MoE(仮)_たぢ

MMORPG Master of Epic のブログです

09/29のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
09-29 21:43

だとしても返還からまだ20年足らず。急きすぎだと思う。きんぺーさん何を焦ったのか知らないけど RT@diveintocloud 香港を中国の一つの街に落してしまうのは既定路線だったと思うのね。東京が大阪にしたようなこと
09-29 21:15

【産経ビズ】パナソニックがオーディオ「テクニクス」を復活 来年2月から高級コンポを受注生産 http://t.co/LjvwjdITqH =オーディオメーカーの撤退が相次いでいるのになぜw
09-29 21:09

RT @jyobi: 「100メートルを9秒で走れる人は、10000メートルを900秒で走れる」なんて言ったらバカだと思われますが、ものつくりの場合、似たような感覚でスケジュールを切ってくるのが平気であるから不思議。
09-29 19:06

ニュース7でも言わないのかな>香港
09-29 19:03

RT @mainichiRT: 香港の次期行政長官選挙制度を巡る大規模な抗議行動から一夜明けた29日、数千人の学生や民主派が香港中心部の幹線道路で座り込みを続け混乱は拡大中。交通の遮断に加え学生団体が労働者にストを呼びかけ、経済への影響を懸念する声も出ています。 http://…
09-29 19:02

「押すなよ?絶対押すなよ?」ってことかなw RT>「香港のことは全くの内政問題だ。どの国であれ、どんな方法であれ、このような違法な活動を支持しようとすることに、われわれは断固反対する。この問題では言動を慎み、誤ったサインを出さないよう望む」
09-29 18:59

RT @nhk_news: 中国 海外から香港抗議支持警戒 http://t.co/zj2qKejXuX #nhk_news
09-29 18:56

<RT 時給1,400円か… えらく待遇いいな、どんな激務が待っているのか心配になる給与だなw
09-29 18:53

RT @Corpse_Kicker: 人事担当が怠けているので、代わりにやっておきますね!http://t.co/gDPDQLodTu#mmodruaga #Pandorasaga #MasterofEpic #エターナル学園
09-29 18:51


09/28のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
09-28 21:43

600時間… Lx2なら300時間か、300ならなんとか耐えられるかもしれない。朝と晩に回収して植えてを繰り返して約2ヶ月。最終栄養度160とか180とかは考えないほうがいいな。発狂する。
09-28 20:40

え。フルークって栽培に6時間もかかるの!? 10,000個だと副産物の種考えなくても600時間? 600時間って何時間だよ… #MasterofEpic
09-28 20:35

てか栽培とかいまどうなってるんだろうな。どのくらいの人がやってるんだろ。
09-28 19:57

たとえば10,000個の種を栽培するのに何時間かかって、肥料がいくついるか、肥料代はいくらになるか、予測される副産物の量 なんか計算させたいな。wikiの表いろいろ見ると、副産物以外はいけそうな気がしてる。#MasterofEpic
09-28 19:54

MoE本編とは関係ないけど、やりたいこと見つかった。ずっと止まってた栽培計算機完成させよう。久しぶりにwiki覗いたら、栽培の種データすごい充実してたのよね。副産物ができる割合のデータがあればもっとよかったんだけど。#MasterofEpic
09-28 19:49

おとといMoEにインして、チップ1,400枚くらい露天販売してる。一週間くらい放置したら全部売れてくれるかなあ。
09-28 19:42

手のひら返しと言えば韓国紙で最近面白いのが円安ウォン高の評価w
09-28 18:52

=人はそれを手のひら返しとか結果論とか言うんだよ。政府もメディアも国民もだれもこうなる状況を予測しなかったの? それとも分かっていても「親日」になるから口に出せなかった? どちらにしても、今の状況は自業自得で、かつ韓国の国内問題。日本は関係ないから。
09-28 18:47

② 「振り返ると最初のボタンを掛け違えた。最初から「ひとまず会ってから言うべきことを言う」べきだった。ところが日本を、安倍首相を知らない人たちが外交専門家を自負し「慰安婦問題に対する(日本の)措置がなければ、対日関係改善も首脳会談もない」と釘を刺し、自ら困難に陥る状況を作った。」
09-28 18:43

09/27のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
09-27 21:42

陸上競技、びっくりするほど客席空いてるな。 #アジア大会
09-27 20:03

百日紅(さるすべり)が咲いてる。たぶん百日紅で合ってる。はず。 http://t.co/LoHbE5beoo
09-27 14:36

@molten_4096 うるせえ(ノд<。)゜。
09-27 14:35

しかもこれ、このあいだ体重測ったときは変わらなかったから、筋肉が落ちてぜい肉が増えた最悪のパターン… 基礎代謝が落ちて痩せにくくなってる
09-27 14:28

太って入らない洋服とかズボンが続出(´Д`)
09-27 14:21

知らんかった… 古文も勉強したほうがいいのかなあ
09-27 14:19

RT @AcogiP: @nao_square 突然の返信、失礼します。厳密に言うと、「初音」は、その年に聞いた、渡り鳥の初めてのさえずりのことです。ほととぎす限定の場合は「忍音(しのびね)」といいます。
09-27 14:18

RT @AcogiP: 「初音」という言葉が持つニュアンスを正しく海外に説明するのは、すごく難しそう。むしろ「およそ1000年前に書かれた、世界最古の長編小説と言われる『源氏物語』の章タイトルにもなっている、じつは昔から愛されている言葉だよ」みたいに説明すると、外国人に感銘して…
09-27 14:17

RT @nat0468: なるほど、「初音」というのは、日本語として昔から使われてた言葉なのか。「鳥や虫の、その年、その季節の最初の鳴き声」 / 「初音」とは http://t.co/ni8MSfU46F #goojisho
09-27 14:17

09/26のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
09-26 21:42

RT @mainichiRT: 「X JAPAN」のボーカル、Toshlさんが、外国特派員協会で記者会見し、洗脳されていたという過去の12年間について語りました。「疑いは常にあったが、疑いの心こそ自分がだめ(な証拠)だとすり込まれる。それが洗脳」と振り返りました。 http:/…
09-26 12:53

RT @kasumi_juzo: 小学生のころ、「1個80円のチョコレート6個でいくら?」の計算式として「6×80」と書いて先生にバツをもらった。「なぜこの式でバツになるのか。答えは同じなのに」と疑問を持っていた。でも、いまならわかる。掛け算の順序は重要である。加賀×赤城と…
09-26 12:51

新聞屋さんにとってあんまり都合の良くないニュースは共通通信→47NEWS でひっそり掲載される、というのが今まで新聞各紙をチェック読んできたおれの実感。
09-26 12:45

【共同通信】池上彰さんのコラム「休載」 朝日新聞、有識者の提言掲載 http://t.co/gGq2S7ES5o 「朝日新聞で、毎月最終金曜日に掲載されてきた池上彰さんのコラムが26日付紙面で休載。池上さんは連載を続けるか検討、朝日新聞は再開に向け話し合いを続けるとしている。」
09-26 12:41

MoE本スレ覗いたら片手銃レシピが10kぶんガチャ回した報酬とかで阿鼻叫喚になってるw
09-26 11:21

いま円安とウォン高が同時に起こっていて少なくともあと1年はこのままかより酷くなる。現時点で全韓国企業が息してない。7‐9月期以降の業績悪化でサムスンと現代グループも株価暴落して恐らく死ぬからな。
09-26 10:40

ゆえに、日韓間の一切の交渉において日本は特段なにも講じる必要はない。安倍政権がやっているように韓国の言動の矛盾を指摘し続けるだけでいい。いずれ近いうちに韓国経済はデフォルトを免れないから、デフォルトした後のことを考えておく必要はある。
09-26 10:32

この韓国の混乱と焦りっぷりを、日本をふくめ周りの国は冷静に観察してるんじゃないかな。韓国がいま外交も防衛も経済も全て立ち行かなくなってることは、おれみたいなアホでもわかる。このまま何もしないでただ見ていれば、韓国は自滅する。
09-26 10:26

これ去年の朴大統領の初の一般記者会見で「創造経済の方針」発表時も同じ騒ぎになってたけどさ、韓国の新聞は結局大本営発表なんだよね。大統領府から指示されたままに報じるからこういうことになるし、これはそのまま韓国には「報道の自由」など存在しないことの証左。
09-26 10:18

09/25のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
09-25 21:33

RT @numrock: はじめて古墳を作る人向けに作りました。 / はじめての古墳チェックリスト http://t.co/gqk6YxrnQI http://t.co/kOfS8H91zi
09-25 21:22

朝日新聞の社員は、今「朝日新聞」を擁護するような発言は控えたほうがいいんじゃないかな。何を言っても燃料にしかならない。
09-25 21:18

RT @nakakojit: @Ratch_kun  反応ありがとうございます。おっしゃる通り、「慰安婦がなかったというわけではない」という認識の方がまだ多いとは思います。ただ、弊社の不始末が「慰安婦がいなかった」という認識を醸成してしまった意味でも罪だった、ということを旧知の…
09-25 21:15

RT @Ratch_kun: @JCyouli @nakakojit 「慰安婦がいなかった」などとは言ってはいないのに・・・・・。あなた方の何が批判の対象になっているのかを真剣に考えるえるべきではないのでしょうか?
09-25 21:15

RT @nakakojit: 仁川アジア大会の取材現場で旧知の同業者とばったり。「慰安婦問題の記事取り消しは、あたかも慰安婦がなかったかのような空気をつくっている。ここががんばりどころで朝日はこれまで通り、慰安婦問題はしっかり報じるべきだ」と、厳しくも温かい激励をもらいました。
09-25 21:13

まだ4冠も持ってるのか…化け物だなw RT@nhk_news 羽生四冠が王位戦4連覇 通算16期に http://t.co/mQCEjcLKIY #nhk_news
09-25 20:56

家の数とかどうなってるんだろうなあ。気になると言えばそれが一番気になるな。
09-25 20:55

RT @Mint_bot: あら、公式さんの生放送「劇場版「gdgd妖精s っていう映画はどうかな…?」公開直前・前夜祭!!」(21:00開始)が始まったようね。 http://t.co/abYMjAG0oO #gdgd妖精s
09-25 20:52

魚捌いたら切り身40枠前後になりそうだけど、コンバイン耐性失ってるだろうしなあ…。魚はもう放っておくしかないのかな。
09-25 20:51

09/24のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
09-24 21:33

RT @osada_tatsuji: 朝鮮日報【日本の安保理常任理事国入り、韓国が事実上反対表明】http://t.co/FwVrUu4EM4こういう国と分かった上で付き合うこと。過大な期待は禁物だ。日本を恨み続ける方々は、あと30年は存在感を保ち続ける。戦後100年の年だ。韓…
09-24 11:50

RT @prin0shiki: 絵の盗用や同人誌等を破り踏みつける展示を行った現代アート集団カオスラウンジが改めて宣戦布告http://t.co/Ammltfd9をしてきました。今後も描き手の意思を無視し盗用すると明言しています。絵描き、同人作家の方は注意して下さい。 http…
09-24 11:49

<RT たとえば日韓外交や日米TPP交渉もそうなんだけど、お互いが「伝えようとする」「分かろうとする」努力をして歩み寄らなきゃ、一生距離なんて埋まらないわな
09-24 11:00

RT @tarareba722: なんというか、最近ツイッターでは特に「専門家なら素人にも分かりやすく説明できるはず」という圧力が強くなっている気がするけど、本当は専門性が強まれば強まるほど「素人が簡単に分かること」から遠ざかるわけで、もう少し「分かりたいなら勉強すれば」という…
09-24 10:57

RT @kodama_ism: 旦那が買ったばっかのプロテイン床にぶちまけやがったんだけど、本人も焦ったのか「床がマッチョになる!床がマッチョになる!」って半泣きでかき集めてたから、私は竹中直人の笑ながら怒る人みたくキレるしかなかった。
09-24 10:56

ケンウッドもパイオニアもデンオンもオンキョーもみんな虫の息だからなあ…w TDKの携帯orテレビ用サラウンドスピーカーのほうがかえって売れてるのが笑える。
09-24 10:52

音響メーカーも時代を見誤ったよな。今のひとには音楽は携帯して聴くもの。家で聴くにしてもPC経由で、それもマンションやアパート住まいが多いからヘッドフォンで聴く。「CDやレコードを素晴らしい音質で聴けます!この10万円のアンプと大口径スピーカーで!」とか頭沸いてる。
09-24 10:49

@molten_4096 「テレビ神話」に固執したのは完全に日本のほぼ全ての電器メーカーを地獄に叩き落としたよね。
09-24 10:32

ソニーの場合は『明日の商品』の設定に致命的なミスを犯した。社長は音楽・映像のソフトウェア事業に完全に舵を切ったけど、ソニーのアイデンティティーは本来革新的なハードウェアを造り出すこと。既に技術者を切ってしまった今となってはもう再生は無理じゃないかと思う。
09-24 10:24

09/23のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
09-23 22:07

抽象的な言い方をすると「概念を覆してかつ完成されてるゲーム。」具体的にいくつか列挙すると「SPY&SPY」「THE ATLAS」「サルゲッチュ」「弟切草」 RT@RobustarVIP 本当にゲームプレイヤーかどうか判別するための質問「好きなゲームを教えて」
09-23 21:08

RT @RobustarVIP: 本当にゲームプレイヤーかどうか判別するための何か素晴らしい質問ないかなあ…と思案してたら一つ良いのが思いついた。「あなたの好きなゲームを教えてください」だ。本当に好きなら具体的に具体的に話すだろうし、抽象的に抽象的に話すならそれほどでも…
09-23 21:08

09/22のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
09-22 22:05

09/21のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
09-21 22:30

審判、ルール分かってないんじゃないの?
09-21 21:11

返し技? 身体が一回転してるのに? 解せん。 #アジア大会
09-21 21:10

エアスプレーで下書きなしで壁とかトラックにぶわー!!っと描くような人なら出来そう。知らないけど。 RT@STUDIOKITsan い、一時間半…? >前RT
09-21 20:19

RT @Lownine: 一時間半くらいの落書き http://t.co/wGXEQUSSLk
09-21 20:16

ものすごいテンポの遅い君が代だったなw 普段聴いてるのより3倍くらい遅い。 #アジア大会
09-21 20:07

水泳選手って総合格闘技やらせたら面白そうな筋肉のつきかたしてるな。←格闘技厨
09-21 19:44

RT @terrakei07: 元不良がよく「俺も昔はヤンチャしてたが、その経験で今は(更生して)立派になれた」みたいな思い出話をしてるけど、あなたの「ヤンチャ」で人生台無しにされた人は、あなたの思い出話として人生を消費されるために生まれたわけじゃないんだよ。
09-21 18:22

若い頃上司に言われた「説明は相手が何も知らないことを前提に行え」と相通ずるものがあるな。 RT@PSGOZMIKU 日本語できる外国の人と話すと、とにかく丁寧に話すよう凄く意識するようになるよね。
09-21 18:21

中韓で起業すること自体がすでにケガしに行ってるようなものだからなあ。 RT@Toyokeizai 【日中韓の歴史問題、知らないとケガします】 不信と憎悪はなぜ続く: http://t.co/DJmLYWvqfy [東洋経済オンライン]
09-21 18:15

09/20のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
09-20 21:43

こないだの #朝日 のフォーミュラE(笑)のgdgdを超えるgdgd感を演出するとは、やるな #TBS #アジア大会
09-20 20:39

RT @haruwo70: グダグダ感もここまでくると、ちょっと面白いかもw #tbs #アジア大会
09-20 20:31

たった今、おれの中で #アジア大会は日本人の活躍よりも、 #TBS のgdgdな中継で阿鼻叫喚になるTLを楽しむものに変わった。
09-20 20:31

RT @nuko8kun: お願いだからTBSは今後アジア大会やオリンピック、サッカー日本代表試合などのスポーツ中継をしないでくれ!こんな酷い放送されると腹が立って仕方ない!#tbs
09-20 20:27

RT @hazime141: なにやってるかわからないよ。中継がヘボすぎる。 #TBS
09-20 20:26

RT @reiseijyounetsu: 競技がコロコロ変わるし、解説が喋ってるのに中継切るし、前の試合流してる間に決勝始まってるし。#tbs
09-20 20:25

RT @leader1976: TBSの進行がグダグダ過ぎる。何の競技をいつ中継するのかハッキリしろよ。 #tbs
09-20 20:25

RT @plummet: _(´ㅅ`_)⌒)_ その前には50kg以下級男子決勝のライブ映像を、途中で特設スタジオ映像に切り替えて古賀らに解説(試合じゃなく日本柔道の)をさせ、再び試合映像に戻ったら、寝技が入り切っていて数秒で一本。こいつらにスポーツ中継させていいのか? #TB
09-20 20:25

#アジア大会 の #TBS の中継が酷すぎる。試合中にいきなりスタジオに画面切り替えて解説しだしたり、試合のリピート流してる途中で急に画面切り替わったと思ったら決勝戦始まってたり、なにこれw
09-20 20:14

09/19のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
09-19 21:33

@nekoshashin 激しく同意。
09-19 21:10

ボカマルっていうボカロ&ミニマルなパーティーがあったら這ってでも行く自信ある。 RT@STUDIOKITsan ボカテクっていうボカロ&テクノなパーティーはじめようぜww
09-19 20:55

RT @sr_sigma: 略称がボカで始まるボカロDJイベント都内 ボカフリ、ボカマニ、ボカイン、ボカニコ、(ボカ魂、ボカニメ)、ボカリゾ、ボカノバ、ボカヤン関東圏 ボカハイ、ボカミト思いつくのはこんなところかな?(カッコ内のはフェードアウトしたと思われるイベント…
09-19 20:53

@hasamanohazama (*´∇`)
09-19 20:51

@nekoshashin だからおれは「安倍ファン」「菅官房長官ファン」ではあっても、積極的な自民党支持は出来ない
09-19 20:36

@nekoshashin 内輪揉めは韓国だけでお腹いっぱい、げっぷ出そうだよ。安倍さんみたいな新しくて強烈なタイプの政治家がリーダーシップ取ったのに、いつまで古い政治を続けるつもりなのか…。
09-19 20:35

なにがすごいって、おれアニメ好きなのに8割方わからないw みんなが飛び付くようなモノを好きじゃないんだよね…昔からw / アニメ100作品から大好きなアニメソングを100曲選んでみた - ぐるりみち。 http://t.co/mwCLHCLZRE
09-19 20:28

椎名林檎ってなんであんなにやらしい空気まとえるんだろう…
09-19 20:22

RT @fashionsnap: 椎名林檎、5年半ぶりのアルバム「日出処」を11月5日リリース http://t.co/ILItmsPyUB http://t.co/LbXKOp53CL
09-19 20:22

09/18のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
09-18 21:33

RT @primenews_: 本日20時から放送のプライムニュースは『“地球儀外交”を検証 歴代最多国訪問の狙い』と題し、小野寺五典 自由民主党政務調査会長代理 前防衛大臣、岡本行夫 外交評論家、西濱徹 第一生命経済研究所経済調査部主任エコノミストを迎えお話を伺います。 #…
09-18 19:52

RT @gdgd_news: 【gdgd妖精s】劇場版「gdgd妖精s」公開直前!前夜祭!三森すずこ、水原薫、明坂聡美によるニコニコ生放送決定!詳しくはコチラ☆ http://t.co/7G1o2gOmHQ #gdgd妖精s
09-18 19:52

想像の遥か斜め上をいく… それが韓国クオリティ。
09-18 19:49

(´ω`)【朝鮮日報】韓国国会マヒ、法案1件も処理できず…沈没事故波 http://t.co/Cbex3Zx4UD 「(セウォル号)事故原因の真相究明のための特別法制定を巡る与野党の対立で国会は空転。5月3日以降、1件も法案処理できないマヒ状態に陥っている。」
09-18 19:46

RT @groo0ve: 仕事のように責任を追うことでなければ、自分の出来ないことは素直に認めて出来ることに比重を置いたほうが楽しめる
09-18 16:28

@molten_4096 うん、(゜ー゜)(。_。) 知ってた
09-18 15:01

③に固執してる限り無理ぽい RT@osada_tatsuji 略)①朴槿恵政権が日韓修復をしたくて焦っている②森=朴槿恵会談が何かの節目になって北京APECでの日韓首脳会談ができる可能性がある③歴史問題を切り離す方法を模索しているようだが、慰安婦での何らかの妥協案が最低限必要
09-18 14:50

RT @osada_tatsuji: 韓国紙も新聞によっていろいろな書き方をしているけど、①朴槿恵政権が日韓修復をしたくて焦っている②森=朴槿恵会談が何かの節目になって北京APECでの日韓首脳会談ができる可能性がある③歴史問題を切り離す方法を模索しているようだが、慰安婦での何ら…
09-18 14:47

これ慰安婦とかこないだの産経ソウル局長拘束、起訴と同じで、韓国の裁判所や検察が市民団体や大統領の圧力に負けて法律に基づかない無茶苦茶な判断をして、暴走してるんだよなあ。治法国家ではないんだよな、雰囲気に流されてるだけ。
09-18 14:37

09/17のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
09-17 21:33

個人的に今までで一番出来のいいインタビュー記事だなこれ。過激過ぎて日本の新聞には掲載されない気がするw
09-17 20:52

⑫終 「日本の年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は世界最大規模だが運用できずに損失を多く出した。韓国は公企業の問題も深刻だ。“神の職場”はなくならなければならない。やはり官僚らが最大の既得権だ。必ず改革しなければならない」
09-17 20:49

⑪ 韓国経済「韓国経済の最大の障害物は国会だ。何も決断できない国会は問題だ。日本と違い韓国では青瓦台(大統領府)と与党も異なる意見を出す。国民年金改革のようなことが政府の役割だがいままともに行われているのか。」
09-17 20:48

⑩ 韓国経済「(不動産)しっかり管理しなければ、ややもすると不動産バブルが起きて大変なことになりかねない。韓国は年金市場もあまり発達しておらず、世帯の不動産資産の比率が大きい。こうしたことは政府だけでできることではない。」
09-17 20:47

⑨ 韓国経済「日本のような内需規模がないので中国の成長に陰りが見えれば韓国は直撃弾を受けることになる。携帯電話の事例で見るようにハードウェアはすぐに中国が模倣するので製造業はほとんど終わったとみなければならない。代わりにサービス業に集中するのが良い」
09-17 20:44

⑧ 韓国経済「デフレ状態ではないという点で先進国との単純比較は難しい。ただ個人負債がとても多く政府も債務があるので企業が動かなければならない。ところが現在の為替相場ではみんな海外に出て行くようになった。企業の立場では韓国の立地条件が良くなるようにしなければならない。」
09-17 20:43

⑦ 安倍2期内閣に女性が多くなった。 「女性の労働参加を促すため政府から変えようということだが、“女性バブル”ができた側面もある。政府官庁の局長級ポストごとに無理に女性を座らせた」
09-17 20:40

⑥ 消費税引き上げ「必ずやらなければ。ち顔色をうかがってできなければとてつもない後遺症に襲われる。ヘッジファンド投機が多いる状況で消費税引き上げを断念すれば失望感から資金が抜け出ることになる。消費税引き上げは時間の問題だ。税金を何に使うのか透明にし国民を説得するしかない」
09-17 20:39

⑤ 「こうした状況で官僚改革が至急だ。それでもこれまで日本はこうした構造改革を恐れあちこち逃げ回っていた。だが、安倍政権になり初めて正面突破を試みている。守備ばかりしていた日本が攻撃に出たのだ」
09-17 20:37

09/16のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
09-16 21:33

RT @afpbbcom: 93歳の元ナチス親衛隊員を起訴、30万超の殺人共犯で http://t.co/Zh0bntygcy 世界の最新ニュースはこちら→ http://t.co/89EqvyqpaN :写真 http://t.co/Pu2o9rm2Qp
09-16 17:29

RT @NS_keitai: 【最新ニュース】竹久夢二が晩年ドイツを訪れた際に描いた未発表の作品が2点見つかり、専門家は「ヒトラー率いるナチスが権力を握りつつある時期のドイツを夢二なりに表現した作品ではないか」と分析。NHKニュース&スポーツ http://t.co/K3Cyo
09-16 17:28

RT @PSGOZMIKU: とりあえず、音楽を本気でやるつもりで今後5万円以上投資する覚悟のある奴は初音ミクV3を買えば良いんでないかな?で、その覚悟が完了してないならば、まず799円で「ボカロPになりたい!」を買うんだ。ボカロエディタやDAWがどんな恐ろしいソフトかわかるw…
09-16 16:04

ニュースは面白いなあ
09-16 15:29

RT @chosunonline: 韓国団体の元慰安婦聞き取り映像公開 日本政府「遺憾」  http://t.co/MsMr074UKn #朝鮮日報日本語版
09-16 15:29

RT @afpbbcom: マイクロソフト、「マインクラフト」開発企業を25億ドルで買収 http://t.co/0ooUUsYfi3 世界の最新ニュースはこちら→ http://t.co/89EqvyqpaN :写真 http://t.co/Ie1X19f8Z4
09-16 15:29

RT @afpbbcom: 中国富裕層の半数、5年以内に「本土脱出」? 英銀調査 http://t.co/LdNtJJbJ60 世界の最新ニュースはこちら→ http://t.co/89EqvyqpaN :写真 http://t.co/XhhpWAbAdf
09-16 15:28

RT @Reuters_co_jp: 中国当局、トヨタ幹部にレクサスの価格設定を聴取=関係筋 http://t.co/ZuGTmOCe8Z
09-16 15:28

RT @yonhapjp: 中央大生ら韓国・光州を訪問 挺身隊や民主化運動学ぶ : 【光州聯合ニュース】日本の中央大法学部の広岡守穂教授と学生12人が16~19日に韓国南西部の光州市を訪問し、日本植民地時代の勤労挺身隊や戦後の民主化運動で知られる光... http://t.co
09-16 15:27

09/15のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
09-15 21:34

@nekoshashin そろそろ朝日新聞バッシングにも飽きてきた(´Д`) これからは朝日新聞の迷走と販売部数を眺めるターン。
09-15 21:16

<RT 朝日新聞、なにもかも後手後手だなあ… 社内にダメージコントロールやれる広報いないのかな。
09-15 20:33

RT @Kontan_Bigcat: 9/14配布: 朝日新聞 「ご愛読者のみなさまへ深くおわび申し上げます」 http://t.co/FpCIke31Yj
09-15 20:31

RT @bitsoil: 今年みた中で一番ジワジワ来た画像 http://t.co/7TsqM3oNwV
09-15 19:35

クソワロタ どこからその発想がわいてくるんだよw RT@8tama7 :@shinzabro @daijapan @Tadikko ではここで、試合そっちのけで流しそうめんを楽しむ 川崎球場のファンを見てみましょう。 http://t.co/qypjL5E8qY
09-15 18:16

RT @shinzabro: @daijapan @Tadikko 陸上競技の真剣勝負の場になに持ち込んでも知らんけど、テニス会場の、あの場にバーベキュー持ち込むなよ?
09-15 18:14

RT @daijapan: 競技場は試合を見に行くところだと思っているのが日本のスポーツが発展しない理由の一つかなと "@Tadikko: それ以前に陸上競技大会に普段だれも興味持ってないのが…もっとも野球以外のたいていのスポーツはそうなのかもだけど。 RT@daijapan …
09-15 18:13

@daijapan なるほどそれはあるかもしれませんね。欧米のスポーツ中継を見ると、たとえばメジャーリーグの球場にプールが併設してあったり競馬場の中にバーベキュー台が設置してあたりして、試合そっちのけで盛り上がってる場面見ます(笑)
09-15 16:06

へぇ… 不勉強ながら塩野さんて方、その記事読むまで知らなかった(;´д`)
09-15 15:43

09/14のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
09-14 21:33

RT @itami_k: とても興味深い。「花子は転向したのではありません。彼女の心温まる童話と全体主義はつながっています」。9月の「中央公論」の中島岳志さんの論考が待ち遠しい。→ 史実の「村岡花子と宮崎龍介」(「花子とアン」に描かれていないもの) http://t.co/B
09-14 21:03

RT @aimaimyi: 鎌倉FM 82.8MHz μ[mu]Tech (@mutech_828) mode:p毎週日曜18時30分から インターネットサイマルラジオ(http://t.co/pWX9x8kKAb) から聴くことも出来ます。 #鎌倉FM_MT
09-14 18:48

【日テレ・バンキシャ】朝日社長会見を受けて、NNN世論調査 朝日の謝罪を「評価しない23%」「評価するが遅すぎた60%」「評価する12%」 朝日は信頼回復「できない60%」「できる20%」←うろ覚えだけどだいたいこんなだった
09-14 18:36

RT @aimaimyi: 鎌倉FM 82.8MHz 【 μ[mu]Tech (@mutech_828) mode:p 】毎週日曜18時30分から インターネットサイマルラジオ( http://t.co/pWX9x8kKAb ) から聴くことも出来ます。#鎌倉FM_MT
09-14 14:17

RT @aimaimyi: 本日は、イナバリュウノスケさん(@InabanoGakudan) の曲をお送りします。【初音ミク】Might Be Dreaming【オリジナル曲】 http://t.co/nLF8HCH77E よろしくですー(≧∇≦) #sm2439351
09-14 14:16

RT @aimaimyi: μ[mu]Tech mode:p のミクノポップ+Radio では、 ミクノポップをきかないか? ( http://t.co/MQwQez8bhV ) の放送主、hasama(@hasamanohazama) と あいまいみぃ の選曲でお送りします。
09-14 14:16

RT @nat0468: ボカロの場合、音楽やアーティスト、ファン同士の関係がニコ動やSNSを通じて作られてきたという側面もあると思っているのだけど、それも「コピーできない体験」の1つだな、と。
09-14 13:45

RT @nat0468: 音楽の「コピーできない体験」はライヴだけじゃない、という話 - 日々の音色とことば http://t.co/9jdewrFkFt
09-14 13:44

RT @nat0468: 「コピーできない音楽の体験」は「時間」と「関係」であるという話。その「音楽との関係」にはアーティストとの関係や、曲を聞く人同士の関係が含まれる。CDとかのパッケージに頼らなくても作れるはず、と。 / “音楽の「コピーできない体験」…” http://t…
09-14 13:43

09/13のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
09-13 21:33

RT @getwild_shu: テレ朝が狙った視聴者層はどこなんだろう。コース紹介もレギュレーションも技術的な解説もなかったよね。チームラジオも聞けなかったから情報も少ない。おまけにLTも見れないじゃ状況も掴めなくてレースあんまり楽しめなかった。第2戦でいろいろ改善して欲しい…
09-13 21:14

RT @noristyle: プロストの幅寄せは酷すぎる、素人レベル。ハイドフェルドが無事で良かった。シューマッハとクルザードの雨中の進路妨害クラッシュ、「俺を殺す気か!!」を思い出した。 #フォーミュラE #formulaE
09-13 21:11

RT @takumi1kawamura: 完全に当てに行ってるじゃん!!"@keage: こっちの動画のほうがプロストの「当てにいった」感がよくわかる https://t.co/BnBlH24qFF #フォーミュラE"
09-13 21:10

なぜあんなので視聴率取れると思ったんだろう。朝日の人間は他のモータースポーツ中継見たことないのか? 全てが素人すぎる。
09-13 21:06

#フォーミュラE あのスピードと音と中継&実況&解説だと、次を見てダメそうなら二度と朝日のスポーツ見ない勢い。あんなレースを年間15戦?見ろとかただの苦行w
09-13 21:03

#フォーミュラE 2chでどう言われてるか覗いてきたけど、やっぱり何もかもがクソっていう評価で一致してるな、朝日の中継&実況含めて。最終ラップにプロストの息子が無茶苦茶な幅寄せして人殺しになりかけたらしい。追放レベルだって。
09-13 20:58

だが待ってほしい、ギャップ萌えという可能性も……ないな、うん。 RT@STUDIOKITsan 自分の場合ガチエロ絵とガチテクノトラックというギャップがあるからw どちらかがダメだとリムられる可能性は充分あるなww
09-13 19:29

有楽町朝日ホールは東京都千代田区有楽町の有楽町センタービル)にある多目的ホール。1984年に旧朝日新聞社東京本社の跡地に有楽町マリオンが完成したと同時にオープン。なるほど、広告飛ばした可能性、あるなw http://t.co/O8nn40IRpU
09-13 19:22

ほほう?手元に昨日の朝日新聞あるから確かめてみよう。 RT@daitojimari 昨日の朝日新聞。こりゃ、誰か辞退する広告主が出ましたなあ。http://t.co/AYAPnIZZxP
09-13 19:03

09/12のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
09-12 21:33

人としての何かが欠落してるんだろな。日本語能力か判断力か倫理観なのか、あるいは全部か。 RT@Fuwarin ⑥それら全員が「まともな記事執筆、読解スキルに達しない」能力であったことを暴露することになるのではないかな、と。
09-12 21:15

RT @Fuwarin: ①みなさまに深くおわびします 朝日新聞社社長 http://t.co/cXCNV3bBTe 「吉田調書を読み解く過程で評価を誤り」「印象を与える間違った記事になった」 要は元資料の「吉田調書」の解釈を間違っていた、意味を読み間違えたということですよね 
09-12 21:12

「中道的な毎日新聞はこの日、1面記事で「今回、多くのメディアが過剰な朝日批判を繰り広げた。感情的な、あるいは利害関係から行う批判は、報道機関の信用毀損(きそん)を拡散し、報道機関全体の信頼を失わせることになる」と懸念している。」お、おう。
09-12 21:09

やっと朝鮮日報の日本語版が報じた、いつもなら秒速で反応するのにえらい時間かかったなw RT@chosunonline 「吉田調書」誤報の朝日に各紙がこぞってバッシング http://t.co/MNhRTddVBb #朝鮮日報日本語版
09-12 21:03

RT @KenSenda: ロックは死んだ! とか、パンクは死んだ! とか、まあ死んだら困るという前提があるわけですが、メタルは死んでもデスメタルになるだけなので強い
09-12 20:58

RT @kingjim: 圧倒的にオフトゥンが買いである件 RT @platycodons iPhone6が話題になっていますが、ここでキングジムさんの「着る布団&エアーマット」とのスペックを比較してみました。購入予定の方はぜひ参考にしてみてください。 http://t.co/
09-12 20:28

朝日すげえなw
09-12 20:25

RT @Sankei_news: 「報ステは誤報」規制委、川内原発報道で訂正・謝罪要求 テレ朝、12日の番組で説明へ - MSN産経ニュース http://t.co/JRAzixKNAj
09-12 20:24

RT @GobouP: 【インターネット社製 新ボカロ】男女7人組のスーパーパフォーマンスグループ、AAA(トリプル・エー)のメンバー伊藤千晃の声をベースにした女性ボーカリスト。「Chika」 VOCALOID3 Chika http://t.co/KR13RnQfXh
09-12 20:22

09/11のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
09-11 21:33

19:30〜 #朝日新聞 社長会見
09-11 18:16

RT @YOL_national: 「吉田調書」報道で誤り認め訂正へ…朝日新聞 http://t.co/vKEVTZqlwU
09-11 18:11

RT @nhk_news: 官房長官「『吉田調書』政府の判断で公開」 http://t.co/WEVl80L7cY #nhk_news
09-11 18:10

今はただ朝日新聞社長の会見だけをwktkしながら待っている。
09-11 18:08

RT @boyakuri: ANNの番組にの取材に朝日新聞が書面でコメント。「吉田調書報道については誤った部分があり、訂正する考えです。詳細については追って説明したいと考えております」http://t.co/NW3QybVQoH 朝日系列にだけ回答したってこと? http://…
09-11 18:07

RT @XenonP_XM: ボカロPはモテないというのは半分くらい事実なんですけれども、私にはわりと不思議な気がしてるんですよね。初期から中期の東方に比べたら女性比率段違いなので、出会いはあるだろうと思っていたので…! #彼女いません
09-11 16:50

RT @yonhapjp: 朴大統領 国連総会で演説へ=対北政策への支持求める : 【ソウル聯合ニュース】青瓦台(韓国大統領府)は11日、朴槿恵(パク・クネ)大統領が米ニューヨークで24日に開催される国連総会で基調演説を行うと発表した。朴大統領は2... http://t.co
09-11 16:29

RT @Fuwarin: 「朝日新聞 吉田」でリアルタイム検索 http://t.co/nCUh3WforT
09-11 15:56

なんだなんだ。朝日に何が起ころうとしている?w
09-11 15:51

09/10のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
09-10 21:34

「使いよう」なんだよね、何事も。 RT@Y_Yoshimune ネットでの文字コミュニケーションは、もちろん不完全なものだけれど、でも、「文字」だからこそ感情を正確により近い形で伝えられる場合、伝えられる人もいると思う。だから、いろいろ試したい。
09-10 21:11

RT @Y_Yoshimune: ネットでの文字コミュニケーションは、もちろん不完全なものだけれど、でも、「文字」だからこそ感情を正確により近い形で伝えられる場合、伝えられる人もいると思う。だから、いろいろ試したい。 / “言葉の不完全性の話 - ネットの海の渚にて” http…
09-10 21:07

RT @WSJJapan: 違う時間に床に就く夫婦の関係への満足度は、同じ睡眠パターンを持つ夫婦のそれを大きく下回っていることが分かった⇒夫婦の睡眠パターンの違い、いさかいの原因にも http://t.co/lvUYBvjN4q http://t.co/9cfIkrJN7b
09-10 21:00

@molten_4096 ///
09-10 20:49

でも男からはいいとも悪いとも全く言われない。なんなんだろうな?
09-10 20:37

なんか最近、すごい立て続けにTシャツ&シャツを女性から可愛いって言われる。少しだけ自信になる。誉められたのはおれじゃなくてシャツだけど。
09-10 20:32

@molten_4096 韓国は最近急に論調が変わって、「日本からの『挑発』が最近少なくなったので、防衛政策会議を開く気運が出てきた。開きたい。(政府高官)」とゆうことらしいよ? 朝鮮日報と中央日報が昨日言ってた
09-10 11:35

RT @mus_hiba: doujinshi が僕の"ひとり"という曲をリミックスしてくれました。 https://t.co/uEgBJUJmQN
09-10 11:31

09/09のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
09-09 21:44

RT @asurokku: @Fuwarin そのチキンで離れたお客がモスなどのほかのチェーン店に流れたんですかね?それとも、高級メニューを充実させてたら「元々『高いけど美味しい』で評判なモスのほうがいい」と単価の高い客も取られてしまったとか?
09-09 17:30

RT @Fuwarin: .@asurokku 客数推移もグラフで呈してますけど、モスの客数はそこそこ安定してて増えても減ってもいないので、マクドからモスへは流れてないみたいですね。モスは客単価底上げに成功して売り上げはトントンが続いてます。マクドからモスへのシフトは…ないっぽ…
09-09 17:30

RT @o_sori: 「チャンピオンは誰に負けたかが大事なんだ」。八重樫東に栄光あれ。
09-09 17:28

RT @nhk_news: 済美 野球部内暴力で1年間の試合禁止処分に http://t.co/0ekfSF0bDt #nhk_news
09-09 17:26

それに産休や育休(病休)を取りづらい、あるいは取らせる人的余裕やシステム、風潮が整っていないことの問題が置き去りになってる。これは女性だけでなく。
09-09 12:43

女性登用先進国ノルウェーが払った代償 業績悪化&上場廃止企業続出、モラル低下横行 http://t.co/BVdwZyJOve 「「2020年に指導層に占める女性の割合を30%」とする数値目標が掲げられた。」/能力で平等見るべきで「義務化」は違うんでは?
09-09 12:39

RT @BloombergJapan: 別の最新世論調査でもスコットランド独立賛成派の勢い増大 http://t.co/EYOzix9xsE
09-09 12:22

なんか面白そうなニュースきた。 RT@chosunonline 韓国ミュージカル、資金難で中止・延期相次ぐ http://t.co/EocXJHfWWb #朝鮮日報日本語版
09-09 11:15

@molten_4096 最底辺でも(餓死とかでは)死なない程度には生きていける社会だと、いろいろ考え込む人が多くなるんだろね。「人生なんて死ぬまでの暇潰し」と思える人が最強。おれは最強ではないなw
09-09 11:10

09/08のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
09-08 21:37

肩こりが痛い(。´Д⊂)
09-08 17:30

RT @Reuters_co_jp: 米GEが家電事業をエレクトロラックスに売却へ、合意額33億ドル http://t.co/bIzHdTsFeS
09-08 16:55

RT @83kn: 地震の時にJKのパンツを見る方法 http://t.co/Ff5J4bDIQ7
09-08 16:51

RT @Reuters_co_jp: アップル・イベントから真の驚きがなくなって久しい。9日発表とみられるiPhone6で、ファンの渇望はやっと満たされることになりそうだ ──コラム:米アップル新製品「期待外れ」にならない条件 http://t.co/maOgntVp31 ht…
09-08 16:49

RT @Reuters_co_jp: 運転開始から40年前後経過した古い #原発 を廃炉させる動きが本格化する見通しだ。昨年7月施行された新規制基準への対応が難しく、安全対策の追加投資を行っても回収が見込めないとみられるからだ http://t.co/1aMLWWfitb ht…
09-08 16:48

だからといって法律で禁止するとかいうのはおかしいけどな。言う自由はある。どちらの側だろうと言ったやつが非難されるようなモラルがある社会であればよいだけの話。
09-08 14:59

引用長くなってしまったけれど、これが韓国社会の「ヘイトスピーチ」の現状。日本人はこれを馬鹿にするのではなく、また同じ土俵に立ってしまわずに他山の石としなければ。
09-08 14:52

⑤終 「韓国社会における「暴言病」を治療するには、自分とは違う考えを持ち利害が相反する人たちとも互いに認め合い、包容する文化を定着させなければならない。」「今のように暴言が普通に語られる状況が今後も続くようでは、この国は決して先進国にはなれないだろう。」
09-08 14:49

「このような現状を目の当たりにし、一般の市民はもちろん、国会議員、学者、教師、市民運動家、学生、弁護士、メディア関係者、さらには宗教関係者に至るまで、ためらうことなく他人をあざけり誹謗(ひぼう)中傷を行うようになってしまった。」
09-08 14:46

09/07のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
09-07 21:40

最初は流行を追っていたんだけれどね。「大流行したもの」のうちの多くを、おれは好きになれないことに気が付いて、流行を敬遠することに。それはきっと固定観念で、固定観念にもとづいて否定するのは間違ってるのを理解はしているのだけれども。
09-07 21:05

<RT 「流行っていてみんなが群がっているもの」を拒否するおれは、逆の意味でフィルターを掛けて物を見ている。ので、きっと純粋ではないな…(笑)
09-07 20:55

RT @groo0ve: 子供のように純粋な気持ちで音楽を探し続けて、そのたびに感動する
09-07 20:51

RT @groo0ve: 音楽好きよりも、音楽を探すのが好きな人がいいなぁ
09-07 20:51

RT @groo0ve: ランキングは流通しているCDしか上がってきませんよね。そうじゃなくて、そういう枠組みにとらわれずにこんな音楽ありましたよっていうのが知りたいんです。
09-07 20:51

エヴァを見ていない「一部」の犯罪予備軍とは割合が違うとかあるのかしら? RT@hogehoge1192 エヴァンゲリオンは金になるし市場を拡大するから褒めそやすけれど、エヴァンゲリオンを見ている、それを購買する連中の「一部」は犯罪者予備軍であることを忘れてはならない
09-07 20:47

ポロリ(死語感) RT@sankei_mostread [20時] この1時間の1位 【スポーツ言いたい放題】あわや巨乳ポロリ! 夏の始球式美女は熱気ムンムン 川口春奈、押切もえ、ふなっしーもキターッ http://t.co/OMgl1mkybj
09-07 20:43

好きな「ツボ」ってみんな違うし説明難しいしね。絵や文章と違って音は一瞬で通り過ぎてくから余計に。 RT@groo0ve 良い音楽っていう表現ってすごく雑だと思うんだよなぁ。個人的に好きか嫌いかを全体的の良いっていう感覚に結びつけようとするのがそもそも無理
09-07 20:38

RT @MasShibata: 勝った直後の錦織のコメント、「何が起きているのか分からない」がブラジルメディアUOLの記事の見出しに。歴史的な瞬間を表した一言だと受け取られているんですね。
09-07 20:30

09/06のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
09-06 21:41

でもおれが聴きたいのは「おれが好きな曲」だけだからなあw ボカロ好きともそうじゃない人ともあんま話が合わないけど仕方ないな(笑)
09-06 17:48

800万… おれの知らないボカロ界隈はそんなすごいことになってるのか。
09-06 17:45

RT @kurousa_no: 祝☆八百万再生☆ ありがとう御座います!これからも宜しくね! 『初音ミク』千本桜『オリジナル曲PV』 (4:04) http://t.co/p9ZWxqh4NK #sm15630734
09-06 17:44

RT @nippai_ren: 【三石琴乃の羊毛フェルト教室】1教室につき定員8名。ひとりひとりに丁寧にご指導します。もちろんできた作品は持ち帰りOK!!世界にたったひとつの作品を三石琴乃と一緒につくりませんか?応募はコチラ→カフェ http://t.co/yJWNUihj79
09-06 16:39

RT @AbeShinzo: バングラデシュに到着。日本の総理大臣としては14年ぶりの訪問となります。沢山の日の丸とバングラデシュ国旗に迎えられました。国旗からも両国の親密な関係が伝わって来ます。 http://t.co/lTMbQ008dE
09-06 16:39

産経新聞は嬉しそうだなw 水を得た魚のように生き生きしてる
09-06 16:29

【産経】朝日新聞批判が社会現象に…日本中で“左傾”修正の動き、朝日は気づかないのか http://t.co/TOCyOGEtcM 「朝日新聞批判がすさまじい。もはや社会現象になっている。」」朝日は日本を左傾社会に導いた代表格なのだから、当欄としてもそのつどこの問題に触れる。」
09-06 16:29

RT @Masayoshi_Oishi: 本家として放っておけなかったwwwとりあえず下半期で一番わろたwww【替え歌】二次じゃなきゃダメみたい【君じゃなきゃダメみたい】 (3:54) #sm24384046 http://t.co/MaEh9xZUSP
09-06 16:21

画餅だったんだろうな。RT@o_sori 最近よく、「大将の器」を考える。一年毎の政権交代、野党分裂。小選挙区制での「政権交代可能な二大政党制」「党機能強化による人材育成」とのお題目は画餅だったのか?
09-06 16:14

09/05のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
09-05 21:40

ブラジルサッカーの威信をひとりで背負うのか。かつてのジーコみたいに。 RT@nhk_news ブラジル代表 ネイマールが新主将に http://t.co/c31sp8VY7u #nhk_news
09-05 15:45

<RT そういう意味で韓国語の原ソースを解説してくれる人は大変ありがたい存在
09-05 15:37

RT @osada_tatsuji: このいい加減な韓国メディアの「いい加減さ」こそ日本が突くべき点ではないか。いかに信用できないか、改竄と嘘が日常を支配しているか。そうメディアの違い、政治の違いを無視して「仲良くしないといけないよ」の言説は有害無益だと思うよ。日本の国益を損な…
09-05 15:33

RT @osada_tatsuji: マイケル・グリーンのコラムを中央日報に載せるとは言っても、グリーンは韓国語ができないから原稿を改竄するわけだね。韓国で不文律になっている範囲に入ってこない言葉を削ったり言い換えたりして。その韓国語から日本語に翻訳するから日本語も改竄後のもの…
09-05 15:33

RT @osada_tatsuji: 鈴置氏コラム⑤了:31.7%の韓国人が「韓米同盟を弱めても中国との関係を強化すべきだ」と考えている――という意識調査の結果もある。「中国と摩擦を起こしても韓米同盟を強化しよう」と考える人は53.4%だった。米国は今後は、韓国のヘ理屈は無視し…
09-05 15:32

RT @osada_tatsuji: 鈴置氏コラム④:産経新聞ソウル支局長の記事が大統領への名誉棄損だと検察が取り調べた。この記事はほぼ朝鮮日報の記事を引き写したもの。朝鮮日報も同罪のはずだがお構いなし。「法律の恣意的な適用」を問題にした韓国メディアはなかった。言論統制につなが…
09-05 15:32

RT @osada_tatsuji: 鈴置氏コラム③:自信をつけた最近は「短い期間に民主化と経済成長を同時に成し遂げた世界で唯一の民族」という自賛の言葉が新聞の常套句だが、米国人の考える「民主主義」と韓国人のそれとは本質的なところで食い違っている。民主主義の基盤である「法治」が…
09-05 15:31

RT @osada_tatsuji: 鈴置氏コラム②:87年の民主化に関しグリーン氏は「米政府が全斗煥政権に圧力をかけた結果」と書くが、韓国人は自分の手で成し遂げたと信じてる。日本より上と思いたいからだ。「日本は米国に戦争で負けて民主化させられたが我々は自力で民主化した。日本人…
09-05 15:31

RT @osada_tatsuji: 日経ビジネスOL【「米国の上着」と「中国の下着」をまとう韓国人/法治より徳治――読者と考える(鈴置高史・日経新聞編集委員)】M・グリーン氏の中央日報コラム「韓国の民主主義は米国の国家利益」から暗黒人に不快感を与える部分が削除されている。ht…
09-05 15:31

09/04のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
09-04 21:33

09/03のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
09-03 21:33

@crosstaichi ワロス
09-03 20:37

@crosstaichi 闇雲にフリーソフトダウンロードしたり、I agreeの内容よく見ないで押したりしなければ防げるんだけどね。「タダより怖いものはない」を体現してる、ある意味画期的なソフトだよねw
09-03 20:35

@crosstaichi RTの記事にあるとおりだよ。ブラウザのデフォルト設定が全てHao123になる。変更しても再起動で上書きされるし、消そうにも通常のアンインストール方法は全部弾かれる。普通の人は諦めてWin入れ直すと思う。
09-03 20:26

Hao123のヤバさは本物。うっかり混入させると死ぬ RT@crosstaichi Hao123ってのは始めて聞いたが、前にSandboxieいれたら変な検索サイトがデフォルト設定されて削除も設定変更もできずにOS入れなおしたことあるからきいつけぃやー>RT
09-03 20:20

RT @ToLi_Torey: Hao123のやばさを知らない人、デフォルトでIEを使ってる人も大勢いそうなので、この記事を読めばいいんじゃないかな>大変だ。Hao123がレイトマジョリティを狙ってテレビCMを始めたぞ http://t.co/tPVYnfj56l @Issek
09-03 20:16

RT @YukiAsaba: 掲載するのに「多くの議論」が必要で、「度量の広さを示すチャンス」になるようなメディア批評なのかどうかは、あすになれば分かることですね。
09-03 20:12

RT @ToshihikoOgata: 池上さんのコラムの掲載を見合わせていたことは、朝日新聞として間違った判断だったと思います。今日、社内で多くの議論があり、私を含め大勢の記者たちが「即日掲載すべきだ」と意見しました。そうした議論を踏まえ、掲載が決まりました。読者のみなさんや…
09-03 20:12

RT @YukiAsaba: 後知恵で言うのではなく、あの時点でも、「パクグネを親日」なんて見立てる専門家は誰もいなかった。インフォーマントは誰で、どういうレファレンスをとったのか、という話。
09-03 19:57

RT @YukiAsaba: 「パクグネは親日」と韓国大統領選の前に解説していた池上彰先生には、就任後の韓国の対日政策についてどのように評価しているのか、伺ってみたい。
09-03 19:57

09/02のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
09-02 21:33

正直分からないよなあれ。気迫は伝わるから誉めるけど。個人的にはピカピカに磨いて保護コートが一番好き RT@groo0ve 雑貨とか好きだし、女子が持つような小物カワイイと思うけど、ネイルだけは何がカワイイのかわからない。
09-02 16:45

第三者の人間を入れて組織を丸ごと改編しないとどうしようもないと思われ。旧態然とした空気に全員が染まっていて、本質的に自分たちの何が「世間」と違っておかしいのかを本気で分かっていないから。
09-02 16:35

<RT 居たから言うけれど。上司がどうとか艦長がどうとかの問題じゃなくて、悪い意味での「伝統」を引きずり続けている海自全体の問題。「昔からこうだったから正しい」が当たり前な組織に自浄を求めるのが間違ってる。
09-02 16:31

RT @NS_keitai: 【最新ニュース】海自いじめ自殺、海上自衛隊トップの河野克俊海上幕僚長は記者会見で「艦長も含めて責任を問う必要がある」と述べ幹部の乗組員を含めて関係者の処分を検討する考えを示しました。 NHKニュース&スポーツ http://t.co/K3Cyo9
09-02 16:25

09/01のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
09-01 21:33

08/31のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
08-31 21:34

RT @shima_10shi: 「MIKUHOP LP」をリリースしました。よろしくお願いします! https://t.co/vjwO8UMxEc
08-31 19:57

RT @rinx2musixxx: 今日は時間分けて何枠かやります
08-31 19:54

RT @rinx2musixxx: あと7分で開きます【ニコ生(2014/08/31 20:00開始)】テクノエレクトロニカDJ枠 #co347362 http://t.co/di53I34xrJ
08-31 19:54

@YukiAsaba はい、単純に韓国大統領の慣習に驚いただけです。意味は理解してます。石破さんが自身の進退の希望についてわざわざ言ったみたいなことですよね。皆分かってるし、言っても場を混乱させるだけ(笑)
08-31 19:50

いま初めて知った。韓国大統領すごいなw RT@YukiAsaba 大統領が秋夕(旧盆)を前に「世論指導層」に贈り物するのは恒例だし、朝日だけがもらっているわけではないのは間違いないけど、これはちょっとね。
08-31 19:29

RT @YukiAsaba: 大統領が秋夕(旧盆)を前に「世論指導層」に贈り物するのは恒例だし、朝日だけがもらっているわけではないのは間違いないけど、これはちょっとね。
08-31 19:27

RT @YukiAsaba: これは不注意すぎるな。
08-31 19:23

RT @osada_tatsuji: 私がソウル支局長だった時にも金泳三大統領から季節の贈り物があったのかもしれないが、覚えていない。それにしても東岡さんという方はなぜこんなことをわざわざtwitterに載せるんだろう。どう叩かれるか想像しないんだろうか。自分でトラブルをつくる…
08-31 19:23

RT @Mamoru39Y: @osada_tatsuji @terebiyay 朝日新聞記者はナツメと干し肉貰って、産経は出頭命令貰った。@HigashiokaT http://t.co/vQZDkps6PV http://t.co/eAKiER3MQM http://t.c
08-31 19:23

« »

09 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

MoE

Author:MoE
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR