MoE(仮)_たぢ

MMORPG Master of Epic のブログです

06/14のツイートまとめ

twitter

Tadikko

@sntb11 世の中のヒットの仕組みの多くが大なり小なりマスメディアの宣伝活動の結果なので、業界に関わってる人にTVや電通や博報堂を敵に回そうって自殺行為したい人はそうそういないでしょうね。
06-14 23:41

どう見ても足をもいだコクワガタだよな。写真うつり悪くて見間違いだとしてもヒラタクワガタ
06-14 23:35

なんで一次ソース貼らないの?東京新聞のネタ記事http://t.co/yo9tXgrNV1RT@ikimono_museumクワガタかと思ったらこれ「ツ ノ ゴ キ ブ リ 」でした… 最近関東地方で繁殖してるそうですΣ(゜Д゜) http://t.co/9CSbl2Dcn7
06-14 23:28

胡散臭ぇ:誤解と悪意に満ちた誤報の疑いhttp://t.co/ArjdI9VCrQRT@Fuwarin http://t.co/fo6DaIJoL1 RT @dragoner_JP: イマジンが超平和仲良くしようぜな歌なら、なんでジョン・レノンはIRAに資金提供してたんすかね
06-14 23:15

RT @kroro89: 作品作る度こういう現象が起こるのは僕だけじゃないはず http://t.co/lG7gurlH5H
06-14 22:41

これはすごい。ちくわを裏返さなければ世界が破滅する状況に追い込まれたら使おう。RT@yoshida_xxx ちくわの裏返し方 http://t.co/BgV5nhum7F
06-14 22:38

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
06-14 21:34

おれはMoEで相場をじぶんで勝手に決められるくらいの完璧な寡占状態を築き上げて、「今日の主力商品」は永遠に主力であり続けると考える致命的なミスを犯した。「運営がシステムを改変するリスク」をいつの間にか忘れて「明日の主力商品」を考えなかったのが敗因だった。常に次の手の用意は必要。
06-14 15:31

なぜ経営現場でドラッカーを実践できないのかhttp://t.co/Dffdnhzwnkドラッカー「常に一つの基本的な真実が存在する。それは、いかなる商品、いかなる活動も、スタートを切った瞬間から陳腐化し始めるということである」ドラッカーの言葉はまじで面白い。
06-14 15:22

ようは何をするにも一点集中はそれだけでハイリスクだってこと。サムスンが携帯という最強の「今日の主力」を作り上げたけれど、携帯はもはや「昨日の主力」になりつつある。でもサムスンは「明日の主力」を未だ見つける方法を知らない。今儲けてるのにヤバイといわれ続けているのはそういう理由。
06-14 15:05


野球チームで言うとね、かつての巨人はお金でスター選手をかき集めてたりしたでしょう?スターは「今日の主力」だから即戦力になるけど、だいたい年だからすぐ「昨日の主力」に変質する。その間に若手を育てたりスカウトで「明日の主力」になるかもしれない選手を見つける。ドラフトはシンデレラね。
06-14 15:00

今日の「主力商品」が「昨日の主力商品」になってしまう前に、「開発商品・シンデレラ商品・手直商品・仮の特殊商品」を育てて、「明日の主力商品」を常に見据えるのよ。主観だと、「失敗商品・非生産的特殊商品・独善的商品」はありがちな罠なので、データの客観的な観察と考察が必要になってくる。
06-14 14:56

<RTゲーム理論よりなにより、ドラッカーの商品分類とそれが意味するものを考えて現実に当てはめて行けば自ずと見えてくると思うのドラッカーの研究③ 商品の定義. 城取フードサービス研究所http://t.co/Bumqtpk0v3 http://t.co/dqLX4hnCoj
06-14 14:50

RT @Fumika_Shimizu: ゲーム理論は難しそうに思えて、実は簡単。リスクを低く抑えつつ、その中で最大の利益を求めるだけ。儲けだけに目が行く人は最大の利益の戦略を取りがちだけど、そこに最大のリスクが隠れてたらその戦略はやめなさいという程度の話。
06-14 14:47

RT @Fumika_Shimizu: 世の中、ビッグデータにうつつを抜かしてるが、ゲーム理論ではビッグデータの示した儲けを狙うと、寡占企業以外は最大の損失を負うと示している。わかりやすく言えば売れ筋ばかり作ってると、競合企業が多くて儲けが少ない上に飽きられた時に代わる物がな…
06-14 14:47

RT @Fuwarin: (俗にいう悪質系botツイートアカウントの一部が、やはり自動ウェブサービス系botシステムで生成されていたことを確認。しかも本人では無く複数の人に会員制(恐らく有料でせう)で提供している。これじゃ無くならないはずだわ……)
06-14 14:42

なんでだろう、あんま似てないのにw 時々こういう脈絡のないことに繋がることがある
06-14 14:11

sora企画さんの【初音ミク】bird http://t.co/gy6672Anhr聴いていたらなぜか聴きたく↓SPIRAL LIFE - (DON'T TELL ME NOW!)PLEASE PLEASE MR.SKY http://t.co/EWAlij8V4U
06-14 14:10

日本語でおkRT@afpbbcom 【今SNSで話題の記事】「空飛ぶスパゲティ教」、教団認定ならず オーストリア http://t.co/ApknjRTmKU
06-14 13:25

まぁコンフェデで何かあったって聞いてないし、運が良ければ大丈夫なんだろうw
06-14 13:20

危険地域かリゾートか…イタリア戦の舞台・レシフェの本当の治安とはhttp://t.co/RMqorj2JBr出張駐在官事務所 副領事「1カ月に、300人が殺人事件で亡くなっていますからね」場を和ますように、「大丈夫ですよ。何かあれば僕が日本まで搬送しますから」 w
06-14 13:19

安全の手引き_外務省在レシフェ出張駐在官事務所http://t.co/eWOg17x501いつどこで犯罪が発生するか分らない警察と強盗団の銃撃戦が昼夜問わず発生流れ弾で多くの市民が死傷#W杯 応援行ってる人大丈夫なんかこれ http://t.co/R9rp1MX7ku
06-14 13:05

@Nike_ya すいません、ありがとうございます、自己解決しました。記号⇒数字⇒英字⇒かなとしていたのを数字⇒英字⇒かな⇒記号に並べ替えてみたらなぜか動きました
06-14 11:51

nicolivehelperの動作がいまいちわからんのぅ。。。 P名ホワイトリスト設定しても別に何も起こらない気がするんだけども。
06-14 11:09

RT @nikkei_wcup2014: さすがにブラジルの警察も気の毒に思ったのか、形ばかりの壁でスペイン代表をガード。さぞかし早くこの地を離れたいことでしょう(鱸) http://t.co/0WwXdw5NA5
06-14 10:35

あぁ・・・RT@nikkei_wcup2014 【スペイン対オランダ】5-1の大差でオランダに敗れ、ピッチを呆然と見つめるスペインのサポーター(上) http://t.co/Ry6fVXteBF
06-14 10:27

【生放送】てすと を開始しました。 http://t.co/aKeSo8Pbw1 #lv182863313
06-14 10:03

これはオーストラリアに同点に追いついてもらって面白くしてもらうしかないな!
06-14 08:30

@Tadikko っていうかオーストラリアついてないよね、こんな悪魔が棲むようなグループw
06-14 08:28

2014年ワールドカップブラジル大会 part21http://t.co/t30AKbS9WK「得失点差が響いてスペインは敗退だろう。 最終戦がオランダvsチリ 2連勝で突破決めたオランダがスタメン落としてチリに負ける」豪が全敗する前提だとこうなる可能性あるのか・・・
06-14 08:26

ふと思い立って2chのワールドカップスレ見に行ったら、スレ民の解説がさっき教えてくれた tetu( @springlet4u )さんの言ったことそのままだったw 見る人が見ればわかるものなのねぇ。
06-14 08:17

なんだこれ、#全米オープン 首位だけぶっ飛んでるな。-10 / -6 / -3 / -2(5T) / -1(10T) 松山は0(14T)『メジャー制覇へ』とか書いてあるからもっと競ってるかと思いきやw
06-14 07:55

反骨な内容w 皮肉効いてる。口だけ番長みたいな?wRT@Fuwarin 反骨…権威・権力・時代風潮などに逆らう気骨。正しいか、正当性を有するか否かとはまた別の話。飲み屋でくだをまく飲んだくれのオヤジさまの戯言でも「反骨」な内容と表現することもできるのよね、と某所に目を通しながら
06-14 07:40

ワールドカップに夢中になってたら全米オープンゴルフがすごいことになってた松山、2日目途中でいま6位タイだって、すげぇ、化物かw
06-14 07:10

@springlet4u ボール取って前に出して追いかけっこということですよね?*          *         *  **          *        *  **          *       数的有利でボールを絡め取る←←←←←←←即最前線へ
06-14 06:32

@masyuuki 前回大会の決勝はオランダファンからしたら悪夢以外の何物でもなかったからですねw あのとき何もできなかったオランダが。。。
06-14 06:22

@springlet4u ですねぇ、ありがとうございます。疑問が渦巻いていたので助かりました。実はオランダの攻撃サッカーをずっと応援しているので、伝統のシステムを捨ててまで勝ちに来て結果を出したこの大会、応援しようと思います。
06-14 06:20

#NHK ワールカップからつづけてニュースつけてたら偏向が酷過ぎて気分悪くなったwNHK的には集団的自衛権の解釈変更は許せないのは分かったから、賛成の意見もたまには流そう?
06-14 06:15

@springlet4u なるほど、後半オランダの組み立てが縦、縦でシンプルになったのは感じてましたが中盤を省いてたんですね。組立に参加しなくてよくなった中盤がスペインの中盤の潰しに専念したということでしょうか。
06-14 05:58

オランダ5-1スペインどうしてこうなった#nhk #ワールドカップ #W
06-14 05:51

スペインもう頭真っ白なんだろうなこれ。。。#nhk #ワールドカップ #W
06-14 05:46

#質問です前半はオフサイドで最終ラインは守れていたのに、後半のスペインはなぜ裏を取られまくられるようになったの? それとなぜボールを保持できなくなったの? 詳しい人教えてくださいm(_ _)m#nhk #ワールドカップ #W
06-14 05:44

前回王者が5点取られるとか、歴史上あるのかな#nhk #ワールドカップ #W
06-14 05:39

ロッペン!!!!!!!なんというwwwww 速い、上手いwwオランダ、5-1!#nhk #ワールドカップ #W
06-14 05:37

ファンペルシー、大満足の交代ことしはオランダ応援しよう、面白いわ#nhk #ワールドカップ #W
06-14 05:36

そういえば後半スペインほとんどボールキープしてないんじゃ#nhk #ワールドカップ #W
06-14 05:32

スペイン集中切れたwwwwもう流して見てもいいかな。オランダ強かった。#nhk #ワールドカップ #W
06-14 05:30

解説の言う通り、スペイン研究されてるかなぁ形作れないしどんどこ裏取られ出した#nhk #ワールドカップ #W
06-14 05:27

オフサイドかー!!!! これ入ったら面白かったのに。#nhk #ワールドカップ #W
06-14 05:25

あー。試合決まったかなこれ。チャージングに見えるけどねw#nhk #ワールドカップ #W
06-14 05:22

おれの中で3試合目にしてW杯始まったって気がしてるwこれが世界トップの戦いだよねぇ。#nhk #ワールドカップ #W
06-14 05:20

オランダ猛攻、スペインが完全に裏通されまくってる#nhk #ワールドカップ #W
06-14 05:17

パスとトラップだけでため息が出るw どっちもうまいなぁ#nhk #ワールドカップ #W
06-14 05:15

オランダの組み立てはシンプルでいいな、縦、縦、縦。#nhk #ワールドカップ #W
06-14 05:12

オランダ逆転ロッペン、ずっと狙い続けてきた裏が通ったやっぱりこの試合裏だな!#nhk #ワールドカップ #W
06-14 05:10

やっぱり解説の人も「裏」だと言ってるねぇ。お互い守備がいいだけに裏通せさえすれば決定的なチャンス作れそう#nhk #ワールドカップ #W
06-14 05:02

お互いにDFの裏をとれるかどうかなのかなぁ。#nhk #ワールドカップ #W
06-14 04:59

いや何度見てもすごいヘッドだな・・・ キーパー見てたもんなぁw#nhk #ワールドカップ #W
06-14 04:58

@masa0009 ひょっとしたら今大会のベストゴールになるかもしれないですね。想像を超えすぎてて予想すらできなかったw
06-14 04:53

RT @masa0009: 超詰まらんオランダには、 天才たちがいる。何すか、あれは。あんなのどうしようもないな。後々まで語り継がれるであろうスゴいゴール。#nhk #ワールドカップ #W
06-14 04:51

RT @hunsu_hanshind: あのファンペルシーの芸術的なヘディングを見られただけでこの試合を見てる価値があるわ。 #W
06-14 04:51

いやそれにしても凄まじいヘッドだったなあんなことできるんだなぁ、すげぇw#W
06-14 04:49

素晴らしい試合だなぁ、後半わくわくする
06-14 04:47

うぉおお。オランダおいついたwww面白くなってきたー!
06-14 04:44

<RT論点はそんな双極論ではない。火力発電とクリーンエネルギーで不足分を全て賄うとして、上がる電気代は内需と企業のグローバル競争力にダイレクトに影響する。クリーンエネルギーは不安定だから結局火力頼みになりCO2も増える。GDPに直接的影響するのが問題であって、論点はそこじゃねぇ
06-14 04:08

RT @Terroristbuster: @DOGHOUSE_srv 今、日本の若い人で鍋でご飯が炊ける人、どのくらい居るでしょうね?そこから始まる訳ですよ。電気が無いって事は。それから電気が無いと水も蛇口をひねれば出る訳じゃ無いので、どこかへ汲みに行かないと使えません。ご自分…
06-14 04:05

ゴール前でDFに触れられたらぶっ倒れまくってPKが続出してイエロー出まくりのPK合戦になるW杯なんて、おれは見たくないね。そんなのがW杯というならもう見ない
06-14 03:59

<RT論点がちがう。厳密に言えば触ってるから演技でぶっ倒れようがファウルはファウルなんだけど、あれをPK判定してしまう審判だと選手はいつPKやイエロー取られるかわからない、試合以外のことに気を取られて試合が壊れる。仮に日本があの判定食らったら、おれは一生恨むね。
06-14 03:52

RT @Terroristbuster: 俄が大騒ぎしてるようですが、逆に聞きたい。ペナルティー・エリア内で、後ろから相手の肩に手を置くのはファールかそうでないのか?http://t.co/byHx9mxEXNこの写真見てPKじゃないと言えるなら言って見ろ、俄どもめ。
06-14 03:49

RT @Terroristbuster: おはようございます。なんか西村さんのPKが波紋を広げてるようですが・・・・こちらのTVで見る限り、あれは肩に手を掛けてますから、PK取られても文句言えないですよ。こっちのTV解説でも、スローが流れてからは文句言ってません。俄の典型で…
06-14 03:49

スペインvsオランダ始まる!!!!1バルサファンだけど今年こそはオランダに勝ってほしい#W杯 #ワールドカップ
06-14 03:49

@isshyisshy どう見てもフィッシングサイトですありがとうございました
06-14 03:44

@piyobuputo かもw 実はこの人には期待してたので。この人の言い分が通る社会にもし韓国がなれば、いまは無理だけどひょっとして10年後20年後には意思の疎通も、とか思っていたけど、やっぱり無理らしいw
06-14 03:38

そもそも、セウォル号で韓国人が民族レベルでダメすぎるのが嫌というほどわかったから、それを改造するための人事刷新でしょう? そのための国民に対する問題提起に対して、いきなり耳塞いでどうすんのよ。悪口は言いたくないけど、本当のことだからいうけど、死ななきゃわかんねぇのか?
06-14 03:30

別に韓国人にだけ言うわけでもないけどさ、根拠と理屈がある批判と、筋の通らない感情をぶつける悪口は、ちがうのよ? これじゃどっちが差別主義者だか。
06-14 03:26

【中央日報】韓国首相候補、過去発言が問題に…その前後の脈絡は?http://t.co/Kc6A678iZ5この人は国士だ。国を心から想ってる、のに【朝鮮日報】首相候補が応戦「『神の意思』発言はメディアが歪曲」http://t.co/11piVoHFTYダメだこりゃ
06-14 03:23

@seric_MoE 昨日の試合がひょっとして基準になってるんですかねぇ。厳格にルール通りにしてしまうと選手がまともに動けなくなっちゃいそう(´・ω・`)
06-14 03:14

@nekoshashin ほんっと戸締りは気をつけて! 前飼ってた猫は玄関空けた瞬間に飛び出して行って1週間外に居て、怯えて誰も近づけないし大変だったよ。。。 それ以来表に出るのがトラウマになってたけどw 無事でよかった
06-14 03:12

@isshyisshy 読まずに閉じてしまいそうww
06-14 03:04

手作りのこの味がコンビニやら弁当屋にあれば買うのになぁ出来合いの味はもう飽きすぎて食えない(´・ω・`)
06-14 03:01

豚汁うめぇ・・・
06-14 02:58

やっと食える…空腹でちょっとめまいがして身の危険を感じたw http://t.co/FCKZTF9Ole
06-14 02:43

(とりあえず豚汁と肉野菜炒めを作っている)
06-14 02:12

だめだ、なんか食わないと死ぬ
06-14 01:40

ワールドハピネスhttp://t.co/GrH9dFfA8tさっきTVCMで奇跡的に知って(普段CM観る生活してない)出演バンドがとても面白いと思って調べたのだけど、100歩譲ってきゃりーぱみゅぱみゅはいいとして、真心ブラザーズが入ってるのがどうしても解せないw 色違いすぎw
06-14 01:11

なんつーか音楽のジャンルは細かすぎるよ。もっと大雑把でいいと思うんだよ。ようは楽しけりゃいいんだし。
06-14 00:58

ジャズとV&Rとジャズっぽいヒップホップと、どれだけの違いがあるんだろうね。おれには同じくくりにしかおもえないのだけれども。だってグルーヴが同じ。
06-14 00:56

@INDOPE_MSS なるほどw 主観ですが、睡眠とか寝起きっぽい題名のがすごい遊び心があるなぁと。 ついてないのは教科書的というか、すごくまとまったカッコよさ。じぶんはひねくれてるのでちょっと崩してる方が好きですw
06-14 00:53

@kinkyuyuruport なにをもってカッコイイかがあれですがw 自分の好みで言えばジャズっぽい音楽に電子音があるのがカッコイイで、さらにムンベが好きなので、のっとりりっく~、bery hotあたりがカッコイイくて、栽培とことばっとはオリジナルがあるのですごくカッコイイです
06-14 00:50

@kinkyuyuruport 一部挙動とかtechno pop like 、ゆめくいラバーズが好きなんですが、どっちかというと音と言葉の密度がものすごく濃くて「研ぎ澄まされる」「集中して聴いてしまう」感じのほうじゃないかなぁとおもうのだけどw
06-14 00:16

@INDOPE_MSS 改めて聴いてみたですが睡眠シリーズ(と勝手に名付けた)は本当にいいですけどねぇ。エイリアン~もですがMSSさんの曲は電子音が乗るととても面白いと個人的に思ってますが。。。 サンプリングが受けないんでしょうかねぇ、生音っぽくなるから?
06-14 00:07


Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MoE

Author:MoE
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR