MoE(仮)_たぢ

MMORPG Master of Epic のブログです

10/30のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
10-30 21:37

【ソウル時事】韓国のソウル中央地裁は30日、富山市の工作機械メーカー「不二越」に対し、元挺身(ていしん)隊の韓国人女性らへの賠償金支払いを命じる判決を言い渡した。(2014/10/30-14:34)http://t.co/QlLwdloE9t 始まったなw
10-30 15:11

RT @neko3nyaa: 舛添要一知事は東京におらず? 「外遊三昧」で都議会も怒りか #ldnews http://t.co/hdOzPwQs4H 「気分は“裏の外相”か…舛添都知事の税金出張「1億円」突破へ」これは酷い
10-30 15:11


10/29のツイートまとめ

twitter

Tadikko

RT @watch_akiba: 更新:メガドライブの音質を再現、音源を「レトロ風味に劣化させる」ヘッドホンアンプが登場 「通常版」とさらに劣化した「レトロ版」の2種類 http://t.co/9ZhxNDtewL http://t.co/IQfrOXJ9ll
10-29 22:17

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
10-29 21:39

RT @sionha: どうしたらこんなグラフが引けるのか。。異色すぎてじわじわくる(ノ∀`)http://t.co/XyKJjKaetE
10-29 20:25

RT @Fuwarin: 「市には、今月20日以降、電話やファクスでの再稼働に反対する抗議が330件届いた。このうち市内からの意見は20件にも満たないという」鹿児島・薩摩川内市、押し寄せる反原発派はねのける(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/sdnftC9J
10-29 19:49

【ロイター】日韓通貨スワップの延長、申し出があれば検討=麻生財務相 http://t.co/fSwUezpU4m来年2月に期限を迎える日韓通貨スワップの延長について、「韓国から申し出がないと継続する意味がない。申し出があればその段階で検討する」=日韓スワップ全解除キタコレ
10-29 16:30

@hasamanohazama サムスンスマホで致命的なセキュリティホールという情報があるよ。ニュースこまめにチェックしておいた方がいいかも https://t.co/qWlq7Ggu1q
10-29 14:17

朝鮮日報以外では報道ないのだけど大丈夫なのこれ?
10-29 14:14

【朝鮮日報】サムスンスマホにセキュリティー問題、米で指摘 http://t.co/zEL3YglMqi「「ファインド・マイ・モバイル」サービスで致命的なセキュリティー上の問題」「認証なしでも他人のスマートフォンを遠隔操作」「勝手にスマートフォンを使用不能にされる可能性」
10-29 14:13

10/28のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
10-28 21:33

@nekoshashin アメリカはヒステリーみたいになってるねw
10-28 02:00

RT @STUDIOKITsan: いよいよ次の日曜日!テクノで楽しく遊びましょう!KITさんもDJやりますよ!→ 「GREen vol.20」渋谷Bar Shifty 11/2(日)15:00~ http://t.co/qg697hRH5m #green_dj
10-28 00:11

10/27のツイートまとめ

twitter

Tadikko

@gedousan いえ、TDK売れなくてすぐ生産中止になってTSUTAYAで1,980円でしたw 物好きしか買わないです。ゼンハイザもたしか7,000円とかそれくらいで… 外道さんの曲きれいに流れてますw
10-27 23:11

TDKのSP-XA60スピーカーとゼンハウザのPX200-Ⅱ使ってる。TDKのは昔一瞬だけ流行ったフラットパネルスピーカーで替えが利かないw RT@gedousan うちのスピーカはonkyoのGXで、ヘッドホンはsonyのMDR-1。(略
10-27 23:03

RT @gedousan: うちのスピーカはonkyoのGXで、ヘッドホンはsonyのMDR-1。このコンボだと音量を最大にした時にニコニコにあげてあるボカロ曲の8割が音割れする。音圧を整えれば綺麗に聴けるのにもったいないよね。本当にそう思う。音量を最大にして綺麗に聴けるのは鼻…
10-27 22:59

RT @o_sori: 「二酸化炭素排出減、脱原発、成長戦略、地産地消」を目標とした固定価格買取制度。何であろうと政策は、その目標が多岐にわたるほど効果が薄れ、副作用が強まる。
10-27 22:53

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
10-27 21:33

@molten_4096 あー…。
10-27 00:47

RT @weekly_utaran: ないなら作る、見たいから作る、この辺って2009年初頭くらいまでのニコ動の源泉だったような気がする、いまは、ないから作ってもらうのを待つ、見たいから作ってもらえるようにコメントで作れ作れとせかす、そんなのばかりになった気がする
10-27 00:03

おれはずっとじっと待ってるだけだな RT@weekly_utaran ないなら作る、見たいから作る、この辺って2009年初頭くらいまでのニコ動の源泉だったような気がする、いまは、ないから作ってもらうのを待つ、見たいから作ってもらえるようにコメントで作れ作れとせかす(略
10-27 00:02

10/26のツイートまとめ

twitter

Tadikko

@hasamanohazama だいたい合ってる。
10-26 23:52

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
10-26 21:33

ニコニコ動画専用のブラウザって少ないなあ…。これだけ人口いるんだからもっとあってもよさそうだけどw みくりま使えないのは痛い…。
10-26 16:59

NicoMonger ってソフトが使えるかもしれない。不具合があるみたいなのでそれ次第だけれど。
10-26 16:42

ニコニコ&ようつべ動画をリスト化して見れるいいフリーソフトないかな…
10-26 13:54

みくりまの更新が止まってからというもの、ボカロの曲探しが捗らなくて困る(´Д`)
10-26 13:51

@crosstaichi 時間の節約って言いたかったんじゃないかな…たぶん…。
10-26 13:45

だからか、区間距離短いのにたすきリレー全部見せようとしてグダグダになってる RT@Oaks_Grove02 杜の都女子駅伝で仙台の風景を眺めることにする。日テレにとっては箱根のリハーサルなんだよね。中継スタイルがまんま箱根。
10-26 13:37

10/25のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
10-25 21:33

日中の首脳会談が実現してしまったら、安倍政権が首脳会談していない国は世界中で韓国だけになってしまうから焦ってるんだろうなあ。まあこの調子だと朴大統領の任期中は無理だな、あと3年?
10-25 14:54

【朝鮮日報】朴大統領、安倍首相の会談要請をやんわり拒否 http://t.co/nDMsO12gLV 「慰安婦問題で誠意を見せてこそ首脳会談が可能」=いつもと同じに見えるけどどのへんが「やんわり」なんだw
10-25 14:48

RT @NS_keitai: 【最新ニュース】8月、千代田区の路上で、在特会=「在日特権を許さない市民の会」などの右派系市民グループが反対する団体とトラブルになり、5人が傷害の疑いで警視庁に逮捕されました NHKニュース&スポーツ http://t.co/K3Cyo9xnp1
10-25 14:42

RT @nhk_news: ナダル 「ツアーファイナル」欠場へ http://t.co/K45aCzqy7P #nhk_news
10-25 14:40

10/24のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
10-24 21:33

10/23のツイートまとめ

twitter

Tadikko

@nekoshashin そりゃ焦るだろうね、野党挙党どころか民主党内すらまとまってないw いま解散されたら消極的支持の方が勝ってる。安倍政権やっつけて首をすげ替えたかったのかなあ?わからん。
10-23 22:27

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
10-23 21:33

@nekoshashin そう、それを判断するタイミングが12月8日(国会後)から11月17日(国会中)に変わったのよね。わざわざ前倒しで判断するる理由って延期しか考えられないよね。 延期→支持率ちょい上げ→安倍「様々な問題について国民の信を問う」 はすげえあり得るw
10-23 20:40

消費増税は菅官房長官は「7-9月の速報値(11月17日発表)で決める」と言ってた。 言い間違いでなければ当初の「改定値(12月8日発表)で決める」は撤回してる。これは会期中に判断する=増税延期を意味すると思われる #ひるおび
10-23 12:45

@nekoshashin 「だからあんまり安倍政権を追い詰めると、「消費増税はやめる」といい放ってひとまず国民を安心させたタイミング信を問うことはあり得る」と東京新聞の異端児の長谷川さんが申しておりますた。
10-23 02:26

@nekoshashin もちろん、ダメだよw 野党としては、解散されない程度に支持率下げてソフトランディングしたいんだろうね。でも安倍ちゃん政権はこれから沖縄知事選、再稼働、秘密保護法の法整備、そして拉致。支持率を確実に上げるカードが手元に無いのよね
10-23 02:21

10/22のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
10-22 21:33

@nekoshashin http://t.co/eIbF7YAGXX これ?かなあ? あとさっきつぶやいたけどザ・ボイスの長谷川さんが、菅「速報値で判断(11月17日)」→会期中→増税止めると言うこと→さらには解散も?ってた
10-22 21:29

重大な発言なのになぜどのメディアも質問しなかった? なぜにどこも指摘しない? 記者は馬鹿なのか。 っつってたw
10-22 21:21

<RT 長谷川さんと言えば今日の「ザ・ボイス」で凄い指摘してた。菅さんが「消費増税は7-9月の速報値(11月17日発表)で判断する、政府の立場に変わりはない」→ 長谷川「改定値(12月8日)で判断と言ってた、速報値だと臨時国会の会期中に。解散も見えてくる、とんでもなく変わってる」
10-22 21:18

RT @EtSh415et: 青山ってそんな安倍総理と関係ないでしょw どっかというと長谷川幸洋さんや末延吉正さんの方が安倍総理情報に詳しいよw
10-22 21:18

@nekoshashin 党内に足掬おうとする敵が盛りだくさんだから支持率にこだわるのは仕方ないじゃんね、支持率失った瞬間に安倍政権は終わる。その観点で見ると今回のNNN調査で「不支持率」37%というのは既にかなりやばいところに来てる。
10-22 21:06

10/21のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
10-21 21:33

ハロウィンイベントと新実装、非戦闘員は関係ない感じ? #MasterofEpic
10-21 21:26

クローズアップ現代、酷い内容だったな 日本が悪い、慰安婦が可哀想、贖罪しなければって。死人をダシにするのはやめたほうがいい。
10-21 20:01

10/20のツイートまとめ

twitter

Tadikko

@nekoshashin もう地上波のニュース見れないw ここ数年BSしか見てない、ワイドショーのほうがまだニュースぽい。
10-20 23:56

@nekoshashin 辞任とか総辞職とかまで行かなくても、支持率下がれば万々歳なんだろなぁ。安倍ちゃん辞めさせたら余計に酷くなる未来しか見えないんだが…。
10-20 23:54

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
10-20 21:33

10/19のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
10-19 21:33

10/18のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
10-18 21:34

@crosstaichi 韓国の場合、そもそも換気口に柵も注意書きもないとかそれ以前に法律で排気口の機能以外の規定がないとか、問題が二重三重になっていてだれのせいとか分からなくなる。
10-18 17:51

この「社是」ってのは日本のメディアにもあるんじゃ? RT@osada_tatsuji 朝鮮日報【萬物相=日本のメディア】(略)偉くなれば、産経支局長問題には口をつぐめるのだろうけど、まだ編集委員や論説委員クラスでは会社の命令で反日記事を書くしかない
10-18 14:52

RT @osada_tatsuji: 朝鮮日報【萬物相=日本のメディア】辛貞録論説委員もとうとう日本批判要員にされてしまったか。宋さんや姜さんくらいに偉くなれば、産経支局長問題には口をつぐめるのだろうけど、まだ編集委員や論説委員クラスでは会社の命令で反日記事を書くしかない。ht…
10-18 14:52

@hasamanohazama www
10-18 14:34

ぽかーんのAA RT@STUDIOKITsan 俺もセトリ考えてません!考え中!ww #V_DS
10-18 14:20

@hasamanohazama はーい、聴いてる
10-18 14:18

@hasamanohazama おkpk
10-18 14:01

@aimaimyi そかー、残念
10-18 13:56

なにしにでてきたんだろうあの人>RT
10-18 13:50

10/17のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
10-17 21:33

KOSPI:IND 韓国総合株価指数http://t.co/lUwi90maqJ1,900.66 -18.170 -0.947KOSPIもマジノ線(心理抵抗線)と言われる1,900突破されそうだなw http://t.co/l8gOsChxxJ
10-17 15:49

Samsung Electronics Co Ltd (005930.KS) (韓国取引所http://t.co/DP73Mld8u81,089,000KRW -26,000 -2.33%サムスン電子は終値では年初来安値更新? http://t.co/3XcnK68JxP
10-17 15:42

USD/KRW - アメリカドル 韓国ウォン 1,065.95 +5.15 (+0.49%)http://t.co/MchmKXyyyZ定期的な為替介入でチャートが交流電流みたいになってるw http://t.co/CkdJv7lN1C
10-17 15:27

10/16のツイートまとめ

twitter

Tadikko

(半年後にまだこのままでサービス継続してたら参入考えよう) #MasterofEpic
10-16 23:20

花びら屋さんを見回ってきたらなるほどなー、値付けのノウハウがないから(たぶん全番号均一)高需要の番号だけ歯抜けになってる。値段気にしない層を相手にしたら割り込む隙があるな。 #MasterofEpic
10-16 23:18

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
10-16 21:33

ハンギョレがタイムリーな記事を→時局討論会「朴槿恵政権は朴正煕政権をコピーした権威主義政権」http://t.co/3MQbVFx7mM RT@osada_tatsuji 略)女の格好をしているから世界は油断するが、中身は朴正煕そのもの。それも「反日親中の朴正煕」。(略)
10-16 15:13

RT @osada_tatsuji: 鈴置高史・日経新聞編集委員の日経ビジネスオンライン記事を読み朴槿恵政権の危うさというよりも恐ろしさを改めて考えた。女の格好をしているから世界は油断するが、中身は朴正煕そのものと思えばいい。それも「反日親中の朴正煕」。こりゃあ手強いぞ。少しで…
10-16 15:12

10/15のツイートまとめ

twitter

Tadikko

フルーク01って10kでも売れるんだ…(虚ろな目でひたすらフルーク花びらを開封しながら) RT@uketama ノアフラを0gと考えたらフルーク1が10kでも3回分で1回7kだからわんちゃん
10-15 23:34

@nekoshashin あぁ、米株式が失速してるのか
10-15 22:48

@nekoshashin NY為替:ドル・円は107円06銭、株式相場の失速でリスク回避の円買い http://t.co/9hXc2rMQ3H「米国でエボラ熱感染が拡大するとの懸念」←ひょっとしてこれだけで?wあほすww
10-15 22:47

@nekoshashin 何で急にこんな円強勢なの?
10-15 22:38

@nekoshashin これを見て餅つくんだ(`・ω・´)USD/KRW - アメリカドル 韓国ウォン 1,059.25 -6.65 (-0.62%)http://t.co/MchmKXyyyZ
10-15 22:33

@nekoshashin ミンスが何言っても影響力はもはや皆無だけどw 海外の新聞やら経済学者がだんだんアベノミクスに懐疑的になってきていてイエローカード提示し始めてるのがね。
10-15 22:32

@nekoshashin 問題はアベノミクスの生命線の株価だな。14,000円割り込むと支持率にも響いてくるかも。
10-15 22:25

RT @RSF_RWB: #South Korea - Criminal defamation charge brought against Japanese journalist http://t.co/13XSZIIqLT
10-15 22:13

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
10-15 21:33

いよいよHP999にすることくらいしかやることなくなってきた #ドラクエⅢ http://t.co/tvisffQJvN
10-15 21:12

10/14のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
10-14 21:33

チャリンコ乗りには使えそう RT@groo0ve コンセプトはおもしろいけど実際つけてるとどうなの? 斜め掛けストラップにバッグがくっついた「INSTRAP」 - デジカメ Watch : http://t.co/pCFBFF8F63
10-14 13:23

RT @STUDIOKITsan: 【KITさんの箱DJ予定】10/18 渋谷LOUNGE NEO“VOCALOID DJ SESSION”11/2 渋谷BAR SHIFTY“GREen Vol.20”「こんなオールドスクールテクノ成分マシマシなボカロ楽師いるのか」ての…
10-14 00:22

@riotskins @osada_tatsuji その件で社長が謝ってますよ【聯合ニュース】捜査機関への通信内容提供「今後は応じず」 カカオ代表が謝罪 http://t.co/3htcla7jqN
10-14 00:21

RT @osada_tatsuji: 朝鮮日報もくだらないコラムを特派員に書かせていないで、きっちりと社説で産経支局長起訴問題を論じたらどうなのか。読者に媚びるようなコラムは一時的には拍手喝采を浴びても歴史の審判には耐えられない。20年後、30年後の読者が読んでも恥ずかしくない…
10-14 00:15

RT @osada_tatsuji: 朝鮮日報【【コラム=産経前支局長起訴、問題をすり替える日本/国家元首に対する日本の態度はダブルスタンダード】http://t.co/83HTN2qCbr反日記事量産マシーン、車学峰(チャ・ハクポン)東京特派員には「言論の自由のない国」批判が…
10-14 00:15

RT @mainichiRT: 中国・新疆ウイグル自治区カシュガル地区で7月に起きた無差別殺傷事件。カシュガル地区の中級人民法院は13日、テロ組織を率いた罪や故意殺人罪などに問われたウイグル族とみられる12人に死刑、15人に2年の執行猶予付きの死刑を言い渡しました。 http:…
10-14 00:10

10/13のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
10-13 21:33

10/12のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
10-12 21:36

【ハンギョレ・社説】国の恥の「産経記者の起訴」は大統領が収拾せよ http://t.co/adZVr4vaZz 「国内外の非難と反発が強まっている。民主主義の基本価値である報道機関と表現の自由を狭めたのだから批判されるのは当然だ。」=韓国極左の新聞
10-12 11:49

10/11のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
10-11 21:36

RT @ikazombie: おっさんの言う「昔は良かった」話で唯一同意したのは、大学の教授が言ってた「今はつまらない時代ですよ。それにひきかえ昔は良かった。7000万年前にはティラノサウルスがそのへんをウロウロしてたし、モササウルスとかが海の中をウヨウヨ泳いでたんですよ」って…
10-11 00:25

10/10のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
10-10 21:37

RT @YukiAsaba: 慰安婦や徴用工に関する韓国司法による一連の判決、そして今回の報道の自由に対する挑戦。日韓は自由や民主主義など基本的価値を共有しているという「擬制」はこれ以上もたないのではないか。不可逆点を超えた。
10-10 17:34

RT @MasashiKikuchi: 93年まで大統領は軍出身で、その末路は逮捕、暗殺、そして謎の自殺…。KCIA(後の安企部、現在の国家情報院)なる情報機関が謀略と言論工作を繰り返した。朝鮮戦争が継続中で、治安維持法を参考にしたと言われる国家保安法もある韓国という国のメディ…
10-10 17:17

RT @osada_tatsuji: ZAKZAK【世界に「非民主的国家」と発信した韓国/「旧ソ連以下」の声も】http://t.co/eyASs3hPPv昨日の夕刊フジだけど、よくまとまっている。本当に旧ソ連以下。中央アフリカにある未開の専制君主国家の方が韓国の朴槿恵政権より…
10-10 17:15

RT @osada_tatsuji: 朝鮮日報【産経前支局長起訴に日本政府が反発「あり得ない」/駐日公使呼び懸念伝える/日本の各紙も「言論の自由を侵害」】車学峰(チャ・ハクポン)東京特派員の記事。随分とサラッとした紹介だね。なぜ韓国政府を批判しているのかの部分が弱すぎる。htt…
10-10 17:07

RT @YukiAsaba: @YukiAsaba 東京http://t.co/5iNY2YTa1H産経http://t.co/hSZC6z4aAo
10-10 14:24

RT @YukiAsaba: 産経新聞前ソウル支局長起訴に関する各紙の社説朝日http://t.co/YuI7rrdVx6読売http://t.co/15khAqvk58毎日http://t.co/3VHALTq1Yn日経http://t.co/SMjNtjT
10-10 14:04

@molten_4096 正常性バイアスってやつだな、「これは正常の範囲、おれが危険に陥っているはずがない」ってやつ。一種の現実逃避の思考停止。最悪の事態ってやつを普段から想定していないと高確率でそうなる。おれの場合は想定したうえで端から諦めてるけどw
10-10 13:59

@luna_at_hatena 花とゆめのSF・ファンタジー作品って独特の空気をまとってるんですよね〜。女性漫画家だから描ける世界観、男はあんなふうな感情を重視したSF・ファンタジーは描けない(関係ないけれど花とゆめとの出会いは「ここはグリーンウッド」でした(古い))
10-10 01:49

@molten_4096 おれは妹のりぼんなかよし読んで育ったからなw 花ゆめは少女漫画の枠に入りきれない異端児だな、おれの中ではアフタヌーンと並ぶ優等漫画雑誌。Lalaは作品分からないけど多分好きってゆうか女性誌って、りぼんなかよしから流れてる作家多い
10-10 01:41

10/09のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
10-09 21:36

【共同】産経新聞の前ソウル支局長の在宅起訴を受け、外国メディアで組織するソウル外信記者クラブは8日、韓国の金鎮太検事総長に対し「深刻な憂慮」を表明、同クラブ代表者との早期の面会を求める公開書簡を公表。近く検察と大統領府に送る方針。 http://t.co/YJOJsYcbby
10-09 00:17

10/08のツイートまとめ

twitter

Tadikko

RT @nhk_kokusai: #産経新聞 のコラムが #韓国 のパク・クネ大統領の名誉を傷つけたとする市民団体の告発を受けて捜査を進めてきた韓国の検察は「根拠もなしに大統領の名誉を傷つけた」などとして、前ソウル支局長を8日、在宅のまま起訴しました。http://t.co/l
10-08 23:01

【朝鮮日報】産経支局長を処罰してはならない理由http://t.co/FjxrT8NXqQ「起訴まで持ち込むのは無理だ。国民感情を満足させられるかもしれないが失うものの方が大きい」「国際社会は言論の自由の問題だと捉えている。韓国は言論弾圧国だというイメージが生じかねない」
10-08 22:45

元記事書いた朝鮮日報は「韓国は言論弾圧国だというイメージが生じかねない」と言ってたが…whttp://t.co/FjxrT8NXqQRT@YukiAsaba (略)あす以降韓国メディアがどのような論評を出すかに、言論の自由、ひいては自由民主主義体制としての韓国の真価が現れるだろ
10-08 22:41

RT @YukiAsaba: 産経新聞前ソウル支局長が韓国検察によって在宅起訴されたことについて、あす以降韓国メディアがどのような論評を出すかに、言論の自由、ひいては自由民主主義体制としての韓国の真価が現れるだろう。
10-08 22:37

面白いことになってきたなw >RT
10-08 22:28

RT @yonhapjp: 韓国検察 産経前ソウル支局長を在宅起訴 : 【ソウル聯合ニュース】ソウル中央地検は8日、韓国旅客船セウォル号沈没事故当日、朴槿恵(パク・クネ)大統領が男性と会っていたとのうわさを報じ、朴大統領の名誉を毀損(きそん)したと... http://t.co
10-08 22:24

RT @tabisaki: 名誉毀損で調査を受けていた産経新聞の加藤前ソウル支局長が結局、在宅起訴された。検察は「記事の訂正も謝罪もしておらず、酌量すべき情状がなく通常の手続きをとる」とし、密会相手とされた鄭允会氏も加藤氏の処罰を望むとしたらしい。 http://t.co/hG
10-08 22:23

RT @akomaki: これはひどい。ちょっと考えられない→ 産経前ソウル支局長を在宅起訴 http://t.co/8K7Jl9lCaA ロシアでは2005年、チェチェン武装勢力のバサエフ司令官にインタビューした米ABCが取材活動を事実上禁じられた例がありますが、記者個人の…
10-08 22:23

RT @YukiAsaba: @sionsuzukaze 民主化したのは間違いないですし、同時期に民主化した諸国の中では間違いなく成功事例なのですが、民主主義と自由主義の間の原理的な対立・緊張関係に対する自覚が弱いことが露呈しています。端的に、どこまで自由民主主義体制なのか、と。
10-08 22:21

RT @sionsuzukaze: @YukiAsaba こういうときこそ足並み揃えてもよいだろうに、相手が産経なだけにそういう論評もだしづらいんですかねぇ。あれを是認するのは表現の自殺にしか見えないのですが。文字通り血を流しても勝ち取ってきた民主化自由化でしょうに。
10-08 22:21

10/07のツイートまとめ

twitter

Tadikko

RT @ishiiakira: 日本企業をdisるのはいいですが、赤崎さんをdisるような予感がして怖い・・・ RT @takapon_jp: disって欲しいなあ笑 http://t.co/UzYyGcl7JM RT @fx702p: 中村さんがノーベル賞受賞講演で強烈に日本…
10-07 22:45

中国の最後の選手、凄すぎたww 全選手のなかでひとりだけ明らかに別次元に居た。 完璧な演技とあり得ない高さ。拍手するしかない。 #体操世界選手権
10-07 22:38

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
10-07 21:33

@nekoshashin 燃料費はねえ、せめて原発再稼働できれば足元見られなくなることも含めて少しは楽になるんだけれどねw それもむつかしそうだな。
10-07 21:27

@nekoshashin BSだったか中小にインタビューしてて、「うちだけ日本に戻っても(残っても)取引先が全部アジアに移転していてどうしようもない。移転から3年4年経ってやっと軌道に乗ってきてこれは…」つってた(´Д`) 対応するには円安の速度があまりに急すぎるらしいよ。
10-07 21:24

ニュースで全くこれに触れなくて激しく違和感。 RT@tsuda ノーベル賞獲った中村修二さんの14年前のインタビュー。14年前のこととは思えないなぁ内容的な意味で。 / 僕が会社をやめたわけ--青色LEDの発明者 中村修二氏に聞く http://t.co/e8S7GJJKHl
10-07 21:11

@nekoshashin 民主党時代の超円高に耐えられなくて、とても多くの企業が中韓、東南アジアに工場移転しちゃって逆輸入してるのよね。その前提で経営してるから円安だから輸出が増えるという単純な構図にならなくてにんともかんとも。
10-07 20:57

RT @WSJJapan: 図は、アンドロイド端末でゲームに費やされた時間の比率⇒国によってこんなに違う、人気ゲームのタイプhttp://t.co/QJhy884505 http://t.co/cpENOJho6d
10-07 13:16

RT @fiberjelly: iPad、iPad mini、iPhone6 plus、iPhone6、iPhone5、iPhone4Sと6サイズ揃ったんで、ヅラ〜っと並べてみました。 http://t.co/GNSJzUCigD
10-07 12:39

RT @doraemon_yozige: 肩こりな諸君へ(笑) ちと知り合いに教えるために簡単な図を描いたのでせっかくだからUP~( ՞ਊ՞)字が汚いのは愛嬌だよ。 http://t.co/EWkEZGVHGX
10-07 12:37

10/06のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
10-06 21:33

けんか腰 http://t.co/Wb5hcbXplw
10-06 14:39

10/05のツイートまとめ

twitter

Tadikko

今日のNHKスペシャルは撤退して「反戦」一色だったなw政府と武器商人以外は全員武器輸出反対みたいな。安倍さんと志位さん呼んで、さっきの官僚と右左の論者揃えてフジのプライムニュース形式で討論したらいいじゃん。
10-05 21:52

RT @koshi_yuuki: おかしいじゃないか。「籾井会長になって、百田経井委員も居るし、NHKが右傾化する!戦前・軍国主義に回帰する!」と言う人が居たけど、さっぱりそんな気配は無いじゃないか。
10-05 21:43

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
10-05 21:33

NHKスペシャルがまたすごい放送してるなw NHK「ぐんくつの音が聞こえる!」
10-05 21:22

分かるところから攻めていくか…たぶんだけど副産物1は確率20%だよな。 #MasterofEpic
10-05 18:58

MoEwikiの栽培の項、「肥料のタイミング」って、グラが変わる時間じゃなくて、「グラが変わってから一定時間経ったら次のグラにかわるまで肥料をやれない時間が存在するよ」ということなのか?わからん… #MasterofEpic
10-05 18:56

RT @T_nagomu: 京アニ大賞の受賞式で「どうしてエンドレスエイトを八週も放送したんですか?」と質問したところ、スタッフの表情が画像のようになったので、これはもう人類が踏み込んではならない不可侵領域なのだろうと悟りました。※感想には個人差があります。 http://t.…
10-05 06:30

蒸し暑くて窓ちょっと開けて袖無しシャツで寝たら震えながら目が覚めた頭痛い
10-05 06:15

RT @ameayunon: お、、、温泉ってどうして出るのかご存知です、、、よね?(´・ω・`)QT 御嶽山噴火:批判、予約キャンセル…長野県木曽町の苦悩 http://t.co/SZ5RJJyF5N「噴火するかもしれない火山と分かっていて、どうして観光地として売り出し…
10-05 00:17

植えた時間(10:00とか)入力したら追肥時間(11:00/12:00/13:00)を出力って出来るんかな? 時間の関数は今までほとんど使う必要に迫られたことがなかったからよく分からない。
10-05 00:01

10/04のツイートまとめ

twitter

Tadikko

関数何種類使ったんだろ。if関数、vlookup関数、hlookup関数、countif関数、sum関数、index関数、match関数、search関数、value関数、mid関数。くらい? Excelの復習には本当よかったな、栽培計算機。
10-04 23:53

search関数とか初めて使ったな。index&match関数も数年ぶりに使ったし、栽培計算機は見た目より10倍くらい面倒だった。
10-04 23:42

例外処理の計算させるの、ものすごい面倒だったのにな…w #MasterofEpic
10-04 23:13

Excelの栽培計算機作ったやつで今やってみてるけれど、wikiの情報間違ってないかなこれ… フルークの追肥時間、変則になってたけど、変則じゃないかもしれない。他の変則作物と合わせて確認してみるか。 #MasterofEpic
10-04 23:02

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
10-04 21:34

10/03のツイートまとめ

twitter

Tadikko

RT @boyakuri: 櫻井よしこが朝日社長にモノ申す http://t.co/MVkXst66iq 「拉致は正当化できないが、そもそも日朝関係が不正常である原因は日本の朝鮮統治に原因がある」という内容のコラムを、北が拉致を認めた翌日に書いた木村伊量社長。
10-03 23:10

RT @boyakuri: 報ステで古市「慰安婦、世界に誤解されたと言うが、安倍政権に対し右翼的、独裁的と誤解がある。慰安婦と同じぐらい海外からのイメージ大事。ヘイトスピーチ、靖国、海外で報道されてる。慰安婦報道を朝日1社に押し付けて、日本は清廉潔白だと自己満足するのでなく…」…
10-03 23:07

USD/KRW - アメリカドル 韓国ウォン1,072.35 +10.85 (+1.02%)http://t.co/MchmKXyyyZ一か月で7%ウォン安。円安が止められないからなりふり構わずに介入しだしたなww http://t.co/k35YFZgYfy
10-03 22:02

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
10-03 21:33

10/02のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
10-02 21:33

RT @ringooooooooooz: 女子の思考回路がわからない http://t.co/CWPo8zCPz3
10-02 17:37

Excelの栽培計算機、主産物の個数計算まではできた! けれど副産物と失敗品の確率がわからなくて詰んだww  もうこれでいいか・・・ #MasterofEpic http://t.co/q9uqpwYM4c
10-02 16:52

10/01のツイートまとめ

twitter

Tadikko

欲しい情報①副産物1&2および失敗品ができる確率②カボチャの副産物3ができる確率③上記確率は最終栄養度や種のグレードによって変化するのか④稲やリンゴ等、HG種の豊作が19個のものにMG種は存在するのか#masterofepic
10-01 23:41

@molten_4096 なにそれカッコいい頂戴!щ(゜▽゜щ)
10-01 23:24

すぐに出来るかと舐めてかかったらおもいのほかややこしくて泣いてるw 細かい判定表と出力表が乱立、目を離したら何考えてたんだか分からなく… HLOOKUP関数はともかく、SMALL関数を使う場面に遭遇したのは初めてだったw 便利だねSMALL #MasterofEpic
10-01 23:23

【Excel】栽培計算機【作成中】 [出力項目]1:種・土壌の詳細2:最終栄養度3:成功判定…失敗/少ない/普通/やや多い多い(キノコ栄養過多)4:栽培物の種類と個数…主生産物/副生産物1&2/失敗品主&副5:肥料代#MasterofEpic
10-01 23:10

【Excel】栽培計算機【作成中】 [入力項目]1:肥料の単価2:栽培する種の種類と個数3:栽培アセットの種類4:追肥…開始時、2、3、4回目 ※キノコは3回目はない#MasterofEpic
10-01 22:52

まれによくある RT@anataniHonoZi い、今起こったことをありのまま話すぜ!「俺は釣りをしていたと思ったらジャイアントイプスバスがノードロップでフィニッシュした」何を言っているかわからねーと思うが(ry #masterofepic
10-01 22:33

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
10-01 21:33

« »

10 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

MoE

Author:MoE
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR