MoE(仮)_たぢ

MMORPG Master of Epic のブログです

11/19のツイートまとめ

未分類

Tadikko

RT @waterfall7: テレビ朝日「ご遺族の皆さん、今の心境をお願いします!」どっかのテレビ局「見てください!今!テレビ朝日の記者がご遺族に詰め寄っています!鬼畜!外道の所業です!あ、毎日新聞の記者も現れました!」とか放送しねぇかな
11-19 23:02

I0U #あなたがときめく3文字教えてください
11-19 23:01

NHKに限らないけど、意図的な切り取りやミスリードを誘うやり方には、腹が立つというより、こういうのがあるから特定秘密法案を通さなきゃと思う。参考人の西村氏が言うところの『マスコミに巣食うスパイ』の『情報操作』と思われても仕方ないというか実際そうなんだろう、委員が変わった理由>RT
11-19 22:57

RT @boyakuri: 秘密保護法案 2回目の参考人質疑 http://t.co/mfkEJMXi55 青山繁晴さんの発言「『知る権利』などを担保する現実的な修正であるべきだ」これだけ?「スパイ防止法の性格を持たせろ」という肝の部分を見事に外して報道!→全文http://t…
11-19 22:53

ディグラム診断 - あなたの性格を一言で言うと「優しさ溢れる聞き上手な人」 人の幸せ話を聞く方が好き68% (全国平均:48%)ご近所付き合いが得意だ48% (全国平均:27%)好きな人には尽くしたい61% (全国平均:48%)開いた状態がデフォ?こっちな気がする。
11-19 21:22

ディグラム診断 - 性格を一言で言うと「ザ 日本人空気読みまくる保守的人間」 http://t.co/ld0JKEHVvP自分は優柔不断である83% (全国平均:61%)コミュニケーションはメールやメッセージが主だ80% (全国平均:71%)パニくらなければ合ってるw
11-19 21:18

@hasamanohazama ほどがあんだろ
11-19 21:01

RT @N_chanAGE: なんかエロマンガとかのモザイクが強くなると聞いてかなり真面目な意見が飛び交う中こういうのを想像してしまったんだけど違うんだろうなぁ。 http://t.co/usYe68G5YL
11-19 20:59

【ニコ生視聴中(77分経過)】 落語家 桂文治 初のネット独演会ホラー落語 http://t.co/2ftI8m8LCa #ネット落語 #ニコニコ映画
11-19 19:47

RT @nmisaki: 何故サンケイ系列は、脅迫事件の事情もよくわかっていない精神科医とか臨床心理士とかのご託言を重用するんだろう…? そして、こういうのにホイホイ答える人もどういう種類の人なのか…。 http://t.co/6ydUr5F5Z4 … http://t.co/
11-19 18:50


コスプレ美少女の破壊力すごいな・・・wアニメとかゲームほぼ分からない状態でも「おぉ」ってなったし、これ元ネタ知ってたらかなりやばそうだなぁ戻れなくなりそうだからあんま近寄らないでおこうw
11-19 18:46

青山繁晴氏「特定秘密の指定の妥当性をチェックする第三者機関を設置しても、何十万件に達することもある『特定秘密』の指定が適切なのかなどを、1つ1つ精査することは実際にはできない」http://t.co/W5Ovu4rDnv結局ここクリアしないと空論、紙媒体が多いしなおさら。
11-19 18:28

@nhk_news アメリカのなんとか兵長がコンピュータにアクセスして機密情報を簡単にゲット出来てしまうくらいに、情報へのアクセス方法自体は簡単じゃないと管理は無理なんじゃないかと思う、正直。多すぎる。兵長の場合はアクセス権限の設定が間違ってただけで、電子媒体じゃないと事実上むり
11-19 18:22

参考人の人たちすごいわ…けど実務で一番問題なこと「お役所は紙媒体での情報の保存が多すぎて、古い情報へのアクセスが極めて困難」って根本的な問題の提起はなかったなwRT@nhk_news 秘密保護法案 2回目の参考人質疑 http://t.co/af8HAZI6pi #NHK
11-19 18:18

@jyhuty 冬勝つのか!ww
11-19 17:30

タイソン氏、自伝で衝撃告白 ドーピング逃れに偽装ペニスhttp://t.co/AbOu39UI8A「タイソン氏は、現役時代に重度のコカイン中毒だったという。試合前に薬物を常用」絶望した。せめて墓場まで持って行けよそういうのは。 #ボクシング #タイソン #マイクタイソン
11-19 17:25

@jyhuty おかえりー冬は嫌い(´・ω・`)
11-19 17:18

あー、分かった。この渡辺って人、韓国新聞とか毎日朝日と同じ論理構成してるんだw つまり長い長い前置きはどうでもよくって、最後の3行くらいだけ聴いてたらだいたい理解できる。
11-19 16:22

言論で勝負する人ってすごい。あの回りくどくて焦点がぼやけた質問から言葉をすくい取って、即座に相手の言いたいことを理解した上で説明できるとは・・・
11-19 16:19

民主党ダメだ。質問がぼやけてる。議論のための議論。誰だこれ、渡辺? 質問になってねェよ
11-19 16:02

というか衆議院の会議ってほとんどネット中継されてライブラリ化されてるのね。全然知らなかった。こういう情報を周知徹底しないのは国民の知る権利を遠回しに阻害してるんじゃなかろうか。知らなかったのはおれが無知なだけなのかなw
11-19 15:33

@Tadikko 何言ってるか分からん本会議よりよほど面白いなぁ。いつもこういうほうをTV中継したらいいのに。
11-19 15:27

@Tadikko 面白れぇw公然と政治家とマスコミはスパイだと言い放ったww NHKとフジTVによる情報操作の具体例も。報道しない自由とか。これマスコミは無視するしかないだろw 自分自身がスパイですとか言えねぇhttp://t.co/mzH8nDzWjU
11-19 15:23

やっべ、国家安全特別委員会の審議中継やたら面白いなこれw話聞いてる限り、特定秘密法は必要だけれども、少なくとも今国会で簡単に決めたらヤバいな、いろいろ。穴が多い、付け焼刃感が否めない。情報管理させられる方の側をやっていた者からしてもこれで通されたら現場はきつすぎるわ
11-19 15:09

たとえば日清食品の創業者の安藤百福という人なんかは、まさにそうなんだと思う。宇宙の果てまである物差しを持っているみたい RT@daijapan たぶん自分の能力とか世間の常識とか、それから飛んでしまった所で発想できる人もいるのだろうけど、大方の人にはそれは難しいのではないか。
11-19 14:35

黒と白、1と0。物事はその間のどこかで揺れ動いていて、完全にどちらかということは滅多にないよね RT@fujipon2 「虎穴に入らずんば虎児を得ず」という言葉と「君子危うきに近寄らず」という言葉が、どちらも先人の知恵として長年存在し続けているのが、この世界というものなのだよなあ
11-19 14:29


Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MoE

Author:MoE
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR