MoE(仮)_たぢ

MMORPG Master of Epic のブログです

05/27のツイートまとめ

twitter

Tadikko

厚揚げ、チーズ、トマト、たまねぎ、しめじ・・・  \  __  / _ (m) _ピコーン    |ミ|   /  `´  \厚揚げピザ(・∀・)!
05-27 23:45

RT @Spacelectro: 多分クラブに行ったことのある人だったらわかると思うけど、歌が入ってない所の方が盛り上がる歌でそれが作れたら凄いと思う。クラブミュージックで
05-27 23:34

@nekoshashin 空腹なのに胸焼けしそうw トマト食おう
05-27 23:33

英文をコピペしようとして思うんだけど、英語だと内容のあるものつぶやくのほぼ不可能だよね。表意文字である日本語の国に生まれてよかったと心から思う。
05-27 23:29

@nicerice 酒池肉林もすごそう
05-27 23:26

@nekoshashin 金で動く人間はどこにでもいるからなぁ。現地スパイってそういうものでしょ? CIAが山ほど現金持ってるのもスパイ要因の買収のためだし。参議院の参考人質疑で西村とか言う人が朝日とNHKを確か名指しでスパイが現在進行形でいるって言って誰からも反論なかったしねw
05-27 23:17

@nekoshashin ゲスいね。おれなら過去のことほじくるよりも、現在立ってる原発は断層上にあるのは本当に検証されてるのかとか、官僚やら利権業者が今現在どういう不正してるかとか、規制委員会周辺の天下り先とかそっちから攻めるけどね。相手生きてるからできないんだろうね()
05-27 23:08

@yoshida_xxx なるほどー、勉強になります。グソクムシのツイートじゃないツイートを見てよしださんの料理は参考になると思ったのは間違いじゃなかったw
05-27 23:01

@nekoshashin あの記事に書いてあったけどさ、所員に逃げたときの罰則規定はないんだよね。自分ならって考えてみろっての、即死級の放射線がいつ出てくるか分からないんだよ?w 通常の事故じゃない地震と津波がいっぺんにきてどうにもならない状況でw 逃げた人を責めるのは間違ってる
05-27 22:57

@nekoshashin 主題がわからないんだよあれ。吉田所長の証言の一部分を隠したことが悪いのか、逃げた所員が悪いのか、つらつらと吉田所長の言葉だけ、しかも抜粋して綴られても、何が言いたいのか全然わからない。当時国家的な危機管理の最重要責任者だった首相のことは論じてないし。
05-27 22:53


@nekoshashin 原発に何かあったときに危機管理できる体制じゃない事実を公表することは、そのままテロ行為に無防備だとさらけ出すことにもなるんだよね。北朝鮮とか原発テロが費用対効果が一番でかいって本気で考えてるみたいだし(青山さん談)。一部分だけを切り取っていい問題じゃない
05-27 22:39

@nekoshashin おれもあの連載読んだけどさ、何が言いたいのか分からないんだよねあれ。あれは吉田所長の一方的な証言であって、朝日も所長本人が感情的になってると書いてる。裏を取らないで一人の証言だけが真と決めつけるのはおかしい。それに隠してたのが本当だとして、(続く⇒
05-27 22:35

@yoshida_xxx へー!参考になります。。。ひょっとして鶏ハムも同じ要領で?いままで鍋に熱湯張って放置で作ってたのですが。
05-27 22:26

@yoshida_xxx コンフィなるものを初めて知ったんですがおいしそうですねぇ具は肉でも野菜でもなんでもいいのですねこれ。葉っぱも香草なら何でもいい感じなんでしょうか。早速取りかかってみます!
05-27 22:19

<RT やっぱり炊飯器なんだw 考えることは同じなんだな、楽なほうがいいよねw
05-27 22:17

RT @yoshida_xxx: (続き)冷ましてレバーとニンニクだけ取り出して新しいオリーブオイルに漬けて翌日位から食べ頃。レバーのコンフィは血が油に結構出ちゃうから勿体無いけどオイルは新しいのに変えた方がいい感じ。日持ちするからまとめて作ると酒のつまみにいいよ!
05-27 22:16

RT @yoshida_xxx: レバー繋がってるの切り離して1kgに対して塩大さじ1を全体に混ぜてまる2日ビニールに入れて冷蔵庫で寝かせ、水洗いして水を拭いてジップロックにスライスニンニクとひたひたのオリーブオイルと共に入れて空気抜いて炊飯器に入れて熱湯かぶる位入れて保温で4…
05-27 22:16

調べたら炊飯器でいけるのか。やってみよう、おいしそう http://t.co/wUm01kMsxZRT@yoshida_xxx とうとう、完成したと言っていい鳥レバーのコンフィにこぎつけたよ!見た目悪いけどこれは美味いよ! http://t.co/l8r0Ixs595
05-27 22:13

<RT TOKIOという文字を見てアートディンクのトキオしか思い浮かばなくて1分間悩んだのは内緒です http://t.co/xuPALxzazj
05-27 21:50

RT @kz_s: MoEでTOKIOを見習って…というのを見て、家も食事も装備も自作するには…と考えてみたけど、農場のために家確保しようと思ったら(リアルな)金で解決しない限り、相当頻繁に狩りにでかけないと維持費が賄えない気がしてきて結局無理なんじゃないかという気がしてきた…
05-27 21:49

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
05-27 21:41

@hureia529 そうなんですかw 大丈夫かなぁ・・・本番になったらもっとがむしゃらにやってほしいですね
05-27 21:30

リー・ナ負けたのか?! #全仏オープン #テニス
05-27 21:28

@hureia529 相手が引いてるのに足を使ってスペースを作る動きが見えないように思えます。長友が多少サイドの崩ししたくらい? なんとなくボール回してる感じ。
05-27 21:22

日本代表チラ見してるのだけど、パッとしなくね?本番大丈夫かいな
05-27 21:12

RT @KaedeShimotsuki: まごひなが騒がしいので覗いてみたら、4羽でブランコに乗ろうと格闘していた。そりゃ無理でしょ...(^ ^;)#文鳥 http://t.co/FiUHCDadWJ
05-27 21:10

RT @george_10g: 本日の暇カプチーノ、『KIRIMIちゃん』。 http://t.co/1pxabUS1hK
05-27 20:53

@momo__shiro こんなになるのかー!
05-27 20:29

RT @hatokandinsky: 「まるでペンギンのやうだ」といわれた伝説のでぶバト写真と、こつめさんに描いてもらったすてきなでぶバトの絵画。宝物です。 http://t.co/gLxINcIcLb
05-27 20:28

@kajimoto_san 内容紹介見ただけで飽きさせなさそうw
05-27 12:49

@rinx2musixxx 確かにきになるですねw
05-27 12:29

ペヤング 和風焼き蕎麦(焼そば) 1ケース(18個)http://t.co/jLSMBAJtsIこんなものあったのかRT@rinx2musixxx ペヤング焼き蕎麦ってのがあったけど、おれらの知ってる焼きそばじゃなくてまんま蕎麦っぽかった、あれ気になる
05-27 12:05

RT @WOWOW_hogaku: 本日デビュー16周年を迎えた椎名林檎のライブを生中継!今夜7:00!【生中継!椎名林檎 思い付きライブ ちょっとしたレコ発2014 ~横浜港へ逆輸入~】WOWOWプライム⇒http://t.co/wCA3kv4RqI #wowow http…
05-27 11:22

なにがむかつくって根拠のない噂を本当のことかのように飛ばす人と、それをまた鵜呑みにして拡散する人。本当だというならソースを示してからにしてほしい。おれだってデマの拡散に加担してるときもあるのだろうけど、最低限確認は取るようにしてる。
05-27 09:24

のこぎりは折りたたみ式http://t.co/wo5KMYcjeURT@Akipod1127 握手会で使われたムチ型ノコギリってこんな形状なのか 持ち込めるなんてどんなセキュリティだよと思ってたけどこれはアクセサリーにしか見えない http://t.co/gnoV3XB0P5
05-27 09:21

おはやうごぜます(ねむい
05-27 07:42

#シューマッハ にわずかな進展の兆候http://t.co/Mr2GIeQtih「覚醒している瞬間や意識がある瞬間がある」「(意識とは)周囲の環境と相互作用する能力があることを意味する」「意思の疎通は"非常に限られた"ものであり、脳の負傷は"医療的な予測が可能ではない"」
05-27 07:41

RT @yahiro2000: 早朝ですが新作発表しました。よろしくお願いします■レゾン・デトル / kvold × seven http://t.co/KaWfAkeCUQ #sm23646396
05-27 04:58

@itsuki_akira 親友(♀)に違う言い方で言われたこと過ぎて味噌汁吹いたおれは彼女を見限ったりできないし彼女はそういうおれを必要としてるからずっとこのまんまなんだと思う。むずかしい関係だけれど、そういう関係もあってもいいんじゃないかとも思いますた。
05-27 04:58

@itsuki_akira 言葉通りに信じちゃって馬鹿を見るのは馬鹿なんだろうけど、それでも言われたことを素直に信じたいって思うのは仕方ないと思う。価値観ってそんな簡単に変えられない。
05-27 04:42

@nekoshashin それにしても緊急改正法の名称が日本語でおkすぎて草生えた『衆議院小選挙区選出議員の選挙区間における人口較差を緊急に是正するための公職選挙法及び衆議院議員選挙区画定審議会設置法の一部を改正する法律の一部を改正する法律』
05-27 04:36

@nekoshashin まぁおれも詳しいこと知らなかったしw勉強になって楽しい総務省_衆議院小選挙区の区割りの改定等についてhttp://t.co/wi24W5lx93一人区の廃止でどうなったかは総務省が出してたちょっと休みます、おやすみ
05-27 04:35

@nekoshashin ありがとう、同じ論調でもっと詳しいのがあった【東洋経済】選挙の不平等は「一票の格差」だけではないhttp://t.co/FqusRxsO6N定数削減となると、「県代表」が保てない=県予算を取ってくる図式が崩壊する、から今のところこれ以上無理だって。
05-27 04:17

@nekoshashin うろ覚えだけど、それ以上どうにかするのは公明や共産の組織票で持ってる政党が激しく反発してなんとなくうやむやになった記憶。定数が大幅に減ると小さい党ほどやばいのじゃ?
05-27 04:07

@nekoshashin 判断基準を2倍とみて、それが解消されたからひとまず終わりぽ?
05-27 03:50

@nekoshashin 昨年の衆院選は「違憲状態」 最高裁大法廷http://t.co/o6DkdS8VSh最高裁「「1人別枠方式」が格差の主因」全ての高裁判決が言い渡された後の3月⇒区画審「区割り改定案を勧告」6月には区割り改定法が成立⇒最大格差が2倍未満まで縮小
05-27 03:49

@nekoshashin 確か広島だかどこだかの裁判で違憲判決出た時に「今回の選挙は無効にはしないから次の総選挙までになんとかしろ」とか言われてたはずだよ。ちょっとソース探してみようかな
05-27 03:43

@nekoshashin 一人区を合併するあたりで止まってる気がする。続報を見た記憶がない
05-27 03:35

奈良くるみ着実にレベルアップしてる! >RT
05-27 03:20

RT @wowowtennis: 【全仏 第2日】奈良選手が1回戦を快勝(6-1,6-4)磨き上げたフットワークはレッドクレーでも軽快でした!これでグランドスラム3大会連続の2回戦進出です。http://t.co/VKAOl3L87J #wowow http://t.co/g
05-27 03:19

この記事が10:43にアップされて、火災の第一報が11:31。ほんとうにどうにもならない状況なんだろうな。これほどじゃないとはいえ日本も最近安全が軽視されてるニュースも見るし、他山の石とするべきなんだろうなぁ。韓国社会全体の問題だから、周りの国がどうこうできる問題ではないし。
05-27 03:18

【朝鮮日報】安全後進国:韓国の至る所にある「もう一つのセウォル号」http://t.co/7mHKQX24VW安全システムを改善しなければ大規模な人災続く年間7000人が人災で死亡安全は二の次基盤施設崩壊は全く考慮せず鉄道車両の窓、規則無視し17年間普通のガラスを使用
05-27 03:13

>高揚総合ターミナルは地下5階、地上7階、全体面積2余万㎡規模で2012年6月開場したっていうかこの建物新築じゃないか、なんで防火扉も非常ベルもスプリンクラーも動かないんだ?
05-27 03:03

【韓国・總合ニュース】高揚ターミナル火災は'人災'…死亡7人・負傷41人http://t.co/dM0xD7VKEG溶接工事:安全規則遵守を守らず?待避案内放送:一部階だけ防火シャッター:動かず非常ベル&スプリンクラー:一部のみ動作?何も変わってないな、人災だ。。。
05-27 02:58

@nicerice 次回来店時にお粥にして提供すべき
05-27 02:49

@nekoshashin 安倍ちゃんも敵ばっかで大変だなぁw 今の政治家に安倍ちゃんの代わりつとまる人いないから耐えてもらわないと・・・安倍ちゃん的には公明にはこのまま残ってもらって、なおかつ解釈変更で骨抜きにするのが一番よさげw 抵抗激しいけど国民は安倍ちゃんの味方だからなあw
05-27 02:37

@MotorTsuna 行きつけだったお寿司屋さんの赤身が64円から98円になったんですよ(´・ω・`)
05-27 02:30

@nekoshashin なるほどね。憲法改正となるとうまくいっても数年がかりになるからね、その間中国の尖閣諸島への対応が何もできないね。安倍ちゃんがまず解釈と言ってるのは今即時に対応することが必要なわけで。解釈変更が不可能となったら改正しかないけれど、議論まだそこまで行ってない
05-27 02:13

@nekoshashin 安倍ちゃんに近すぎる閣僚を挿げ替えたいとかそういう?そんなことしたら政治特に外交がまた一からやり直しみたいになって長期政権の意味が無くなっちゃうと思うのだけど。だいたい1年半経過して支持率50%維持してる超安定政権を変える理由がw
05-27 01:58

@nekoshashin いま選挙やって得する陣営ってどこ?
05-27 01:40

RT @sarasiru: 101回目のプロポーズ香港リメイク映画版積んでたので見た。3年前事故にあって死んだヒロインの婚約相手が記憶喪失で帰ってきたときのツッコミが的確すぎて笑った。 http://t.co/9EUi8iephL
05-27 01:39

++トコトコ++日記さんよりhttp://t.co/kEdrmtU30eセガタワーの美しさよ・・・ http://t.co/DjKqBOs0A1
05-27 01:19

セガタワーの建築美がわからないとは、まだまだ。。。RT@tom_atom ハハハ!セガなんてだっせーよな!!
05-27 01:14

さきほどのRTのよしだ (@yoshida_xxx )さんやばい、他の日々の料理のクオリティ高杉。いろいろ見て参考にせねば。
05-27 01:07

GYAAAAAAAART@yoshida_xxx 大作 ムカデ http://t.co/UBNEYRLbuy
05-27 01:03

@yaoki_dokidoki またかw
05-27 01:01

なにこれすごい!!! 作ろう!!!!RT@yoshida_xxx ダイオウグソクムシ http://t.co/bPvGWLuKJA万が一作りたい人がいたときのためのグソクムシウインナーの作り方。 http://t.co/xvXxpYGjMu
05-27 01:00

RT @SPARK_Z0918: 音楽が売れる売れない(様々な形や要素として)はひとまず置いといて、作ることが楽しすぎるというのはなんというか極上にやばい事実。なんだこれ。
05-27 00:53

三つ子の魂の言葉通り人格形成なんてせいぜい中二くらいで止まると思ってる。あといちゃいちゃ老人カップルはおれの理想の形、ああいう余生が送れたら最高に幸せ/ 喫茶店でイチャつく熟年カップルに見る“大人”の定義の曖昧さ - ぐるりみち。 http://t.co/lQ65StJv12
05-27 00:50

RT @Reuters_co_jp: 米ファイザー、英アストラゼネカの買収を断念 http://t.co/GGIbev29bn
05-27 00:45

残念だったけれどまだチャンスはあるよ >RT
05-27 00:44

RT @wowowtennis: 【全仏・現地スタッフより】「いつも以上にこの大会にかける思いがあった」会見では悔しい思いと共に「ケガが悪化しなかったことにはホッとしている」とも。http://t.co/VKAOl3L87J #wowow #tennis #錦織圭 http:…
05-27 00:44

@nekoshashin 洗剤濃いめねw シンプルにきれいな爪が好き←
05-27 00:43

@nekoshashin たぶんいけるとおもうー。爪透明の保護ジェルかなにか?きれいねー
05-27 00:38

@nekoshashin ペットボトルか口の細い瓶みたいなのある?そしてハエが天井にいて足が届くなら、中性洗剤を水で割って7分くらい入れたやつをそっと近づけると、なぜか勝手に飛び込んで死ぬよ。どうやってそんな方法見つけたか思い出せないけれど、いっときそれやって遊んでたw
05-27 00:24

@aoiiiin うまい!
05-27 00:21

@aoiiiin @uiinya そういえばそうだったw そうか、時代は生肉か
05-27 00:18

@aoiiiin 大自然と同じなら人類が制御できないのも頷けますね
05-27 00:17

豚バラって最先端だったんだRT@uiinya TLで話題になってるタイダイ柄カーディガン、試しに豚バラを合成してみたら想像以上に違和感なかった。 http://t.co/jhdfQ9GiRA
05-27 00:15

@nekoshashin チョコレート王のひとかー。たしかニュースでは国民同調を掲げてると言ってたはずだけどいきなり空爆とかw 調べたらハフィポスに>2004年に起きたオレンジ革命の主要人物http://t.co/6G0SDjsks0とか書いてあるし、なんだかなぁw
05-27 00:06


Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MoE

Author:MoE
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR