08-01 19:48

ニコバーなう。刺身盛りやばす。http://t.co/PDQGzIoCkX
08-01 19:33

オリジナル曲*あのその*雪歌ユフhttp://t.co/r3DHbJNMunオリジナル曲*丸くなった*雪歌ユフhttp://t.co/kZp95rvdPd浮世Pの新曲きてた! あいかわらず禅問答のような音と歌詞、いいな!素晴らしい世界観
08-01 02:30

【白熱灯トリビュート】シナモンルーム【初音ミクオリジナル曲】http://t.co/x3UVAipPNlクロワッサンシカゴさん。新曲来てた。
08-01 02:03

WSJの文章はスマートだよなぁ、いい記者が多い。サムスン電子、スマホ不振でモバイル部門トップ苦境http://t.co/uxQ5QoJc9u
08-01 01:34

@nekoshashin 例に出されてる火山の話はなかなかいい視点だな。理性的にそこだけを述べれば弾かれることはないと思う、けど、まぁ無理だろうなw 北海道のひとはまだ反原発なのかな。去年と今回の値上げで家庭用25%企業用35%の値上げで、このままだとまだまだ上がりそうだけどw
08-01 01:22

@nekoshashin まぁ立地の十分な安全性なんて言い出したら日本中どこにも原発は存在できない事実だなw それを踏まえて(大災害が起きることを前提で)原発を許容するか、飽くまで原発を突っぱねて電気代が3倍4倍5倍になっていくのを許容するか。極論じゃなくて現実論で話さないとね
08-01 01:06

@yoshida_xxx @harunotr 江戸時代に赤チンあったのか
08-01 00:38

07/31のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
07-31 21:33

RT @xciroxjp: 【パンデミック】エボラ出血熱が大都市でも確認される!リベリアが国境封鎖!史上最悪の規模で拡大中!http://t.co/kIkL20saKR既に数百万人が住んでいる大都市ラゴスでも感染が確認…飛行機や船を通じて運び込まれる恐れも! http://…
07-31 21:27

先例を見るとこのまま原発を使わないと電気料金は2010年水準の3倍以上まで上がることは覚悟しておくべき。電気を使って作る製品やサービスの全てに料金が転嫁されて家庭の負担は倍々で増えて売上は減る、転嫁できなきゃ社員の給料が減る。脱原発でもいいけどそれは現実の問題として考えておくべき
07-31 16:35

電気料金の国際比較http://t.co/senCAQd2irドイツは脱原発に転換した2000年から倍増した。ちなみにドイツは原発をまだ使ってる。原発持ってないイタリアは燃料費で足元を見られて超値上がり。日本はイタリアの状況に近い http://t.co/xvUBufOPFy
07-31 16:24

2年間で家庭向け25%、企業向け35%くらい値上がりしたわけだけど、経営に余裕のない企業は潰れる所もでてくるだろうなぁ、国際競争力も失うし。この上再生エネルギーを使うとさらに4割5割上がっていくけど、安全のためならどんな痛みも仕方ないんだろうなきっと。耐えられない痛みでもw 
07-31 16:06

【朝日】北海道電力、再値上げを申請 平均17.03%http://t.co/W13W7TWtFK「電力の4割をまかなう泊原発が停止、再稼働の見通しつかず、火力発電の燃料費が膨らんで経営を圧迫。家庭向け17・03%、企業向け22・61%値上げする方針」本格的に始まったなw
07-31 15:58

【朝日】「1次大戦の過ち、繰り返すな」 法王、ガザ戦闘に警告http://t.co/hYJvB23ZOUローマ・カトリック教会、フランシスコ法王「過去の過ちを繰り返してはならない」「戦争は絶対にだめだ。今こそ止める時だ」「子どもたちが死に傷つき、親を失っている」
07-31 05:21

ちなみに1200人というのはがれきから掘り起こせた死体が1200ということであって、実際のところ何人死んでるのかは誰にもわからない。
07-31 05:12

アメリカは自分の作ったダブルスタンダードに縛られてるんだな。正直に言って自業自得、ザマァとしか思えない。ハマスがテロならイスラエルが今やってるのは何なんだ? 1200人死んで3/4が民間人、1/3が子供とかいかなる理由があってもどう考えてもまともな国家のやることじゃないだろ。
07-31 05:10

イスラエルのガザ学校攻撃、米政府が非難http://t.co/ImFeldEirp「数多くの避難民に対する安全が国連が提供した避難所でも確保されていないことを非常に懸念している」つまり国連の非難所でなければ民間人もろとも爆殺しても構いませんよ、と? さすがアメリカだな!w
07-31 05:02

« »

08 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

MoE

Author:MoE
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR