MoE(仮)_たぢ

MMORPG Master of Epic のブログです

05/15のツイートまとめ

twitter

Tadikko

@sntb11 それはもうずっと前から始まってますよ韓国政府の人口推移予測、5年で大幅に変化最大の変化は、人口の国際移動。05年まで:韓国に流入する外国人よりも外国に流出する韓国人の方が多い純流出06年以降:国際結婚による移住者や韓国で働く外国人労働者が増え純流入に転じた
05-15 23:57

RT @hairanndo: 【マイリスト】【ボカフリ!】HSP&HiroyukiODA縛りでDJしたよ!【KITさん】 http://t.co/2FeROWzmws #sm23471736
05-15 23:46

@nekoshashin 安倍さんが本当にすごいのは、信念は曲げないけれど、そのためにはワンマンではだめだと思ってる感じのところですよね。自分が万能ではないことを理解していて、分からない、出来ない部分はプロを信頼して任せる。責任は安倍さんが持つ。上司だったら最高ですねw
05-15 23:43

@nekoshashin いったん取り下げたのは、そのあたりの諸問題を有識者会議で強く指摘されたんでしょうね、行き当たりばったりでは取り返しがつかなくなると。安倍さんのいいところは、参謀の意見を信頼して柔軟に動けるところですね、今回も同じでしょう、あ、これはまずいと、やめようと。
05-15 23:39

@sntb11 アメリカの銀行資本が食いこんでいるので、アメリカもすぐには逃げるに逃げられないのでしょう。IMFのストレステストの結果が半年以上も公表されないのは、公表した瞬間に全て終わるからでしょうね。おまけにアメリカも日本も今韓国を助けるような余分なお金はもってませんから。
05-15 23:36

なんというか本気で内需がゼロみたいな、国内で経済が全く回らない国なんだな。今まで統計だけでしか知らなかったけれど、初めて実情が見える記事を読んで驚愕した、わりとマジで。輸出が減った瞬間に即死じゃんこんなん。ウォン安工作を必死にやる意味を理解したわ。最初からそれしか方法がないんだな
05-15 23:13

【朝鮮日報】造船大国の名誉を懸けて優れた旅客船を造れhttp://t.co/CD3hcSIjJL長距離旅客船:約69-79億円↓客船利用料金:ダンピング↓韓国の旅客船運航会社の売上:約5億円↓中古しか買えない↓造船世界一!の韓国メーカー:旅客船作るの諦めてる
05-15 23:06

@molten_4096 コンビニが来い
05-15 22:44

@STUDIOKITsan フロアの温度が真っ二つになるのは見てる方としてもなかなかに快感w
05-15 22:43

卵がねぇじゃねぇか!!!!!!卵買うんだったら一緒にマヨネーズ買うわくそが!!!!!!!!!!!
05-15 22:40


手作りマヨか、物のためしに作ってみるかな明らかに買った方が早いが。
05-15 22:39

@molten_4096 これか!ハンドミキサーで手作りマヨネーズ http://t.co/r6HNH0et2Qハンドミキサーとかないんだが!泣きながら手動で混ぜたらいいのかな!
05-15 22:36

@nekoshashin たとえば介護職などの「長時間束縛、重労働、生死に責任がある、なのに給料激安」だから人がこない、という根本的な問題をどうするか、とか。そこを見つめないで安い給料で喜んで働いてくれるから外国人、というのも違う気がする
05-15 22:24

あぁっ!!マヨネーズ買うの忘れたorz
05-15 22:19

日本語のHPで配信されていて、素人が5分でたどり着けるようなことを、報道しない意味がわからないよ?「うまくいきませんでした」とか、ガキの使いじゃないのだからさw
05-15 22:10

靖国のときなんかでは散々「韓国の反応」なんてやっておいて、なんで今無視するかしらないけどさ。こういう問題こそ相手が相手の国で何を言っているかを知ることは重要。こう言ってるんだよ「韓日請求権協定は覆せない。だから同情や、でっち上げを宣伝して攻撃しよう。理屈じゃなく感情で訴えよう」
05-15 22:06

【NHK】日韓協議 主張の隔たり埋まらずhttp://t.co/KUOI7eX7z8↓【朝鮮日報】慰安婦問題めぐる法的責任認定がカギhttp://t.co/KGR6dyeKQk『慰安婦被害者が高齢である点』や『国際世論』などに基づいて「押せるところまで日本を押してみる」
05-15 22:00

合羽橋は一度は行くべき。感動する。RT@shoko55mmts いまいちばん大好きなもの、職人サンプル!合羽橋のまいづるさんの職人サンプルたくさん集めてますが、職人さんである川嶋さんにお話聞かせていただきましたナポリタン万歳!芸術! http://t.co/VaqFQzjlXe
05-15 21:51

@nicerice 糸井重里がそのタイプに見えるのだけど、かわす技術が上手なように見える。まともに受け止めたら折れるから、意識して斜に構えて客観的な目線ふうな感じで自分を騙して、主観で見るややこしいことしてるように感じるw 強くなるんじゃなくて受け流す方法論なんだろうと思うあれは
05-15 21:40

違った、意味不明過ぎること言ってるのは共産党だったw民主党もたいがいわからんけどw例えば中国がベトナムあたりに攻め込んだらどうするんだろうなぁ。放置してみてるだけ? アメリカがあてにならんからいまアジアは日本にアメリカの代わりを求めてるんだけど。日本の責任は重いのだけどな。
05-15 21:31

#BSフジ #プライムニュース民主党議員の話、気持ち悪いなぁw 言ってることが中国韓国政府、朝日毎日新聞の言葉と丸被りで怖い。憲法と今の憲法解釈を守ることが全てなんだなぁ。それじゃ日本が守れないっていうことには触れないね
05-15 21:23

@molten_4096 そかー。聞いてみよう実況のひと、二又一成かとおもってたのに全然違ったw実況アナウンサー 声:堀川仁(第1期 - New Challenger)、船越雅史(Rising、日本テレビ事業局コンテンツ事業部長、「Rising」企画/元アナウンサー)
05-15 21:16

@molten_4096 元のキャストを知らないからあんま違和感ないw内海賢二さんが死んではじめの一歩の鴨川会長がどうなったかのほうが気になる
05-15 20:50

@molten_4096 これじゃね?http://t.co/VdaykAACwoRance VI -ゼス崩壊- 魔法使いが権力を持ち、魔法が使えない者を奴隷同然に見る魔法王国ゼス。投獄されてしまったランスは、レジスタンスの勧誘を受け、その一員としてゼスに対して活動を開始する
05-15 20:47

@molten_4096 ランスってアリスソフトのあのランス?
05-15 20:40

@molten_4096 日曜日やってるΩだっけ? あれなの?
05-15 20:39

@molten_4096 なにこれきもい
05-15 20:36

#BSフジ の #プライムニュース は本当にいい番組だなぁ。これだけ真っ直ぐに中道的な最後の良心みたいな番組がフジというのがまたすごいw
05-15 20:35

@diveintocloud 何回か見ましたが最高に面白いですよ。準レギュラー放送扱いで断続的にしか放送されないですが。
05-15 20:32

#ラブライブ ってカードゲームなの?(よく分かってないRT@rinlinchirin 5月新勧誘まとめ 覚醒後 穂乃果→ハイジ?、海未→鶴の恩返し、ことり→親指姫、凛→アラジン、真姫→眠り姫、花陽→白雪姫、希→ 略 #スクフェス http://t.co/NTN5Heoz0G
05-15 20:28

@molten_4096 いいこと考えた洋画の声優さんに吹き替え頼んだら邦画と認識しないでよくね?
05-15 20:25

@diveintocloud さてはブラタモリを愛してたりしますね?
05-15 20:21

@molten_4096 (((゚Д゚)))
05-15 20:18

@molten_4096 足を前に伸ばして座った時点で太ももの裏が突っ張るんですがそれは
05-15 20:13

@molten_4096 柔軟性が失われてるからその前に数か月はストレッチしないとたぶん筋断裂とかする
05-15 20:06

@molten_4096 筋トレしなければ万事解決するよ。
05-15 20:02

昔の2chは、そういうやり方を知らない人、日本語を介さない人を一刀両断にしていた。ある種排他的な怖い世界は、トラウマを植え付けて、それを乗り越えられるかどうか、ネットの怖さを知る人間かどうかを自動的に振るいにかけていたんだと思う。残念ながら今の2chには、その名残しかないけれど。
05-15 19:58

ネット上には嘘と本当のありとあらゆる情報があり、いい人も悪いひとも全て繋がってる。情報の調べ方、扱い方、咀嚼の仕方を知り、扇動や煽りに惑わされないことを知ることが重要になる。一定以上の日本語の能力と判断力が必要になる今、それを出来ていない人が多いように感じるのは気のせいと思えない
05-15 19:52

激しく同意「ググれカス」「ID真っ赤」「転んでも泣くな」言い方の乱暴さを含めて、ネット世界は性悪説に基づくのだと教えてくれた今は昔の話RT@Y_Yoshimune 「半年ROMってろ」が僕らに教えてくれたもの - ぐるりみち。 http://t.co/otCYkd3f8a
05-15 19:41

なにこれかっこいいRT@boyakuri 安倍総理会見「こんな事は起こらないと、ずっと目を背けて今日に至った。総理大臣は国民の命を守る責任があります。現実に起こり得るあらゆる事態への対応を可能とするため、備えをなしていくことが大切」 http://t.co/6E2ZscWkbp
05-15 19:28

@nekoshashin えぇっ?!
05-15 19:24

@MotorTsuna 家コインは最高350k前後まで行って、いま280k前後?かな、売買chを見る限りだと。時石は最後に見たときは500k近くまで行っていたようなw
05-15 18:38

@Mint_bot なに?なんに反応したの?エロイこと言ってないよ?
05-15 18:35

@MotorTsuna じぶんも家コインの相場が想定をはるかに超えて諦めますた…家age実装のときに200kまでは上がるだろうと予測してそれに沿ってやっていたのだけれど。
05-15 18:33

赤身64円→98円はかなり心理的に高くなったように感じちゃうよなあ。ネタの大きさと品質考えたら98円でも十分すぎるほど安いのだけど。
05-15 18:30

@MotorTsuna 撤収…?(・ω・)
05-15 18:26

@nekoshashin おぉ、公明との擦り合わせが終わったのか〜
05-15 18:20

ここの寿司ざんまいはネタが本気で回らないお寿司のレベルだから、このお客の入りだと経営しんどくないかなあ
05-15 18:16

客は正直だな、以前ならもう満員だったのにガラガラw恐ろしく美味い赤身が驚きの値段で食えるのが良かったからなあ。他のは高いし。いや、この値段でも信じられない美味しさなんだけどね、インパクトが違うよねやっぱり。
05-15 18:14

@nekoshashin 欧州の話です?
05-15 18:09

でも赤身やっぱり抜群にうまいな… 2ヶ月に1回くらいならいいかな…w
05-15 18:07

誘惑に耐えきれんかったww赤身値上がりしてたw1,550円也。値上がりしたからもう来ないかなあ… http://t.co/QFvyx88h6A
05-15 17:59

@MotorTsuna 良かった。少しだけ心配してた
05-15 16:40

@MotorTsuna もう遅いかもだけど、豆腐は最初に炒めて取り出しておかないと粉々に。http://t.co/qQ1b9pPhUZ
05-15 16:33

@MotorTsuna ゴーヤ豆腐ちゃんぷる(*´∀`*)
05-15 16:27

かわいいとかゆったほうがいいのかなw 妹は勘が抜群にいいから言わなくても伝わってるはず。それに今さらそんなこと言ったら悶え死ぬと思われ
05-15 16:14

俺妹の最終巻、やっぱダメだわ、受け付けられない… おれ妹いてシスコンだし仲いいし本人には言わないけど世界一かわいいと思ってるけれど。仮に恋愛があるとしても、あの関係には違和感がありすぎるよ。
05-15 16:09

たまには外食したいけど、冷蔵庫の食材が腐りそうだから無理ゲー 追い立てられるように食い続けるスタイル
05-15 16:00

@MotorTsuna やっぱり(・ω・)
05-15 15:58

@nekoshashin おー。牛乳が余ってたの思い出しますた。クリームソース作っておこうかな。。。
05-15 15:52

@nekoshashin ドリアにあるまじき肉の塊のやうなものが見える
05-15 15:45

顔ちっちぇー >RT
05-15 15:44

@MotorTsuna 特売100円
05-15 15:42

@tiluca_ 日本書紀はエロ本みたいなものだし、昔の偉い人の娯楽だったんじゃないのw
05-15 15:34

相対性理論 ライブ 位相II セットリスト 【作業用BGM】 http://t.co/ZMS6YWYnqJやっぱりそうだ。好みかも。ちゃんと聴いてみよう
05-15 15:18

相対性理論って荒川アンダーザブリッジでシャフトとコラボしてたフレンチポップみたいな歌い方する人かな。抜群のセンスだよねRT@aoiiiin ロックはロック以外の何者でもないんだぜオーイェー!みたいなロック絶対理論の信奉者を殲滅したのが相対性理論によるロック相対化実験なんですよ。
05-15 15:09

譲るとか棚に上げるのはいつも必要なこと。負けは潔く認め、勝ったら相手の退路を用意する。ゼロサムであってはならないRT@fujipon2 シンプルに言うと、自分の好き嫌いと正義を混同していて、それにあまりに無自覚な人が嫌いなんです。僕は善良ではありませんがなるべく正直ではありたい
05-15 15:00

口はわりかし得意なんだが・・・w >RT
05-15 14:43

RT @itoi_shigesato: 「言ったこと」でなく、「やっていること」で、その人が問われる…となると、「ああ、おれはなんにもできてない」と落ち込みますが、おそらく、そこからしか出発できないんだと思うのです。誰でも、そうだと思います。
05-15 14:42

[トリビュート] という聴き方tribute : リスペクトを伝えるために捧げる物ボカロ動画においては、尊敬する絵師さんの絵に曲を捧げる場合が多い。様々な感性が集まっていて面白いと思うのですタグ[時田]http://t.co/AQcyBe0CEI
05-15 14:23

[トリビュート] という聴き方tribute : リスペクトを伝えるために捧げる物ボカロ動画においては、尊敬する絵師さんの絵に曲を捧げる場合が多い。様々な感性が集まっていて面白いと思うのですmylist[白熱灯トリビュート] http://t.co/eDhkoiI1IF
05-15 14:19

(。_。).。o0O(食べる速度を上回る勢いで食材がだめになってつらい)
05-15 13:18

(。_。).。o0O(豚と三つ葉のしゃぶしゃぶ酢味噌和えを作らなければ)
05-15 13:16

木といえばあすなろ、あすなろといえば?あすなろサンシャイン/電気グルーヴhttp://t.co/La0mCKBzyi名曲RT@miruhi この木なんの木 _人人人人人人_ >ヒエラルキー<  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ http://t.co/842A5zaSyK
05-15 13:10

RT @mifuyu916: ダメになるソファにたどり着く前にダメになってる http://t.co/c24iDWRSdd
05-15 13:04

片肘ついて寝転がってリモコン片手にテレビ見てるんですね、わかりますん
05-15 13:03

熊本のぼした祭りは韓国の攻撃を受けて、掛け声ごと名称が変わったなぁいったんなんなんだろうな、あれって。祭りは住民の誇りだったから当時は韓国とか知らんかったけどむかついた
05-15 12:52

RT @isshyisshy: 【東北ずん子】麗しき大八洲【公式デモソング】 (4:03) http://t.co/ZfISThRPoN サッコラ チョイワ ヤッセ! (幸呼来:幸せが来ますように!)さんさ踊りの掛け声です。素敵な言葉。うっとり。その他にもたくさん民謡の囃子言…
05-15 12:50

ごちそうさまでした。やっぱ自作の飯はうまいなぁ
05-15 12:40

あぶねえ、ふきの煮物と三つ葉のお浸し、素で忘れてたww http://t.co/qe5I9tU8Q1
05-15 12:24

昼だけど朝食プレート http://t.co/IJ26zqhSsa
05-15 12:17

@neo_kuranchi おー。ありがとー。肉は混ぜないんだ?こないだ作ってみたこれに似てる、おいしかったからたぶん美味しいんだろうw混ぜて焼くだけ~ふわふわチキンナゲット♪http://t.co/i4JIn6xcVd
05-15 11:16

@hasamanohazama ふきの煮物と三つ葉のお浸しはあるよでも追加で作らないと余ってる三つ葉が腐るww
05-15 11:07

@isshyisshy 足りない部分を補完し合ってるんですね~、ますますうらやましいw健康でいることは何より大事ですからね!
05-15 11:05

@hasamanohazama (・∀・)お腹空いて倒れそう
05-15 11:02

RT @hasamanohazama: 次回予告! http://t.co/RVQP523dFe
05-15 10:54

@isshyisshy 管理されきっててワロタいいな、うらやましい。いい関係ですね
05-15 10:21

@tiluca_ あったあった、これだhttp://t.co/Q885ke1EcWこれを見て再度その問題提起を見ると、二度楽しめると思う
05-15 10:07

@momo__shiro へー。おもしろそう水とかジュースとか買わないんだよね(食べ物にケチなのと冷蔵庫の容量的に)でもタバコは止められなくてお酒も飲むw 割りものにいいかもなー(棒
05-15 10:04

@momo__shiro 甘味料は入っていないの?
05-15 09:50

@tiluca_ 斜め読みした。ソシャゲだし基本設計がカードゲームだから、これはこういうものだと思ってプレイするしかないねぇ、運営が言う通り最初から長期サービスを想定できる構造じゃない。出所不明ながら、ネトゲの一生についていい画像があったんだけど保存してなかったw
05-15 09:25

@tiluca_ 組織の、というか業界全体の慣行のせいなんじゃないかなぁ。契約行為を性善説に基づいて今までもそうでしたよとか言われてよく読まずになんとなくでやってしまう。まぁ、自業自得でもあるし、結局自分の身は自分で守れっていうことなのだけどw
05-15 08:48

@kamichikamari 一期一会、ですね
05-15 08:43

RT @FIFI_Egypt: 国民を虫ケラの様に扱うエジプト暫定政府は如何かと思うが、少なくともエジプトは中国みたいに、他国の領海や領域を脅かしたりしないよ。報道が隠蔽され過ぎて中共の野蛮な行為が貴方に届いてないだけでは?RT @888Songfeng: エジプトよりましだ
05-15 08:36

~よりまし、~より上だ、という相対的評価に議論を持っていくやりかたは、よくない。自分より下がいるからと言って、自分の絶対的な評価が上がるわけではないし、上だ下だ言うことで人格の叩き合いに発展することがままある。議論の主題が曖昧になったりすり替わって何の話してるんだか分からなくなる
05-15 08:35

@daijapan 同じ反論でも相手の論理に論理で返すのと、闇雲に感情で対抗するのは全くの別物ですよね。ときに最近有名無名に関わらず「論理的でない不毛な言い争いはやめよう、物事を冷静に見て判断しよう」という人が増えているように感じているのですが、為末さんはどのように見ていますか?
05-15 08:02

なにこれすごいRT@NS_keitai 3分 【最新ニュース】カリブ海で2003年に見つかった沈没船の残骸が、15世紀にコロンブスがアメリカ大陸に到達した際に乗っていたサンタマリア号である可能性が高いとアメリカの探検家が発表。NHKニュース&スポーツ
05-15 07:03

今日のダーリン_糸井重里⑧終そうすることで、向う筋道が見えてくるというものだ。ーーー引用ここまでーーー 扇動とか、対立煽りという宣伝手法がある。まさに「言い負かそう」とか「説得しよう」「あいつが憎い」を利用して、それが効果的でもある。んだけどさ、同じ色に染まる必要はないよね
05-15 06:41

今日のダーリン_糸井重里⑦どちらでもない人たちが、どちらをよしとするか。もともと5%とか20%だったものが、10%足され、さらに20%と足されていくうちに、70%とか80%になっていくはずなのだから。憎いだの、腹が立つだのの対象を見るのをやめる。
05-15 06:40

今日のダーリン_糸井重里⑥ついつい、じぶんと反対側にいる人のことは目障りになってしまうもので、視線がそっちばかりに行ってしまうのだ。そして思うことは、「あいつが憎い」だったりする。それを互いにやっているような場合がとても多い。 そうじゃないんだ、それはだめなんだ。
05-15 06:38

今日のダーリン_糸井重里⑤ まるごと」を考えないと、あっちがいいだのこっちがいいだのと、角突き合わせて戦っていても、泥仕合になってしまう。そういう意味では、方法は、「敵を見ない」ということなのかもしれない。
05-15 06:38

今日のダーリン_糸井重里④だから、じぶんの考えの逆側にいる人たちを、なんとか言い負かそうとか、説得しようとか、向こう側の人をこちらに引っぱりこむようなことを、やろうと思っていたのではないだろうか。しかし、どうやら、それは無理なのだ。
05-15 06:37

今日のダーリン_糸井重里③こういう説を聞いたのは、ずいぶん年を取ってからだ。そういえばそうだったような気がすると思った。 その後は、ぼくも、その見方をするようになった。それまでは、誰もが賛成か反対かに色分けされているように思いこんでいたのだった。
05-15 06:36

今日のダーリン_糸井重里②強い賛成が5%、賛成が20%というくらいで、逆に強い反対も5%、反対が20%という感じになる。間にいる、どちらでもない60%は、ずっと様子を見ていて、 ある時点で、どどどどっと動くんだ。>
05-15 06:35

今日のダーリン_糸井重里①糸井重里には共感することが多いけど、とりわけ共感したので全文引用 http://t.co/NLjn4lGbuv・こういう考え方がある<どんなことにも、賛成する人と反対する人がいるが、どちらとも決めかねたままでいる人が、いちばん多いのだ。
05-15 06:34

@nicerice ブドウとうのブドウってどういう意味なんだろうそういえばポリフェノールは健康と無関係だって調査結果が出た云々というニュースを唐突に思い出した
05-15 04:21

RT @hideocpa: 生まれて初めてこのセリフ言うけど「馬鹿なの?死ぬの?」なんで認めてんだ>3K / 他237コメント http://t.co/vANpeYlQCA “すき家のゼンショーHD社長「3K仕事やりたがらない」:朝日新聞デジタル” http://t.co/r0
05-15 04:04

RT @okotan4405: 駅前で男女が揉めてて、女が泣きながらが『違うの!』を連呼してるから「ああ、違くないんだな」と思って見てたら男『お前はホモの男と付き合いたいんだろ!?』女『違う!』男『だってお前の本棚ホモの本ばっかりじゃん!ああいう男が好きなんだろ?』女…
05-15 04:01

脳内補完大事RT@Michael_Ende_jp 本の中の黒インキの文字を読んで、心のなかでその情景を思い浮かべねばなりません。心の中で言葉を聞かねばならない。読みながら本当はその言葉を一緒に話さなければならないのです。これは他のなにものにも代えがたいある親密さ、近密さなのです
05-15 03:48


Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MoE

Author:MoE
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR