MoE(仮)_たぢ

MMORPG Master of Epic のブログです

07/20のツイートまとめ

twitter

Tadikko

@mochihada_p うん、そう思う。選択する立場から言えば。だけど同時に作り手さんの立場からすると同じ物を出しても再生数に直結しないからモチベーションを保ちづらいんだろうなとは思う。でも、衰退はしていないよ、少なくとも現時点では。
07-20 23:56

問題があるとすれば、自分にとっての良曲を、ランキングや再生数順にしかなかなか探すことが難しい検索システムにあるんだと思う。そのためにタグがあるけれどそれも結局誰かが探し出してタグをつけてくれなきゃ探せない。でもそれはシステムの問題であって、ボカロ全体が衰退云々とはまた別の問題。
07-20 23:46

おれ自身はアングラ好きで、ボカロブームのごく初期を除けば一貫してアングラに属する曲だけを追いかけているけれども、ボカロが衰退したというのは「変化を受容できない」人の駄々にしか聞こえない、悪いけれど。ボカロ全体の幅は5年前より3年前、3年前より今のほうが確実に広がっている。
07-20 23:40

<一連のRTようは同人クラスタの人が肩身の狭い思いをするのが許せない=ボカロは衰退した ってことなんでしょうこれ? 具体的に言うとアップ曲数が爆発的に増えたことで、アングラに属する曲はより埋もれるようになった。でもアングラ曲の数自体も爆発的に増えてる。それは衰退と言えるの?
07-20 23:38

RT @Bukkosan: この「新曲数が減るフェイズ」を「ホラ衰退だ!」と煽りたいんだろうが、文化的衰退ではないし、本当に音楽が好きで曲再生してるリスナーはちゃんと深い所まで掘ってお気に入りの曲身つけて残るから、文化的には逆に豊かになるだろうね。衰退と言うより「整理」のほうが…
07-20 23:33

RT @Bukkosan: 「Pが誰もいなくなる状態」は起こりえない。「趣味で作るP」は最後まで残るし、趣味ではなく数字だけを追いかける系の人がいなくなると新曲数が減り、より深い所まで再生する人が増え、発掘された曲が広まるから。マイナーな良曲が伸びないのは、新曲数が多すぎるから…
07-20 23:32

RT @Bukkosan: 「MIKUHOP LP」が出されようとするような界隈で「文化的衰退」はない。すでに2007年時点から衰退論はあった(キャラクターソングとしての流れの総体的縮小を「衰退」と称していた)。この時点で文化的衰退論は分が悪い。
07-20 23:32

RT @Bukkosan: ただこれが「文化的衰退」であるかどうか、彼らが主張するような「燃料切れ」、すなわち「Pが誰もいなくなる状態」が起きうるか、そしてそれが「商業の進出」によって生み出されたものか。衰退論者の主張するこの3つ全てに俺はNOを主張する。
07-20 23:31

RT @Bukkosan: マイナー曲界隈に人が流れなくなることで「再生数稼ぐならメジャー曲に集まれ」になって「再生される曲のタイプ」が単調になってきてることと、外に出ていく「やりきったP」に対して、「伸びてる曲」の画一化によって壁っぽいものになって、新規参入が思うように進まな…
07-20 23:31

RT @Bukkosan: 衰退論者の一番の論点って、要は「俺の大好きなマイナー曲が伸びないからPが離脱した」もしくは単に「俺のマイナー曲が伸びない」を「衰退した」と称してるだけ。そこを「文化」とひとりよがりに拡張するから「おいまてコラ」となる。
07-20 23:31


RT @Brother_PV: 草の根コンテンツがある程度育ってくると、それまでみたいに自分達の手の中で好きなように動かせなくなってくる。でもそれは摂理というか、道理というか、当然の流れ。それを指して壊れたというのであれば、自分の思うとおりに行かなくなったから不満のべてるだけじ…
07-20 23:30

RT @kouhei391: やりたい人が、やりたいことを、やりたいように出来るという意味なら、今の状態は過去と比べても申し分なく整っている、とは思いますそれで「足りない」ものは何なのか、ということでしょうかね
07-20 23:29

RT @Bukkosan: でも衰退論者って「言うほど衰退してもいないよね」論には必死に反抗するあたり、「俺が言ってることが正しい」を現実にするために衰退を望んでることが多い気がする。
07-20 23:29

RT @aruka_s: ああ、つきさんの在り方はやっぱりそうだったんだなと思ってしまった。残念とかじゃなくて、寂しいって感じだ。
07-20 23:29

RT @snd_lunar: 自分が好きなのはあくまで同人文化なので、そこから離れつつあるボカロ文化に対しては残念な思いしかありません。
07-20 23:28

中国と親戚になるということは、米国を切り捨てること。米国の軍事に頼るということは、中国は選べないということ。ふたつにひとつ、両方は選べない。それは時代が許さない。そして米国を選べば日本はもれなくついてくるし、中国を選ぶなら日本とは仲良くできない。韓国が。選ばなければならない。
07-20 23:07

『「どの国がどちら側に付くか」を決め直すべき時代』はどこいったんだ、弱い振りしてどこにも属さないとしか書いてないじゃないかw それじゃだめな時代だって自分で書いてるのに。結局のところ韓国は今でも弱くって、どうしていいか分からないということなのかな、この自己矛盾に満ちた文章は。
07-20 22:56

『外交面で表向きは虚勢を張り、裏では周辺の強大国の求めに簡単に応じるという今までと同じような行動パターンを繰り返してはならず、むしろ周辺国からは憎たらしく思われるほど弱いふりをした方が良い。内心では「何をどのようにやるべきか」について今からしっかりと自分の考えを持っておかねば』
07-20 22:53

【朝鮮日報】コラム:中・日に挟まれた韓国、米国を戦略的に利用せよhttp://t.co/p1PgjqmmFN「どの国がどちら側に付くか」を決め直すべき時代中国とは「親戚」、同時に日本とは決して恨み合ってはならない「米国以外に突破口はない」、米国を「利用」すればよい
07-20 22:51

韓国の新聞を読んでいれば常識だけど、日本ではここまで論じたのは産経くらい?少なくともテレビでは初めてだと思う。NHKの普段の強烈な韓国・サムスン推しを考えると、これは韓国経済が本格的にやばいという認識をNHKが持ってるということかもしれない。今までひた隠しにしてきた情報なのに。
07-20 22:24

#NHK BS Biz+SUNDAY 特集「サムスン神話に陰り?」・サムスンの収益の7割はスマホ・韓国のGDPの1/4はサムスン・中国の安いスマホが台頭・価格競争力は既に中国のほうが上「サムスンに頼りすぎている」「サムスンがおかしくなると韓国そのものがおかしくなる」
07-20 22:21

おお! #NHK がウォン高とサムスン電子の売上、それが韓国経済に及ぼす影響を論じてる! ウォン高とサムスン偏重をTVが報道するのは初めてのことじゃないか?
07-20 22:13

女性アナ「韓国料理、Kpop、韓国ドラマ、わたしの知り合いもみんな韓国に旅行に言ってましたね」
07-20 22:11

#NHK BSのBiz SUNDAYで珍しい特集が組まれてる。「サムスン神話に陰り?」これまでずっとサムスン推し、韓国推ししてきたNHKが何を言うのか、とても興味深い
07-20 22:10

@mot902記録的動員数⇒メディアが取り上げる⇒関連動画の人気(ニコニコ?)⇒twitterで話題沸騰⇒動員数増加への相乗効果によるスパイラルとかがあるんじゃないでしょうか。ほぼ全方位で情報が拡散されて全力で宣伝されているようなものですし。
07-20 22:03

動員数が2000万人近いというのもあるけど、これもあるかもTwitter上で話題が継続した理由http://t.co/NODOTIa9W6RT@mot902 アナ雪って周りではどう考えても流行ってるように思えないんだけど、何でメディアではあんなにプッシュされてるのかね
07-20 21:58

Germany Is The Worldcup Winner In Brazil (Original Version BAYERN 3) http://t.co/J6tbbg1hPdドイツvsブラジルで、ドイツの虐殺が始まってからすぐ作られた作品。試合中に見て吹いた。神作品。
07-20 21:41

@mirgliPilgrim 宮崎駿の代わりがいないということなんでしょうかねぇ。ただデートムービーとなると競合する作品がものすごく多いんですよね。他とどう差別化を図っていくのか、結局はオリジナリティに行き着くと思うんですが、まだそういうのは見えてきませんね。
07-20 21:36

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
07-20 21:33

【オリジナル曲】 Summer Syndrome 【蝉注意】http://t.co/faiLlzwAPq今年も蝉トランスを聴く季節がきた
07-20 21:17

@kaioutorishia あ、開催されたんだwうん、ボカロが一般に浸透したという意味で絶対に衰退ではないんだよねぇ。
07-20 21:15

一般的に主流でないアングラと言われるジャンルの曲を作る人も聴く人の絶対的な人数は当時と比べてものすごく増えているのは確かなんだよ。今では毎週のようにどこかでクラブイベントが開催されてる。そんなこと5年前には想像つかなかった。何を持って衰退したというのか、知りたい。
07-20 21:12

【初音ミク】 Silence 【オリジナル】http://t.co/wegfohEOWXでボカロテクノというものを知って追いかけ続けている。この曲で衝撃を受けた人は沢山いると思う。当時ボカロのテクノは多くなかったから。完成度の高いものは余計に。今は追えないほどたくさんある。
07-20 21:08

ジブリは「ワクワク感」を忘れてると思うRT@mirgliPilgrim 思い出のマーニー観てきました!ちょっと不思議でセンチメンタルで、ホロリとさせられる。公開2日目にしては空いてた気がするけど、子供連れがほとんどいなかったせいかも。確かに最近のジブリ作品は小さい子には退屈かも
07-20 21:01

「最近の若者はけしからん」というのと全く同じで、変化についていけていないだけ。2chやニコニコ動画そのものもそうだけど、最初はみんなアングラから始まって、ブームになり定着した時点でもはやアングラ主体であり続けられるはずがない。ただアングラの人口も比例して増えてる、衰退ではないね。
07-20 20:55

古き良きアングラ感が潰された=衰退した!という老害論だと結論した。RT@LUKANAN_P ボカロ衰退論に関しては結局「いつもの人がいつものことを言ってるだけ」なのに、どういうわけか知らないけどまとめが出て来たことで「ボカロ界に何かが起こった」と勘違いした人が出たっぽい(略
07-20 20:51

RT @Fuwarin: やらかしたってのは完全に自責。これまでに良く見られた「数を間違えた」「ケタ入力ミス」の類じゃない。やらせ的なものか、当事者が本当に「優秀」なのか何れかの可能性も。もし後者なら、今件で完売でもしたら、同じ事が繰り返される予感。 
07-20 20:48

RT @Fuwarin: 確かに毎月19日はシュークリームの日だけど、それで商品が売れるか否かは店の特性やキャンペーンのかけ方次第だし、商品発注権限があるってことは過去の売上データの確認もできるはずなんですよね。その上で「沢山売れるだろうからと発注かけた」と意図的に個数を指定し…
07-20 20:48

そのうえオバマ大統領こそが安倍政権を「歴史修正主義、右傾の政治家」と見ているという情報ばかりがアメリカの報道から伝わってくる。いくら話をしても信用してくれない相手を信用しろというのは、少し無理があるよ。表面的に合わせるだけの関係でいいじゃない、もう。
07-20 01:06

米韓に何も言わないで交渉進めるのはいろんな理由があると思うよ。でも日米韓同盟が既に揺らいでるからなのはあるだろうね。日本はもう韓国がどうなろうと基本的には知らないで通すだろうし、最近のアメリカを見て、本当に有事に軍事力行使して加勢してくれるのかを極めて疑問に思っている。その現れ。
07-20 01:01

【朝鮮日報】社説:北東アジアで孤立する日本は北カードを手放さないhttp://t.co/uU79E2jk4j「日本は米国のアジア戦略の拠点だ。ケリー長官による日本への警告は、安倍首相の北朝鮮カードを米国が容認しないことを意味」それはともかく、北東アジアってどの国のこと?
07-20 00:57

トラウマは残るだろうけど、とりあえず生きててよかった犯人は死ねRT@nhk_news 不明女児保護 一緒にいた49歳男を逮捕 http://t.co/49BXnU768L #nhk_news
07-20 00:51

@STUDIOKITsan 「きりんさんがすきです、でもぞうさんのほうがもーっとすきです!」https://t.co/qgH1TuTZWcこの精神ですよ(`・ω・´)
07-20 00:45

@kaioutorishia これだよね?スーパーGT第4戦SUGOの予選は霧の影響で中止にhttp://t.co/RdOTn94pYp「どうやら明日朝に予選が行われる様子で、午前9時から予定されているフリー走行が予選に変更されると推測される。詳細は後ほど発表の予定」
07-20 00:24

@aimaimyi いや、客ねw あの場所じゃ女の子は夜中危なくて歩けなさそうだけれどw
07-20 00:22

@kaioutorishia 予選中止になったとかTLで見たような。予選と決勝同日開催とかなのかしらs
07-20 00:20

超一等地だけど2時間3000円くらいの客単価でやっていけるんだろうか・・・
07-20 00:15

@aimaimyi 男しかおらん?w
07-20 00:11

ニコニコBARケセラセラhttp://t.co/PRWG3q8gya新宿区役所の通りかー。いまからチャリ漕いでいったら1時くらいには着けるな・・・
07-20 00:09

@aimaimyi 事故怪傑した、ひとりからいけるのかー。いってみようかな
07-20 00:03

@aimaimyi >和食7品コースプランは、7品コース+2時間飲み放題で、なんと3,480円ですが このサイトをご覧の皆様にはOPEN記念で特別に2,980円でご提供させていただきます!これってひとりでも可?
07-20 00:02


Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MoE

Author:MoE
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR