MoE(仮)_たぢ

MMORPG Master of Epic のブログです

12/09のツイートまとめ

未分類

Tadikko

@hureia529 この数年のサッカーでは、攻撃だけとか守備だけとかいう選手は論外ですよね。両方が高い次元で出来るのが前提で、その上でなにが有るかというレベルなのになんで・・・w
12-09 17:24

@hureia529 闘莉王?!ぼこぼこに失点してるチームなのになぜwwww
12-09 17:22

雑食的に好奇心の赴くままに知識を蓄積して、分析して考えてを凝縮していくと、あるレベルを超えた瞬間に、原理や理や哲学、それが根っこの部分で全ての物事で繋がってることが突然わかる瞬間が訪れるのよね。理解度がブレイクスルーする瞬間があって、それが快感。「オタク道」とはよく言ったものだw
12-09 17:21

岡田斗司夫はオタクの星だという意味がやっと分かった気になる⇒調べる⇒分析⇒情報蓄積⇒気になるのループで全てに普遍的な何かを探し続ける『オタク道』の体現者同じようなことやってるけどレベルが桁違い先入観とか食わず嫌いってやはりダメなんだなもっと早く知るべきだった、くそ
12-09 17:03

『東大オタク学講座』★★★★★ http://t.co/YaORdnITMg 「興味があるものを片っ端から調べて系統立て、相互に情報を補完していく。何処が好きか自分に問う」 岡田斗司夫の、物事へのアプローチの仕方のベクトルが、おれのそれと凄く似ていて驚いた。違うのは執念の強さ
12-09 16:51

RT @geeseojeck: フェイスブックの友人の方が撮影されていたのだけど、広島の某スーパーへの改善用紙に何故かカープの質問が!そしてそれに熱い思いを答える鮮魚部の方!スーパー全く関係無い!何故鮮魚部宛かも不明!しかし皆のカープ愛が伝わる奇跡の一枚! http://t.c
12-09 11:00

.@kokada_jnet さんの「「世界一SF業界から嫌われた」(?)と自虐する瀬名秀明先生」をお気に入りにしました。 http://t.co/Z0gUEpwVJ3
12-09 09:03

.@foxhanger さんの「SFとか星雲賞とか」をお気に入りにしました。 http://t.co/gSGyIvaVyJ
12-09 09:03

RT @rukiruki00: まずパッケージが豪華で人間味出てるのがオカシイ。犬用ならゴン太とか載せておけよ。間違っても仕方ない。 http://t.co/ZpmuDEd6UU
12-09 08:39

RT @rukiruki00: 【悲報】先週からうまいうまいと食べていたビーフジャーキーが犬用であることが判明
12-09 08:39


@aimaimyi おはー
12-09 08:38

「世界一SF業界から嫌われた」(?)と自虐する瀬名秀明先生http://t.co/Z0gUEpwVJ3閉鎖コミュニティ内で袋叩きされて壊されてる…これアジア史的に言えば中国がかつて朝鮮王朝にやって、韓国人のアイデンティティが崩壊したのと同じ理屈…おれはこれをやってたのか…
12-09 08:38

しかしSFってこんな閉鎖的な世界だったのか、全然知らなかったww ひょっとしたら無意識に自分と同じ匂いを感じていて、それでハマったのかなぁ
12-09 08:00

これを国としてやっているのが中国や韓国。あの行為はおれ自身の一番見たくない部分だから、中韓を嫌いなのはおれにとっては激しい同属嫌悪でもあるのかもしれないw
12-09 07:57

「他人の視線を考えろ」と言われ続けてきた身として、SF界が殻に閉じこもる気持ちはよくわかる。周りの目を無視して、自分の世界を構築してそこに篭もるのは居心地がいいんだ。心の底ではそれではいけないと思っているから、図星刺されると逆切れする。触れ合って傷つくのが怖いんだ。勇気がないだけ
12-09 07:55

@STUDIOKITsan おはみにまるです~!
12-09 07:48

RT @STUDIOKITsan: おはテクノー!昨夜アップしたPhaseシリーズ最新作だよ!【初音ミクオリジナル】Phase:23【ミニマルテクノ】 http://t.co/y6PcMuesnb #sm22416845
12-09 07:48

『SF 』とのファースト・コンタクト ― 瀬名秀明、SF に対するアンビバレントな思いを語る http://t.co/C5Q1BDrhJb会長をやめる10年以上も前から憂いていたのだなぁ、全て正論。「排他的な行為は何も生まない」最近まで全てに排他的だった者として耳が痛いw
12-09 07:48

RT @algol2009: SFファンの一人として日本SF作家クラブには夢のような憧れをかきたてられる時代が確かにあった。蜜月は遠くなりにけりか。
12-09 04:26

RT @ryukishogun: 瀬名秀明氏、日本SF作家クラブの会長を辞任&退会ですか。ブログで事情は察するけど、すでに死語になりつつあるジャンルで何をやっているんだろうというのが正直な所。創元やハヤカワのSF小説で育った人間としては寂しい限り http://t.co/0e3
12-09 04:20

SFって、「革新性を提示しながら、その革新性によってむしろ人間の普遍性をあらわす」みたいなところが、特に古典SFにおいてはあるとおれは思ってたし、おれが知ってた日本のSFもそうだった。日本SF大賞の作品のブレ、協会内の内ゲバをみてると、哲学が「言葉遊び」になってるように見えるよ。
12-09 04:15

RT @naoya_fujita: 小松左京は、生きる意義を、未来から逆照射する形で得ようとしていた。また、共同体、その滅び、そして継ぐものの存在から、自らの生きる意義を手に入れる作家だった。しかし、筒井康隆は、そうではなかった。それを笑い飛ばす作家だった。日本SF作家クラブに…
12-09 04:10

RT @naoya_fujita: さらにもうひとつ、「断筆宣言」の前に筒井康隆さんが文芸家協会を脱退したときに言った言葉を、拙著『虚構内存在』の第七章から、我田引水ですが、引用します。「作家の集まりを『虞犯者の集団』と認識して反体制的な梁山泊のごときロマンを求めていたことは間…
12-09 04:10

RT @naoya_fujita: 日本SF作家クラブ関係、一言だけ。ぼくは「日本以外全部沈没」を書き、「人類の大不調和」を書いた筒井康隆に憧れてこの作家クラブに入ったわけなので、『日本沈没』のようなロマンティシズムよりも、「日本以外全部沈没」と敢えて言います。
12-09 04:10

日本SF作家クラブについて~去る瀬名秀明氏、入る池澤春菜さんhttp://t.co/FJ8SQ3u3Wgやっぱり胡散臭さを感じたのはおれだけじゃないのね。勢力争いも結構だけど、偉そうに言っても歌舞伎みたいに誰も見なくなったら仕方ないでしょうに。ライトノベルに圧倒されるわけだよ
12-09 03:55

電脳コイルというTVアニメーションも受賞してるな、ちょっと見てみるか。。。
12-09 03:31

日本SF大賞受賞作品http://t.co/0sZ8sDHvgP気になって調べてみたら、エヴァやイノセンスも受賞しているあたりに激しく違和感を感じる。映像作品に対するしきいが低すぎるんじゃないの? 90年代前半はもっと硬派な賞だと思っていたけれど。。。
12-09 03:28

マルドゥック・スクランブル3部作 2012 ★日本SF大賞作品だというので大いに期待して観た。「器用さ」しか感じられず残念。変に哲学的になるのは近未来SFの流行なの?そんなのはどうでもいい。SFにとって大切なのは「革新性」。この作品にはなかった。林原めぐみは演技とても上手だった
12-09 03:07

@aimaimyi おやすー
12-09 02:24

@nicerice 紙芝居だとかいう批判も多いみたいですけどねでも動きとかリアルさを追求していくと結局CGと同じで、アニメじゃなくてもいいんですよね、それって。シャフトのやり方はアニメの可能性を広げてると思いますという理屈こねて、結局は「かっけぇwww」だけなんですがw
12-09 02:04

@tommy_zina 「すげーwwwwwwww」まさに足りないのはコレw
12-09 02:01

@tommy_zina 初代NSXのキャッチコピーは、『our dreams come true.』http://t.co/6pIhAlfgWHとHONDA自身が言ってますが、NSXに託す夢は子供のころの「スーパーカー」だと思うんです。デザインにそれが体現できているか疑問…
12-09 01:23

極めてアキュラらしいデザインに見えるけどNSXといわれると、むー。。。 RT@tommy_zina ホンダ NSX コンセプト、『グランツーリスモ6』デビュー…ツインターボが確定 - ニュース - carview! - 自動車 http://t.co/mFtOSaOBn4
12-09 01:09

@diveintocloud ぽえむ()を見返すたびに黒歴史感に震えます…w
12-09 01:05

@nicerice 一期はとても面白いですよね~!二期はちょっと押し付け感が強い気がしましたが。。。あのスタジオのアニメのハイセンスには毎回痺れるw知らないで観て、スタジオ調べたらいつもシャフト
12-09 01:04

RT @mattarila: 筑波大学名物「罪を贖うマイメロディ」 http://t.co/pbRvI2CKXb
12-09 01:00

@jyhuty おあすー
12-09 00:54

@luna_at_hatena 叱られるのうらやましいw怒るために怒られてるのではなく、思われてだから。災難な出来事をリスト化できるのはそれだけルナさんが彼氏さんをちゃんと見てるからで、納得するのはそれがわかるからですよね素敵な関係です^^うらやましす(´・ω・`)
12-09 00:53

RT @gedousan: 【生放送】寝る前に音楽でもどうですか を開始しました。 http://t.co/zFN3I5T2IH #lv161977686
12-09 00:36

@luna_at_hatena かわいいww そして彼氏うらやましす(´・ω・`)
12-09 00:30

RT @SSBMAY_P: 思わず身体が踊りだす系KITさんの新曲ミニマルテクノ!【初音ミクオリジナル】Phase:23【ミニマルテクノ】 http://t.co/GXcFDXbyYD #sm22416845
12-09 00:16


Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MoE

Author:MoE
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR