MoE(仮)_たぢ

MMORPG Master of Epic のブログです

10/30のツイートまとめ

未分類

Tadikko

@STUDIOKITsan なんですかこれすげぇww
10-30 23:31

RT @itm_nlab: ATフィールド発動:周囲を気にせず“歌ってみた”ができる段ボール製簡易防音室「だんぼっち」でいろいろ捗りそう - ねとらぼ http://t.co/DcRz3VJg9q @itm_nlabから  http://t.co/seZIFCIebp
10-30 23:31

@molten_4096 なるほどなー。いるにはいるけど表面だけ見たらダメってことか。そもそもこういう視点をたとえ持ってても、韓国内で親日的行動(日本を1ミリでも支持)を取ったら社会的に抹殺されるんでしょう? そういう国家だから、こういう意見を見ても一生好きにはなれそうにないな
10-30 23:22

"韓国人「韓国から見た日本と、世界から見た日本」- カイカイ通信http://t.co/NXbsniEfX9";韓国掲示板の翻訳。韓国人って猫も杓子も「日本が悪い謝罪しろ」かと思ってた。客観視できる人もいるんだな。↓の日本人による感想コメのほうが100倍沸いててワロタ
10-30 22:59

今日巨人が勝ったとして、マー君で楽天1勝は確定だから、巨人はあと3つのうち2勝しなきゃなのか。しんどいなぁw
10-30 22:24

@sntb11 無理やり見せられるのは強制されているようで自分も気に入らないかも^^;
10-30 22:17

RT @operahappi: あまりにも美しく言葉を失った! http://t.co/NfJ8xJ3EYY http://t.co/8bw53dlktk
10-30 22:16

@STUDIOKITsan ツイッターを情報源にするのはもうあたりまえ?ww http://t.co/BIp577GD7n
10-30 22:15

@STUDIOKITsan 新聞記者がtwitterで情報収集を呼びかける時代ですwww http://t.co/FxhgtNVFRp
10-30 22:15

ジブリ自身もずっとそうだったけど、ゲームとかもずっとずっと想像力を奪って、「よく出来ました」をやり続けて来たよね。アニメだからできる、ゲームだからできるものって何?を考えた作品はワクワクする。成功するはどうかはともかく、こういう挑戦は無条件に応援したくなるよ。ジブリ生まれ変わる?
10-30 22:01


NHK_NewsWatch9にて高畑勲、攻めてるなぁ、これで78歳か、すごいな「綺麗な線、綺麗な背景では『想像力を奪うのではないか』『よく出来ましたで終わるのではないか』」そこだよね、大事なのは!!かぐや姫の物語 予告: http://t.co/yUAa4j7MA5
10-30 21:47

@gedousan 「ギョルルルン」とか「ガボーン」とか、聞きたいですよ絵
10-30 21:26

RT @kyoko_np: 【社主】本紙とネタかぶりじゃないですかね、朝日新聞さん。> http://t.co/hDUlcMnCex http://t.co/QfmHyuHLkA
10-30 21:20

RT @miusakamoto: 矢野顕子『ISETAN-TAN-TAN』一緒にコーラス録っているところ。久しぶりに一緒に歌わせてもらえて、嬉しかったです。https://t.co/mh4hSKeDjDhttp://t.co/UGWJu5G74z
10-30 21:16

RT @momo__shiro: おっぱい!
10-30 21:14

RT @YA_IVA: Twitter新仕様の画像表示テスト http://t.co/uOxOEXEOSd
10-30 21:14

RT @tentama_go: 児童ポルノ法に代わって伏兵登場。「青少年健全育成基本法案」が11/1に自民の部会で議論されることが決定。青少年に有害なものをなんでも規制でき必要とあれば立法も可能な万能系法案です・・・ http://t.co/2xsd4paOHC
10-30 21:05

RT @SemirapidP: うーむ……私は今、重大な決断を迫られている。どちらか一方を信じなければならないのだが、万が一裏切られた時の代償があまりにも大きすぎる http://t.co/0cSHODWzBm
10-30 16:37

ばってん荒川も入れてほしいなぁ、まぁあの人は熊本弁が売りだったけれどw RT@videobird 川上監督は同郷の人で、監督としてはともかく、個人的には笠智衆・藤田進と並び「熊本訛りが抜けない有名人」という括りで親しみがあった。
10-30 16:37

@diveintocloud 〆の言葉にずしんときた。朝がた「PCエンジンならではというゲームを出し続けた」ハードだとつぶやいたけど、確かに「一本道ゲーム」への扉を開いた、両刃の剣だったのかもしれないね。マイケルジャクソンの登場によって音楽が総合エンターテイメントになったように。
10-30 16:33

発売26年目の記念日に、PCエンジンを振り返るhttp://t.co/ZLdP8gZpJaゲーム性を核とした、デフォルメキャラ中心の作品」から、「大容量を背景とした、美麗なグラフィックやアニメーションで魅せる『CDロム型ゲーム』の過渡期のハードある意味「一本道ゲーム」のルーツ
10-30 16:26

@momo__shiro いや、もう義務感だけですたぶん次で4枚目だからw
10-30 15:05

お好み焼こうたぶんあと3枚で完食できるはず!
10-30 14:52

RT @nyalan_jalan: ニャッピーハローウィン! http://t.co/eua5x0jC4W
10-30 14:16

【#韓国経済】 国の借金増加 予算の7.7%が借金の利子に=韓国 http://t.co/P0qKBhPko4視覚的に見てみたいと思ってグラフにしてみたら。。。 http://t.co/k4ax2wpxwk
10-30 14:11

@molten_4096 おれは勧めねぇww免許取って辞めるとか貯金できたら辞めるとか、期限付きならおすすめ
10-30 13:00

電機屋も新聞屋もおれが作ってやったんだから買え」という殿様商売は昔は知らないが今は通用しないということをちょっとは考えたらどうなのw客はいま選択肢を無限に近く持ってるんだから、変な物は要らねんだよね。確かな物、新しい物、見たことない物が欲しいんだよ。わかるかな、わっかんねえだろな
10-30 12:58

事業は何かを決めるのは顧客であるhttp://t.co/kHtjCTTbEm企業が自ら生み出していると考えるものが重要ではない顧客が買っていると考えるもの、価値とするものが、決定的に重要それらのものこそ、事業が何であり、何を生み出すか規定し、事業が成功するか否かを決定する
10-30 12:55

明日の主力商品:現在でも大きな売上があり、さらに成長が望める、次期主力商品非生産的特殊商品:顧客が価値を認めないことに資金をつぎ込んでいる独善的商品:経営者の思い込みだけで、 資源だけが浪費されている昨日の主力に固執したり、独善的になってはいまいか。買うか決めるのは、客だ
10-30 12:47

ドラッガーの商品分類というものがある。http://t.co/RCZ7sZis83昨日の主力商品:売上は大きいが、努力のわりに利益が薄い。 将来も発展も望めない今日の主力商品:現在大きな売上と利益を上げるが、今後の成長に限界
10-30 12:41

なぜ日本の家電企業はTVに固執するのか 4K、8K…需要あるの?http://t.co/IQ8SVXJdLN「独創的な製品を世に送り出すこともできず、巨額赤字の元凶でもあるテレビにいまなお固執」「テレビが売れに売れて莫大な利益を稼ぎ出していた古き良き時代の“テレビ神話”」
10-30 12:34

@kudogo 一般市民がネットによって事実と、右左それぞれの反応についての情報を収集できるようになり、自分で判断できる時代だというのを理解していないのでしょうね。時代に取り残されているという自覚がないからこそ言える言葉なのでしょう。新聞の購読数が減っているのも頷ける気がします。
10-30 12:16

ネットの一覧性の欠陥を考えてたらこのツイートを思いだした。twitterの乱雑さがなにか解決のヒントになりそう RT@masyuuki 暇なときにTLを少し長めに遡って、スクロールしていると「おや?」と思うRTに引っかかることがある。これはちょっと雑誌の機能に近いような気がするな
10-30 12:00

RT @Akaguma_sg: @masyuuki 雑誌の場合の一覧性と言う部分はさっきゆうきさんが仰っていたツイッターなんかではありますが、Webではそういう部分はまだ多くないというつもりでした。
10-30 11:57

RT @masyuuki: 暇なときにTLを少し長めに遡って、スクロールしていると「おや?」と思うRTに引っかかることがある。これはちょっと雑誌の機能に近いような気がするな。
10-30 11:57

RT @masyuuki: @Akaguma_sg あかぐまさんは、「興味のあるなし、検索能力の高低に関わらず、新しい知見に偶然出会ってしまう機能が雑誌にはあった」ということが仰りたかったのだと解釈しましたが、それで合ってますでしょうか。
10-30 11:57

@kudogo この手の記事は一番最後に本音が書いてある場合がほとんどです「若者を引き付ける「左」の論客が「右」に比べて目立たず、影響力が弱いことこそ根本的な問題ではなかろうか」要は安倍政権が一定以上の支持を受けてるのに民主・社民は風前の灯で悔しい、あと中韓と仲良くしろとw
10-30 11:29

まぁ見てりゃわかるし、あらためて言われることでもないけれど。どうなるんだろうなこれ。自棄起こされたりしたらこわいなぁ
10-30 11:22

習体制 党の権威揺るがす深刻な事態http://t.co/4mpwFKb5Kb「習指導部は共産党支配の支えとなっている人民解放軍とマスメディアへの統制も強め、習指導部が末期状態であることを示している」「尖閣諸島への挑発、常軌を逸した「反日」、国民の不満を外に向ける窮地の策」
10-30 11:20

RT @superdream_car: 違う車種に気付いた人rt. http://t.co/rIYDRas2ax
10-30 11:08

RT @yuikonkon0928: お母さんにカラコンして化粧して髪の毛もやったげて盛写メとってあげた。ちなみにこいつ44歳。 http://t.co/swadW3xpaq
10-30 11:03

@hasamanohazama 変わるものなんだなあ女の子の素顔が分からないわけだぜw
10-30 11:02

@fujipon2 って全部ブログの中で言及してあったwww別に改めていうこともなかったな。まぁいいや
10-30 10:56

@fujipon2 本屋さんや新聞で、普段興味がないような本や情報をたまたま見つけて、そこから新しい知識や考え方が広がることがままある。「興味がない情報」は、「必要ない情報」とイコールでは決してない。ネットは「検索」の文化。知識が個人に興味があることにのみ偏ることに危機感を感じる
10-30 10:34

@fujipon2 ネット通販は確かに便利だ。『何を購入するか決まっている』場合において。紙媒体の新聞とネット新聞も同じ問題を抱えているが、ネットは確かに高速化をもたらしたけれど、原則的にその人が欲しい情報しか入らない。新聞や本屋さんでふと目に留まって「お?」というのが少ないのだ
10-30 10:29

なぜ、Amazonで本を買わないの? - 琥珀色の戯言 (@fujipon2) http://t.co/WAWcRYSU8g
10-30 10:24

読書感想】韓国 反日感情の正体 ☆☆☆☆ - 琥珀色の戯言 (@fujipon2) http://t.co/oACp1JLVDE「あった歴史より、あるべき歴史」この一年韓国をずっと調べて、この一言に全てが集約されると実感している。そこには理屈はなく、自分の都合と感情だけがある
10-30 10:14

RT @fujipon2: 『琥珀色の戯言』更新:【読書感想】『ピダハン―― 「言語本能」を超える文化と世界観』☆☆☆☆ http://t.co/PN1ZvJL2P4 ピダハンはアマゾンの奥地に暮らす少数民族。「著者のピダハン研究を、認知科学者S・ピンカーは「パーティーに投…
10-30 10:01

米アドビへのハッカー侵入、当初発表より被害広範囲http://t.co/DpcAs8E6ZA当初⇒300万人近い顧客のクレジットカード情報や他データが流出した恐れ今回⇒アドビIDと暗号化されたパスワードに不正にアクセス、データベースから約3800万人の情報が流出
10-30 09:58

RT @rurabou: おはようございます #PCエンジン26周年 でございます
10-30 09:50

完全に同意する。アイドルアイコンとしての側面をおれは否定はしないけど、そういう意図(アイドル的扱い)が見え見えな曲は聴きたくないし、自分の中では価値はない >RT
10-30 09:50

RT @takamatt: 僕らはDTM(と便宜上言っておく)をツールとして気軽に手に出来たけど、これありきで作品を作り続けたら頭打ちになるだろうなあ、といつも思ってる。飽くまでツールであって総合的な価値判断(経済性やら保守性やら再利用性やら含めて)でもっとも優れているから使用…
10-30 09:47

@fujipon2 そんなになるんですねぇ……自分が5本上げるとしたら、そうですね、『R-TYPE』『スナッチャー』『THE ATLAS』『ぷよぷよCD』『ソル・モナージュ』でしょうかw いずれもPCエンジンだからこそできた何かを持っていました。
10-30 09:43

@aimaimyi おーは
10-30 09:15

【マイリスト】【初音ミク】 Reality 【オリジナルMMDPV】 http://t.co/2vpoPUEBKW #sm22138538
10-30 09:13

これって程度の差こそあれ、日本も同じ構造を抱えているよな。ディベートを知らないから会議とかしても、ただ資料を見るだけの意味不明な無駄な時間過ごすことになるし。だいたい面白いことするひとっていうのは、勉強以外の知識が豊富で、そこからフィードバックされたものをアウトプットしてるからね
10-30 08:53

【#韓国経済】教育、韓国のようになってはいけない<スウェーデン新聞>週60時間勉強…学生たち抑えられ" ③http://t.co/lJaLWo06k0スウェーデンは教育水準を上げなければならないが学生たちが週当り60時間以上勉強しなければならない彼らのようになってはいけない
10-30 08:49

【#韓国経済】教育、韓国のようになってはいけない"<スウェーデン新聞>週当り60時間勉強…学生たち抑えられ" ②http://t.co/lJaLWo06k0青少年に対する圧迫が激しいのを注意しなければならない。 長期的な副作用が憂慮される
10-30 08:47

【#韓国経済】教育、韓国のようになってはいけない"<スウェーデン新聞> 週当り60時間勉強…学生たち抑えられ" ①http://t.co/lJaLWo06k0韓国の教育システムはとても教科書と試験中心。学生たちがグループ活動により互いに交流したり自律できる余地が極めて少ない
10-30 08:45

まぁ、見る専門っていうのも、突き詰めれば結構面白いけどねw知識が遠浅の海のように浅くどこまでも広がっているから、日常の会話の話題に事欠くことはないし、たいていの人に話をある程度合わせて行けるのは確かに楽しい。そこでさらに知識を深められたりするしアウトプットがないけどw
10-30 08:33

@sakuramodki ww観客の側から楽しませてもらいます
10-30 08:27

進捗中毒・・・か・・・ RT@sakuramodki そろそろM3-2013春の企画を立ち上げる時期になりましたね
10-30 08:23

どうやったらこういう発想したり、文章を展開できるんだろ。練習してどうにかなるものなのかねぇ。人並み以上には本も読んできたつもりだけど、出来そうにないwTOMATO WARS -第一次トマト大戦- - 23、♀、NEET脱出(予定) http://t.co/KCA99wrggo
10-30 08:21

@luna_at_hatena あ、あと閑話休題的なにゃんこアイコンかわいい
10-30 08:14

見事な小論文だな、これw 資料を提示して、その理論に対する現在の自分との対比、自己分析事例を示しつつ、理論のどの部分にマッチするかをさらに追及結論と将来の可能性お見事と言わざるを得ない&頑張って RT@luna_at_hatena 暫くは現実⇆逃避の繰り返しかしら。
10-30 08:13

あとはもう傍観者になるしかないなぁこれメロドラマかなにか見てる感じでいよう半分面白がっていないと引きずり込まれるwしあわせになって欲しいんだけどなぁ無理そうだなぁ、ため息でるなw
10-30 07:48

全部聞いて、こっちも思ったこと全部言ったったw絶望的な状況だというのをお互いに納得。意見は全て言ったけど決めるのは飽くまで彼女地獄の底を見るまでは頑張り続ける決意らしい彼女が決めたのならそれは100%支持しなければ。決着を最後まで見届けることを宣言先は長そうだw
10-30 07:45

ダメンズウォーカーの世界って本当にあるんやなぁ自己否定がちなおれですら、おれの方が10倍マシと言い切れるくらい酷いのがもう、なんというかw
10-30 07:28

@momo__shiro おはよごぜます(寝落ちて夜中に起きたおつかれさま、いろいろ楽しまれたようでなにより(^ω^)
10-30 06:38

RT @daijapan: 大戦中の日本軍について言及した失敗の本質という本がある。インパール作戦の中で足りない食料は現地調達せよと指示が出たとあった。ある意味で、日本的精神論とは”足りないリソースを気持ちで補う”という事に尽きるのではないかと思う。
10-30 06:22

心臓が痛ぇw逆にニヒル笑い出てくるなこれ
10-30 06:19

励ますとか勇気づけるとか応援するとか、そんなんでどうにかできるレベルを突破してる同調したら一緒に底まで持ってかれるこういうとき、どうしたらいいんだろうなんも言えん、困った希望がないときに人に掛ける言葉ってなんだろ
10-30 06:06

ふと思ったけどこの感情、嫉妬か?wいやそうかもしらんけどそうだとしても酷い、やっぱ嫌い
10-30 05:37

あぁもう!女友達が切ない状況を話してきて引きずられていかんおれがつられたら冷静にただ聞く役がおらんくなるどうにかならんのかいなあのクソボケ旦那は!会ったことないし顔も知らんけどもう世界一嫌いやわ
10-30 05:31

あと鏡音リンって、たぶん中学生くらいの女の子の、こういう純な気持ちみたいな詞に恐ろしくマッチするんだなw 思い返したらそういうの多いわ。ひとつ言えるのは、ボカロ曲で感情表現が上手い人は、ボカロの声の表情の無さを最大限生かして、逆に抑えた感情みたいな使い方してるよな、これたぶん絶対
10-30 05:08

この曲がたぶん一番好きだな。詞と音楽と、最高に好みの世界観してる。こんな心情を詩に出来て曲にできたら、楽しいだろうなぁ。うらやましいasupara (鏡音リン オリジナル曲) (4:36) http://t.co/Rwv0HhtYC6 #sm7755682
10-30 05:04

by_ベーコンP ★★★★★_★ [ロックトロニカ ひとり想う 女の子 切ないきもち] 【マイリスト】asupara (鏡音リン オリジナル曲) http://t.co/Rwv0HhtYC6 #sm7755682
10-30 05:02

by_ベーコンP ★★★★ [VOCAROCK 切ない夢 あの頃] 【マイリスト】孤独なセッション (鏡音レン オリジナル曲) http://t.co/BCGEfZrEgl #sm4891802
10-30 04:52

んー。。。おもしろい音を作る人って、興味の幅が広いのか、おれの好きなジャンルだけじゃなくて全方向に作ってるんだなやっぱりそういう知識がいい音になるんだろうなぁ・・・でも好きなジャンルだけ作ってほしいw
10-30 04:42

まちがえた、ベーコンPだった
10-30 04:38

とりあえずハンバーグPという人の曲が今よかったので追ってみよう
10-30 04:34

ニコニコとボカロが合わさって、音の世界が広がったよなぁあとはものすごくいい曲なのに人知れず埋もれていってしまうのをもうちょっとどうにかできないものか・・・
10-30 04:32

今度から一度テスト放送挟もう
10-30 04:27

だめだ、PCが悪いのか回線が悪いのか両方か、とにかく動画まともに再生できないw
10-30 04:22

【生放送】ミクノポップをきかないか? Part.9053 【ニカ・アンビエント枠】 を開始しました。 http://t.co/qmhOXVPQzS #lv157654052
10-30 04:02

誰も来ないニコ生やるかな
10-30 03:59

RT @UmiNekodesu: 「猫の集会」をご覧下さっていたみなさん、今週の土曜日の夜、久しぶりにさなえさんと生歌放送やります。さなえさんの枠かミーの枠かはまだ未定。当日ツイッターでお知らせしますので、良かったら遊びにいらしてくださいヾ(゚д゚)ノ゛
10-30 03:58

なんだなんだ?!毒舌な妹だけじゃなかったのかwww >RT
10-30 03:51

RT @DTM_onechan_bot: お姉ちゃんこれやだなぁ…。
10-30 03:50

RT @DTM_dekiimo_bot: アイコンを[はろうぃん2]でデコりました。 #iconDecotter http://t.co/xZCYWWHmU7
10-30 03:50

キンモクセイの季節かぁ。引き籠ってるから分からんかったw遠~くから香ると幸せになるよね。どこで咲いてるか探しに行ったり RT@luna_at_hatena キンモクセイの香りが好き∩^ω^∩今の季節は嗅ぎ放題で幸せだ。
10-30 03:38

男って本当に会話に向いてないよね例えば相談されてるのに、相づちじゃなくて遮って「いや、そこは〇〇だから」ってしかも否定と主張会話って相手を肯定して、共通点を見つけて楽しくやるのが筋だと思うんだけど、なんか議論、戦いになるそうならない人は性格イケメン。だいたいモテる
10-30 03:10

@luna_at_hatena たしかに。趣味なども突き詰めてやる人が多いですね。話していても同じ話をずーっと。野球、政治とか(笑) 同性として気持ちはわからなくはないけれど、おれはもっといろんな服を着ていろんなことやって、話したいなぁ。あと男は人の話を黙って聞かないイメージ。
10-30 03:02

ブログ主のひとは、ダメな自分をここまで順序立てて理路整然に、人に興味を持たせて伝えることができる。客観的に見てすごいと思う。でも分かってるんだよね、自分の価値を決められるのは、自分自身の心だけしかない。人に褒められて簡単に変わるような人はこんなことで悩んだりはしないよね >RT
10-30 02:54

RT @luna_at_hatena: 昔は朝も怖かったけれど、今は平気。でも夜はたまに怖い。 / “夜は寝るのがこわい。朝は目覚めるのがこわい。 - まつたけのブログ” http://t.co/n2syjaj5uV #人生他2コメント http://t.co/bSxR4d2
10-30 02:54

RT @kaduho: 小さい子が泣きました http://t.co/pWYFCeKZYr
10-30 02:06

@sntb11 たぶんですが、RTじゃなくてお気に入りになってますw
10-30 02:03

そしてお好み焼きのタネがボールに満タン残ってる原価はたぶん400円とかそんなもんだけどそういう事じゃないくてやっぱ一人暮らしって不便だよなぁ、いったい何食続くんだこれw
10-30 01:18

まじで美味しいのだけど、おれはひとり暮らしでかつひとりごとを言わないので、無言で納得しながら食う。にゃんこ欲しいな
10-30 01:12

#お好み焼きテロやっべまじで美味い、びびった!なに、長芋入れただけでこんななるのか! http://t.co/EfSsGDngrV
10-30 01:02

とりあえずお好み焼いてる。イカ玉ミックス。さすがに24時間食ってないとやばいな長芋すりおろして入れたらなんかふゎっふゎっになりそうな予感
10-30 00:51

RT @j_aime_chun: にゃーんって言ってなくてもかわいいからかわいい女の子はずるい
10-30 00:47

RT @j_aime_chun: にゃーんって言ってればかわいいから猫はずるいし何も言わなくてもかわいいからやっぱり猫はずるい
10-30 00:47

RT @j_aime_chun: 「オアエーッス」「チェッス」「ウェッス」「ウェッ」で成り立つ会話を見て集団内におけるコミュニケーション最適化モデルとしての可能性を感じた
10-30 00:47

RT @j_aime_chun: 社員さんがわたしのことを「ホモ大好きムッハァ系腐女子」と紹介したとき顔を歪ませてはった初対面の先生、「ちょっと曲がった趣味をお持ちのかた」とわたしを認識してくれていたのでいい人だなあと思いました
10-30 00:46

@hasamanohazama アンプか・・・高いのきたなw
10-30 00:45


Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MoE

Author:MoE
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR