MoE(仮)_たぢ

MMORPG Master of Epic のブログです

06/16のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
06-16 21:34

なんていうか今さら言うとあれだよなぁ、TVニュースでやってるより、twitterでニュースメディアのアカウントいくつかフォローしてた方がよほどタイムリーに詳しい情報が入ってきてなんだかなーとおもう
06-16 17:00

RT @hamu_lock: 「18禁に該当するシーンは、相撲の取り組みと差し替えになるなど、一部内容は変更されます。」ここからもう面白い http://t.co/hFKJbcgbzz
06-16 16:55

@warashibokko 辞書を渡して最低限読み方を伝えたら、あとは聞かれたことだけ答えて生暖かく見守ればそれでいいんですよね。いろいろ教えてあげたくなる気持ちはむしろすごく分かるんですけど、それやっちゃうとやられた方は白けます。彼らには彼らの世界と価値観があります。
06-16 16:38

「他山の石」の意味_文化庁http://t.co/6CH7I2KiK7「本来とは違う「他人の良い言行は自分の行いの手本となる」と解釈する人や,「分からない」という人が増えている」まじか… 日本語は移ろうから仕方ない部分もあるけど、どっちの意味で言われたかわからんとか怖いな
06-16 16:24

@isshyisshy 持ち上げて落とすのが楽しくて仕方ない感じ
06-16 16:17

よく考えたら「他山の石」「人のふり見てわがふり直せ」という有名で簡単な言葉が既にあったよw 昔の人はすごいね。
06-16 16:15

おれが嫌いなひとをこと細かく調べるのって、「見たくない自分の醜い部分だから」という理由が大きいんだよね。普段自分が出せない嫌な部分を詳しく観察・分析・改善案を考えることで、自分へフィードバックできる。ディベートでもそういうことするらしいね。得る物がある。感情論には、なにもない。
06-16 16:06

いま言いたいこと全部代弁してくれてる人が居たwなんで嫌いなものにそこまでエネルギーを割くなよ!嫌いなら嫌いでいいじゃない!http://t.co/WU6W8AfJIo「相手の論理を批判し、相手の人格や特徴などを感情的に批判するな」好きな人やモノに貢献することを優先する!
06-16 15:56

@warashibokko これネトゲでいう老害と選民意識というやつですね。「最近の若いやつはこれだから」というやつ。思うのも嘆くのも自由だけど強要はしてはだめです。
06-16 15:45


<RT すっげぇww
06-16 14:57

RT @boyakuri: VANK(=韓国政府)がテキサス親父の韓国語翻訳版YouTubeチャンネルを閉鎖に追い込んだ。が、既に同じ動画は拡散済。そこで韓国から見えないようフィルターをかけ、更に「有害指定動画」に。http://t.co/29ZMtV6bkZ http://t…
06-16 14:56

@RobustarVIP やっぱり局地的なことじゃないんですね・・・教えようにも基本的に体の使い方を言語化することすらできないから難しいんですよね。「まず肩を入れて、肘、手首、指先の順に連動させてしならせて投げる」とか、身体を動かしたことのない人からしたら未知の言語ですから。
06-16 14:20

@RobustarVIP 定期的に体力テストをするような職場に居たんですが、あまりこういう言葉使いたくないですけど最近の若い子って、キャッチボールとか懸垂、走り幅跳びが出来ない子、すごい多いんですよ。女投げで投げるのを見て戦慄しました。あ、こりゃまじでやばいわって心から思った。
06-16 14:02

@RobustarVIP ですねむしろ普段の遊びを通じて体の使い方と限界を覚えるから大事に至らないのもあるかもですね。知らないと同じような場面に遭遇したときに本気で死ぬ気がする。
06-16 13:54

@RobustarVIP (あるあるよく考えたら急な下り坂をチャリで時速60kmで並走しててもつれて転んだり、思いきりブレーキかけたらジャックナイフっていうか自転車前に飛んで行って本人はゴロゴロ転がって血まみれだったり、死んでもおかしくなかったような気もしてきました(震え声
06-16 13:46

@RobustarVIP 全くそうですねぇ。将来のためとかいう理屈で子供の遊び心を殺すのはどうなんでしょうね。死なない程度の怪我を重ねることで覚えることもいろいろあるでしょうし。死ぬほど危険なことってそうそうないような気がします。
06-16 13:39

@warashibokko なるほどー。自分なんかだと「察しがよくて助かるなぁ」と思うかもwいくら話しても日本語が通じない人よりも100倍いいんじゃないでしょうか。ただ、喧嘩とか議論の時は最後まで聞いてあげたほうがw 話を口に出すことで満足する部分って絶対あるので。
06-16 13:34

@RobustarVIP 学校から帰った瞬間にランドセル玄関に投げて飛び出していって、晩飯食え!と母親が出てきて怒られるまで表で遊び回ってたものですがねぇ。 昔遊びと、TVゲームの時代、ネットの時代を全部跨げる時代に生まれてきたのは幸運だったとよく思います。
06-16 13:28

@warashibokko それは困ることなんです? 空気読めない自分からしたらうらやましいようなw 一番の親友が魂レベルでリンクしてるらしくて、その子と話すときだけは会話の先の先まで見えますが。ずっとそうだと疲れちゃうんでしょうか。
06-16 13:26

@warashibokko 問題は違う感覚で言葉を話してることなんですよね。どうしたら相手に伝わるようになるだろうって今でも無意識に思ってることがあるらしくて、よく話してる途中で長時間固まって相手に心配されます。オボコさんと違って理性が追い付かないじゃなくて、翻訳が追い付かないw
06-16 13:17

@warashibokko いえ、共感覚ではないです、たぶん。言葉と感覚を結び付けているので、そのまま話すと形容詞と感情表現だけになって理解されない。でも洋服を着るときに「今日は赤の気分」とか色と感情を結びつけるので、少しそういう部分があるのかも? じぶんではよく分からないです。
06-16 13:07

@warashibokko あー・・・w 自分は話してて相手に全く通じないのはわりと早くに気がついていて、頭に言葉が浮かぶ⇒人に分かる言葉に置き換える⇒口に出す、ことをずっとやってて、それを翻訳作業と呼んでましたw 最近考えなくても出来るようになったから、少しは進歩したのかな…w
06-16 12:53

@warashibokko 中学生くらいってだんだん場の空気とか力関係みたいのを把握して動くことを覚える時期だと思うんですけど、じぶんの場合そういうの全然何が何だかわからなくて、「読めないし、読まない」を貫き通してしまったのが。今になってあの時社会性を学んでおけばと悔やみます…w
06-16 12:45

@warashibokko そういう場面を見て (おれにはどうすることもできない、すまぬ、すまぬ・・・) と思いつつ見ないふりじゃなくて見たうえで敢えてスルーしてどちらにも加わらなかった自分はどちらの陣営からも敵視されそうw
06-16 12:33

RT @Fuwarin: 「戴いたご好意は無料かもしれぬがタダでは無い」至極の名言ですな>>公式RTs
06-16 12:16

RT @bergamotflavor: ご好意を金額に換算するのは非常に愚かで侮蔑的で相手に対し失礼な話でありんすが、あえて本人とも話をして実感を持ってありんす。わっちが戴いた写真には最低限それほどの価値はありんしょうし、わっちぁ彼のその仕事をずっと大事にするじゃろう。…
06-16 12:15

RT @bergamotflavor: そのあと画像の隅々まで拡大して仕上げ治して、色を確認しながらプリントまでして戴いた物がわっちのウチにありんすが、一連のご好意を彼の仕事として請け負ったとしたら25000円は払わないとお互いに気持ちよく仕事の契約として成り立たないわけじゃわ…
06-16 12:15

RT @bergamotflavor: この写真。ご好意で写真家のタマゴさんに撮って戴いた写真じゃ。©さわゆき@Sawayuki_125 彼が撮影の仕事で戴く撮影報酬は日当15000円、機材やら技術料金込なので格安じゃろう。渾身の1枚撮るのに20時間くらいかかっておる。 h…
06-16 12:14

RT @Reuters_co_jp: スライドショー:先週のベストショット http://t.co/Nze8A3J5QF ──写真はジョコビッチを破り、全仏テニス5連覇を決めたナダル  http://t.co/dSA2fwRYQM
06-16 12:13

OVAって勇気あるなww ナチス式敬礼とかあったっけ? R15だから子供が真似したりってことは大丈夫なのかしら。 平野耕太刺されるんじゃwRT@rinx2musixxx イギリスでヘルシングって放送して大丈夫なのかね
06-16 12:10

RT @sigsawa: 「ヘルシング」しかもOVA版かー! →英国に続々と上陸する日本のアニメ作品 - MSN産経ニュース http://t.co/QXMMJXIWBt
06-16 12:10

イヴの時間、アルモニ、両方ともyoutubeに落っこちてるな、さすが無法地帯w
06-16 09:02

@groo0ve ARIAとかイヴの時間とかの、SF要素(現実から少し離れた現実を真面目に設定してる)が入ったっぽいのがおすすめかも? うさぎドロップとかちはやふるがあるあたり女性原作もいけそうなのでハチミツとクローバーとか、海月姫あたりも?w
06-16 08:54

@groo0ve それ先週、一週間フレンズ。で聞きましたよ。ちびっこいのが言ってた。ブログのアニメリストを拝見した限り、あんどぅさんのどストライクぽい設定と脚本ですよね。わたしもです、えぇ。
06-16 08:39

矢野顕子、「Love is here」と「Elephant Hotel」は間違いなく名盤と思う。(あとはあんま知らない)。youtubeに関連動画もないしまたCDで買うかなぁ。ビブラストーンとかマッドカプセルマーケットとか、おれの好きなひとの好きな曲は基本ネット上にあんまりないw
06-16 08:36

<RTShenandoah (Akiko Yano) http://t.co/SGvMpawjaD矢野顕子のシェナンドゥが大好きで、このあいだ偶然アメリカ民謡だと知ったのだけども、ひょっとしてこれもグリズリーが怖いとか溺れ死ぬから川に近寄るなとか言ってるんだろうか
06-16 08:29

RT @wasmachstdujetz: 人間が地球上の生き物の中で最強なのは、文明を持っているからなのだ。自然回帰したらあっという間に滅びてしまいまする。
06-16 08:24

RT @ev_Akina: 『森のくまさん』の歌詞の、追っている側の熊がお嬢さんに逃げるように言う描写に違和感があったのだけど、英語版のその部分の原歌詞を直訳すると「お前は銃を持っていないようだが逃げなくていいのか」という意味になって妙に納得したし、イヤリングや踊りのくだりもな…
06-16 08:24

あのギターリフが肝と思ってるから違和感ある。RT@groo0ve なるほど、ギターをこういうリズムにすると急激に昔っぽいロックになるわけか 1人オヤジバンド【けいおん!】 「Don't say" lazy"」に挑戦しました。 https://t.co/nUfbY8zZBt
06-16 08:12

眠いなぁ
06-16 05:26

@kajimoto_san なかなか興味深い論文ですね。以前言ってたボカロランキングの考察の模索の一貫ですか? 
06-16 05:24

<RT いろいろ書いてあるけど、肝はここ「ポップ・アイドルの全て、キャラクターから物語までもが一部の音楽プロデューサーによって完全にコントロールされてしまうようになってしまった今日の音楽業界において、初音ミクの成功はポップ・ミュージックの未来について興味深い問題提起をしている」
06-16 05:21

RT @kajimoto_san: “世界は初音ミクをどう見たか? PolicyMic「ポップ・ミュージックの未来について興味深い問題提起」 - Real Sound|リアルサウンド” http://t.co/BzmA5ih559
06-16 05:20

おはやう(ねもい
06-16 05:19

RT @Chocomintcore: IKEAの罪は深い#おまえらのレコ棚CD棚を晒せ http://t.co/CpWsULJfzp
06-16 02:58

2020東京五輪の経済効果は19・4兆円 竹中氏らの試算判明http://t.co/kjDnDEHqYLまじかよwww これ通りなら1兆円くらい使っても屁でもないような気になるけど、話半分くらいに見たほうがいいんだろうな。それでも儲かるって話?
06-16 02:11

@nekoshashin そんなことより、運営予算、設備投資だけで4,500億くらい使うんだねw オリンピックは儲かるっていうけど、これだけのことをGDP的に回収できるんだろうか。ソチでは2-3兆使ったらしいけどw
06-16 02:05

@nekoshashin いや、ねこさんのせいじゃないwhttps://t.co/hNc5e46RQC東京都の情報でもここまでしか追えないなぁ。こういう契約書とか保証書って、情報公開精度で公開されるのかな? こういうのは知る権利あるよねぇ?税金でやってるんだから。
06-16 01:50

@nekoshashin 1998年第18回冬季五輪開催都市契約書http://t.co/ZDinLS8MBA5年間保存云々、自力では探せなかった。。。申し訳ないけど、おれはソース至上主義なので、ソースが定かじゃない情報は信用することができないw
06-16 01:32

@nekoshashin http://t.co/xrV7P1tfsu冬季競技大会では、地理的もしくは地勢上の理由のために、ある競技の種目もし くは種別を開催都市の国内で開催することができない場合、IOC は例外的措置とし てこれらを周辺国で開催することを許可することができる
06-16 01:30

@nekoshashin TVでは報道見た記憶ないけど、これだったんだよ?コースだけを無理やり人工雪で敷き詰めてただけ。だからアルペンとか危険なコースになって怪我が続出した。ジャンプ台周辺、雪なし ソチ五輪開幕まで1週間http://t.co/HzNGQ9muse
06-16 00:52

@nekoshashin そんな規定があるんだ?! 競合した候補地じゃなくて前回の開催地?というかソチは今回、たまたま直前に大雪が降って助かっただけじゃんw オリンピックやってた時も周りの山肌見えてたし無理だってw
06-16 00:49

@STUDIOKITsan 馬鹿には見えない水着を描けばいいじゃないですか(白目
06-16 00:39

@molten_4096 おれにも愛国心の欠片くらいはあるし、日本人は熱しやすく冷めやすいのは知ってるから騒ぐのはまだわかるんだけどね。問題なのは、そうしない人や日本代表を否定的に見る(戦力的に)見方に対して非国民みたいに扱う風潮。そういう精神面は戦時中と全然変わってないね。
06-16 00:31

@nekoshashin ソチ五輪と今回のブラジルW杯を見る限り、ダメになったときには手遅れだと思うよ。少なくとも3-4年前には準備始めないと急に代替開催とか言われても不可能だし、そうすると今開催まで4年切っているからねぇ。いま無理って言わなきゃ開催できようができまいが変更無理w
06-16 00:28

<RT過激だなw 愛国教育を放棄してる日本で「みんなが一つになろうとしてる」とか有り得ないから。あと「負ける」というのは日本代表に「勝とうという気迫」が全く感じられないから。本人達が勝とうという意志を示さないことに怒ることはあれど、「勝てる頑張れ!」とかおれは間違っても言えない
06-16 00:23

RT @daijapan: 勝ってほしいなら勝てると言え。勝てるじゃ弱い勝つと言え。負けると言うやつは負けてほしいと思っているやつだ。ましてやみんなが一つになろうとしている時に、それを邪魔するような発言をするやつがあるか。言霊の国。
06-16 00:20

@nekoshashin 最終的に関連予算を認めた政府の責任になるから、表面化しないよ。もしくは何年かあとに白々しく失敗を報じるF1など5つの国際スポーツ大会開催で1兆ウォン以上の赤字=韓国http://t.co/qZ79RNiuM1誰かが責任を取る仕組みがないのが問題
06-16 00:04

スポンサーサイト

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MoE

Author:MoE
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR