MoE(仮)_たぢ

MMORPG Master of Epic のブログです

01/21のツイートまとめ

twitter

Tadikko

RT @fujibayashi5121: 「100万枚売るアーティストが一組出るより、1万枚売るアーティストが100組出る方が文化として健全」であろうが、それを飛ばして「100枚売るアーティストが1万組」の時代に突入してしまった。売る対象として想定されていたマスがいつの間にか消…
01-21 14:03

遅すぎるwそんなのは3DSが失敗して本体赤字で売っているのを「同じ轍は踏まない」としてWiiU販売して、スタートダッシュに失敗した去年4月に言うべきことであって、それでも「やると約束する」としてやれなかった責任を負うべきと思うが。任天堂、社長の人材いないのかなw
01-21 13:52

任天堂の株価急落、3期営業赤字予想受け-「新事業構造」模索へhttp://t.co/40IrcaHaSU岩田社長「(ゲーム市場が急速に変化する中で)新たな事業構造について考えている」「ゲーム機2-3万円、ソフト何千円という事業構造今後もずっと続くのか疑問を持つべきだ」
01-21 13:46

@kaioutorishia すげぇなぁ 蟹高いなw
01-21 13:30

コアなゲームファンはPS4が発売されたら一気にそちらへ流れることはもはや確定的事項。液晶付きリモコン以外にこれと言った利点が無く、現時点でサードパーティメーカーもほぼ皆無状態のWiiUは足枷になるだけなので切ったほうがいいと思う。セガのようにソフトメーカーに徹した方がいいんじゃ?
01-21 13:29

@fujipon2 グラフの販売データから推測できるのは、「熱心な任天堂またはゲームファンしかついてきていない」んじゃないかということ。任天堂の従来からの戦略は「ライトユーザを味方につける」ことなので、そのライトユーザがスマホや艦これに行っている以上、戦略の転換しかないと思える。
01-21 13:22

WiiU販売台数見てもそう思うhttp://t.co/b1ywQ8BunwRT@fujipon2 ハードウェアに「任天堂らしさ」を投影してしまうことそのものが、もう、間違いなのかも/ “岩田聡社長と「任天堂らしさ」:非リア戦記 ” http://t.co/dOwHRogrje
01-21 13:14

@molten_4096 正しいオタクだね。本来オタクは全てを疑問形で見るべき。そうやって得た膨大なインプット作業が、オタクをオタクたらしめているんだと思うよw
01-21 10:20

@daijapan 同意です。自分の中にある「特別な何か」に特化する、つまり「個性」ですよね。しかし出る杭は打たれる日本ではハードルが高いと思います。ベンチャー企業が育たないのも同じ理由じゃないでしょうか。
01-21 10:14

RT @_maeter: 私はメーテル。パソ通時代のアカウントが残っていて未だにビッグローブに毎月400円引き落とされている女。パスどころかアカウントも覚えてなくて解約できない…永遠に… QT @ats: http://t.co/lCe6UECKVC メーテル,ホワイト企業がま…
01-21 10:08


@molten_4096 なるほどねー「萌え」が商業ベースに乗っかっちゃって、売り手側の都合になってるのか。クリスマスとかバレンタインみたくw 「オタク」がいいように搾取されてるみたいな発言を最近耳にするのは、同じ問題かな?
01-21 10:08

@molten_4096 「萌え」ってつまるところフェチ要素と思ってたのだけど違うの?「オタク」も、マニアと区別つかなくなったよねw
01-21 09:40

@aimaimyi おはやう
01-21 09:29

おれも昔なら声掛けてたけど、いまはもう無理。申し訳ないけど。不審者扱いされない女性の方お願い…RT@fujipon2 迷子に「どうしたの」と声かけるべきか 「不審者」扱い怖く、「110番」した実例巡り議論 : J-CASTニュース http://t.co/8nuvUzoAQO
01-21 09:28

RT @tommy_zina: Re:animation NEW YEAR PARTY 2014 in 東京ジョイポリス イベント情報 : http://t.co/nFhMEnOPvW #reani_djいよいよ次の日曜日!ステージ内のバーカウンターでお酒をご購入される方は身…
01-21 09:22

@rinx2musixxx 熊本を離れて、お城を見るたびに思うんですよ「あれ?お堀ってこんなに適当でいいの?」「石垣ってこんなにしょぼかったっけ・・・」外輪山の景色と同じく、普段当たり前すぎて熊本県人が気付かない事実だとおもいますw
01-21 08:52

RT @sankei_sunayama: 本日付社説「『竹島・尖閣』領土に理解深める教育を」。文科省が学習指導要領解説書に「(竹島や尖閣は)我が国固有の領土」と明記することを検討。韓国や中国の主張を強調し、日本固有の領土とはっきり書かない教科書がある。自国の領土や歴史について正…
01-21 08:46

@nekoshashin フォーブスで影響力のある人物1位に選ばれたのはフロックじゃないということですね。 しかしソチ五輪を巡ってはゴタゴタが続いていますが・・・w
01-21 08:45

これはいいスレ。2chてたまに煽り合いじゃなく、知的な会話が繰り広げられるから面白いRT@nekoshashin 安倍首相の靖国参拝 プーチン大統領、直接の対日批判避ける 中国テレビの取材に - 大艦巨砲主義! http://t.co/9p8qWPnUBN
01-21 08:43

おはやう
01-21 08:38

@mikeneko54 おはようございます。底冷えがします・・・
01-21 08:38

RT @Daisuke_P: 最近のボカロ曲PV付きでもうパッケージされちゃってそればっかり人気出る流れがちょっと残念に思う。その先がないっていうか。本来のCGMは「曲作ったー」「お、これいいなPVつくるわー」「じゃぁ私絵描くー!」「俺ギター弾く」「俺歌うー」「これの物語作る」…
01-21 08:37

@galaxy14141356 よかったです^^TL見てると困ってる方多いようですね;
01-21 01:10

@galaxy14141356 http://t.co/hViOzoFHyF①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ探し当てましたw
01-21 00:53

【#ニコニコ動画の表示がおかしい方へ(firefox)】・Adblock を使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
01-21 00:40

トラックボールマウスのセンサーがイカれた(´・ω・`)
01-21 00:33


Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MoE

Author:MoE
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR