MoE(仮)_たぢ

MMORPG Master of Epic のブログです

07/25のツイートまとめ

twitter

Tadikko

東京-熊本を下道で往復したことあるけどお勧めはしない。死にそうになる。RT@Y_Yoshimune なんだこのわくわくする記事はー!車中泊、憧れます/ “自動車での旅行が好きなボクが夏場に車に積んでるアイテムを紹介 渋滞対策も考えて”http://t.co/rvmf9oWVAB
07-25 23:54

送ったった(`・ω・´)あー腹立つわーw 「都民を代表して」とかなにとち狂ってるんだ死んでも許さないw あと何年都知事やるんだろうあのひと・・・ http://t.co/Gq82NuRpLH
07-25 23:40

さすがに頭に来たから東京都庁に事実確認と批判のメール送ろう理不尽すぎる
07-25 22:58

桝添さんを選んでしまったのは東京都民として連帯責任があるから何も言わないけど、勝手に東京都民の声をねつ造することは絶対に許さない。
07-25 22:56

【朝鮮日報】舛添氏「ヘイトスピーチは許しがたい行為」=ソウル大で講演http://t.co/AAWE0iG575「90%以上の東京都民は韓国が好き」http://t.co/QvpUkvEmHG東京都区部 親しみを感じる39.6% 親しみを感じない60.4%はいダウト
07-25 22:43

@gedousan ほとんど音楽から断絶した生活送ってて、たまたま聴いたのがボカロテクノだったのが運の尽きでした
07-25 22:18

@aimaimyi あぁ、MステだからTLにやたら曲のコメントみたいのが・・・さっきザッピングしててきゃりーぱむぅぱむぅが出てて、そっとch変えた
07-25 22:14

@groo0ve ですねぇ。言われてみればなぁんだ、というようなコロンブスの卵的なものって、裏を返せば言われなきゃなかなか思いつけるものじゃないですw そういう新鮮な驚きを欲しくて歌やなんかを聴くのですが、やっぱり奥底には嫉妬みたいのはありますねぇ。
07-25 22:07

@groo0ve 詩や俳句なんかはその極限の形だと思うんですよね。ラブソングの上手な人は「好き」という言葉を使わずに好きを説明できるし、「古池や蛙飛び込む水の音」と言われたときに、さびれた古寺の藻が生い茂ってるような池にポチャンと飛び込んだんだなぁとか、読み手にイメージさせる能力
07-25 21:51

言葉を知っているというよりは、単語の組み合わせの妙だと思う。おれは糸井重里の才能を尊敬しているけれど、彼のすごい部分は、言葉にしづらいことを、誰でも知っている言葉に置き換えられる能力。RT@groo0ve 言葉のチョイスが上手い人っていうのはたくさんの言葉を知っているのだろう
07-25 21:34


【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
07-25 21:33

品切れするほど買う人いるのかって気はしてるRT@Reuters_co_jp 日本マクドナルドは中国製チキン商品の販売を中止。タイ製を使用した商品へ。このためチキン商品の品切発生するリスクもhttp://t.co/p65OgRkTV8 http://t.co/Yp4NITR6ck
07-25 21:22

RT @WSJJapan: 墜落がミサイルによるものだったことを示唆する証拠が、正式な調査によって現場で確認されたのはこれが初めて⇒マレーシア機の穴、ミサイル撃墜を示唆 http://t.co/68NSX2aaBO #マレーシア航空 http://t.co/lbKG8gFNi4
07-25 21:16

@crosstaichi 見込み量を間違えたなw
07-25 21:08

なるほど、わからん。DNAとはどう違うんだ・・・
07-25 18:51

<RT 「リボ核酸。リボースを含む核酸。植物ウイルス、一部の動物ウイルスおよび動植物細胞の核と細胞質に存在。リボソーム RNA・伝令 RNA・転移 RNAなどがあり,一般にDNAを鋳型として合成され,タンパク質合成に関与する。ウイルスの中にはRNA を遺伝子としてもつものも多い」
07-25 18:51

お好みが固まらない・・・ 分量適当に入れすぎたかな
07-25 18:46

NHKなにやってんの・・・w そして部屋にいるときはほぼNHKBSつけっぱなしなのに、なぜこれを一度も見てないの? NHKには受信料を貰って放送してる自覚とかコンプライアンスとか存在しないのかな。
07-25 18:30

【WSJ】小保方氏、記者に追われけが=NHK謝罪、全治2週間http://t.co/HOgcZJKsZI「NHK関係者とみられるバイクに追跡された。ホテルに逃げ込んだところ、記者やカメラマンら5人に囲まれた。トイレまで追い掛けられたり、エスカレーターで挟み撃ちにされたりした」
07-25 18:28

RT @BloombergJapan: 旅客機墜落が1週間で3回-今年の死亡者数、05年以来最悪か http://t.co/IEwGBe96li
07-25 14:58

政治的な関係悪化は経済文化交流に関係あるのよ。それでなくても中国はいつ経済破綻するかわからないし人件費も倍々で上昇してて工場を置くメリットがなく、リスクだけある状態。韓国も市場規模は小さいのに変な判決で意味不明な賠償命令食らってリスクしかないのよ。当然の帰結でしょう、考えようよw
07-25 14:43

日本企業による直接投資、中国から東南アジアへのシフトが加速http://t.co/nwRqoNY0Lq2013年の日本の対外直接投資対シンガポール:3,550億円、前年の約3倍対東南アジア:過去最高の2兆3,300億円、ほぼ倍対中国:17.0%減対韓国:23.7%減
07-25 14:38

コラムの内容がどうこうより先に、わざわざ2012年度の統計を持ち出してくるのはなんでなの? ずいぶん恣意的にデータ引っ張ってきたよね?
07-25 14:26

一昨年は史上最高だったかもだけどさ、死ぬほど減ってるんだよ、日本の対中投資、目も当てられないくらいに。2013年の対中直接投資⇒17.0%減http://t.co/7pMW7sWwza2014年上半期⇒48.8%減2400億円http://t.co/qKfKwILuwN
07-25 14:23

【中央日報】韓日の外交葛藤、経済交流拡大で解決しようhttp://t.co/gavCHdZe31「驚くべき事実は日本の対中国直接投資は一昨年、史上最大135億ドルを記録し昨年も韓国に対する日本の直接投資より3倍以上高い91億ドルを記録した。」なんでミスリードを誘うの?
07-25 14:19

@INDOPE_MSS おつかれさまでした! 本当にラジオぽくて楽しかった!いい番組だなぁ
07-25 14:01

エルプ・レーザーターンテーブルのデモ2/2 http://t.co/JPzli6K4Phいやしかしレーザーターンテーブルすげぇなぁ。レコード盤の可能性を感じさせられた。でもおれレコードどころかCDすらほとんど持ってないから無意味だけどw youtubeとニコ動で満足するレベル…
07-25 13:30

@INDOPE_MSS 今のが壊れたら次はちょっと奮発しようと思ってます。断線が嫌なのでワイヤレスにwゼンハイザー ワイヤレス型ヘッドホン RS160http://t.co/WZhFkOPZMpゼンハイザーのフラットな音が好きで、これは単4電池で動く優れものなので…
07-25 13:24

@INDOPE_MSS じぶんもいま7,000円の高級ヘッドフォンですごい満足してますwすぐ断線させるから高いのは危険だしwBOSEのキワモノも楽しいですよ。フロントスピーカーのみでフルサラウンドを聴かせる謎仕様whttp://t.co/Bw4oj0hDHa
07-25 13:11

@INDOPE_MSS でしょうねぇwキワモノの情報眺めるの好きなんですよねwSTAX SR-009 SR-009http://t.co/qrAUuOPBlB振動膜に新しい高分子極薄フィルム素材を採用するハイエンド向けコンデンサー型ヘッドホンこれも昔試聴に行きましたw
07-25 12:59

@INDOPE_MSS 部品から基盤製造から組み立てまで全部手作りなんだそうですw四半世紀潰れずに会社があるということはそこそこ売れてるんじゃないでしょうか・・・wHPによると20代から80代まで幅広く売れてるそうです
07-25 12:53

@INDOPE_MSS なるほど聴いてすごいとはおもったけれど、これ100万円以上するんですねwMP3で平気な耳でよかった・・・
07-25 12:50

レーザーってどうなんやろうなぁエルプ・レーザーターンテーブルのデモhttp://t.co/MNZHVF41behttp://t.co/JPzli6K4PhRT@INDOPE_MSS そろそろいい針に変えたい。サンプリングするにも、聴くにも。生放送の音質も変わるだろうし
07-25 12:30

韓国を2年近く見つめ続けてきて、どうしてもわからない。世界が自分の都合に合わせて動いてくれるとどうしてそこまで思いこめるのか。相手にだって都合があるということをなぜ理解できないのか。守ってもらう立場である自分が、そこまで強大な力を持っているとなぜ、思えるのか。未だに理解できない。
07-25 11:57

国と国との外交はお互いに利用価値があるから成り立つ。アメリカは中国・北朝鮮から日本や韓国を守ってやる代わりに基地を置く。日韓はお礼に金を払う。日本が韓国と仲良くするのもそう。感情的に嫌でも、利用価値があるから仲良くせざるを得ない。価値が無くなればポイされるのは自明の理でしょう?
07-25 11:49

もう中国の属国になるんだというのを隠さなくなっちゃったんだな・・・。それでどうして米韓同盟が同時に維持できるとか思うのだろう、それが不思議。中国と北朝鮮の脅威を韓国で受け止めるための日米韓同盟なのに、韓国がはっきりと中国に行ってしまったら、韓国の利用価値なんかないじゃないか。
07-25 11:44

【中央日報】コラム:韓半島、ウクライナ事態の“真実”を教訓にhttp://t.co/UF6y6UlAZi「朝鮮半島の地政学は不変の要素だ。大陸と海洋勢力が衝突する。大陸は我々の未来だ。大陸に駆けていかなければ。しかし戦略的前提がある。韓米同盟が弱まれば、大陸は韓国を冷遇する」
07-25 11:42

<RT なるほど、全く聴き取れないな。おれは歌、特にラップは社会的な不満や批判や皮肉を歌ってなんぼと思っているから、歌詞の意味を読み取れない時点でアウトだな。同じ意味でサザンも認めたくない。日本語で歌う以上日本人に意味が分かるようにしてほしい。分からないならインストでいいじゃん。
07-25 11:33

RT @kajimoto_san: これだけ読むとカゲプロ、アリプロみたいな支持のされ方だな / “【直接インタビュー】正直その人気の理由がピンと来ないから「SOUL’d OUTファン」に一体何が魅力なのか聞いてみた! | ロケットニュース24” http://t.co/RC9
07-25 11:32

アメリカが韓国加入を猛反対している、中国主導の「アジアインフラ投資銀行(AIIB)」に関するコラム。やってみたらいいんじゃないのかな。日米は韓国を軍事的同盟から排除すると思うけれどねw 中国に全面的に守ってもらったらいい。日米も韓国にこだわる必要がなくなるし、いいことづくめだよ。
07-25 11:14

【中央日報】「他人のお金で北のインフラを構築しよう」=韓国http://t.co/yUyckr7Ey9「AIIB参加による実益が莫大なら、米国の反対を押し切っても加わるべき。韓国も国益がかかることは自主的に判断する状況。米国の反対がAIIB参加の最大変数になるべきではない」
07-25 11:10

ガザ侵攻、停戦の仲介が難航 国連の影響力は限定的http://t.co/R67TG7yGsz「イスラエルは国連の介入を望んでおらず、潘氏が役割を果たせる可能性は低い」この相関図を見て国連が何か言ってどうにかなるとは到底思えない http://t.co/pdj4Xznrym
07-25 10:44

いま世界中で戦争一歩手前の紛争や人権侵害が頻発してるけど、国連は過去1年間何かしたの? なにか出来るの? なんらかの決議を採択したとしてその決議にどれほどの意味があるの? おれは国連の名前を関連記事で見た覚えが一切ないよ。 正直忘れてたよ?w
07-25 10:29

国際連合人権理事会http://t.co/9vDPjR51CN前々からどういう組織なのか謎すぎて調べてみたら、弱い者いじめの名ばかり委員会じゃんこれ。北朝鮮に触れたのも去年だし、中国やロシアとかフルシカトしてる。意味ないなこれ。てかもう国連意味ないだろう・・・w
07-25 10:23

「未来初音」google検索推移http://t.co/ZCG6IeIbwZこれは極めて面白いぞww 「未来初音」の検索数と尖閣諸島の国有化とに明確な相関関係があるw http://t.co/jnl5UcQJdT
07-25 09:27

@AcogiP google検索で見る限り、次の発火点はアジアではインドネシア、中米でメキシコ、南米でチリが引っ張っていく感じでしょうか。megurineでなぜかブラジルが入っているのが面白いですが…ボカロ以外になにかあるのかしらw
07-25 09:06

@AcogiP 「hatsune / kagamine /megurine / kaito / megu」を同時比較して見るとまた面白いですね。インドネシアで一番浸透してるようです、kaitoがなぜかベトナムで、kagamineがフィリピンというのも、kaitoが人気というのも
07-25 09:03

@nekoshashin |彡サッ
07-25 06:58

RT @NIYMORIY: 【動画】NIYMORIY MUSIC ALBUM 「With Pains」 クロスフェード http://t.co/9k1rClgvnp を投稿しました。 #sm24079451
07-25 06:03

最初はソフトウェアとしての「voceloid」が検索されてたんだろうな。徐々に「ボーカロイド」が優勢になってきて、逆転。「ボカロ」という短縮語は文化としての浸透具合と考えていいのかな?そしてなぜ高知と東北からの検索数がとても多いのか。単純に人口比から考えると考えづらい結果。
07-25 04:52

「ボカロ / ボーカロイド / vocaloid」 google検索数の推移http://t.co/XTQbhbSMq5このgoogleサービスすげぇおもしろい!それぞれの単語の盛り上がり時と逆転する前に何があったか… http://t.co/uGAQtudCnn
07-25 04:46

@AcogiP こちらが通年での推移http://t.co/7lq9UeD5s0
07-25 04:15

@AcogiP 初音ミク AX2011 ミクノポリス 海外の反応を探ってみたhttp://t.co/36hDg8KJregoogleの検索数から調べている方がいました。アコギさんの推測通り過ぎて鳥肌…wちなみにこれが現在ですhttp://t.co/rlmRpWFipf
07-25 04:13

@AcogiP ボーカロイド・ビジネスの未来 ~感謝と尊敬がつなぐムーブメントhttp://t.co/C8NGE2dL95ググってみたら2011年にアコギさんとほぼ同じ論調のコラム書いてる方いますね。中南米は盲点でした、そういえば日本カラオケ文化が根付いている所ですよね。
07-25 03:34

いづみ美術印刷がこれを何に使うのか気になるRT@trademark_bot [商願2014-53244] 商標:[画像] / 出願人:いづみ美術印刷株式会社 / 出願日:2014年6月26日 / 区分:16(紙製包装用容器,印刷物) http://t.co/2i7QRJX7Mf
07-25 03:23

@AcogiP 欧米では日本じゃ考えられないくらいEDM&DJブームらしくて、デフォルトでテクノ声しているボカロとの親和性はいいはずなんですよねぇ。
07-25 03:18

silenceでテクノにハマってKITさんでミニマルを知り自分のルーツがAKIRAのミニマルにあると知った。ボカロとニコ動とPさん達には感謝してるRT@STUDIOKITsan おぉ…自分の音楽がなにかに貢献しているのを知るとなんというか感慨無量といった気持ちですなぁw>前RT
07-25 03:09

RT @box_himanoshiro: まともにボカロは聴くようになったきっかけが某KITさんのボカロミニマルテクノってあたりヒネクレてる感はあるかも。
07-25 03:09

RT @HistoricalPics: Ring in the shape of cat. Ancient Egypt, 2700 years old. http://t.co/9JKBqecNRv
07-25 02:49

なにこれかわいい。ほしいRT@CHICAUMINO 5回で全種!?ゴッドハンド現る! RT @218killer: @CHICAUMINO 羽海野先生ー!!静岡の浜松鑑定団にありました☆5回やって全種類揃ったのですごく嬉しいです(*´ω`*)大切にします♪ #羽海野ガチャどこ
07-25 02:45

電気消してPC落として落雷を見学してたら意識が落ちてた。おはやうごぜます。
07-25 02:43

@qishengyang 昔からそう多くはなかったですけどね。外れる公算のが大きいゲームを出し続けるというのは素人目にも正気の沙汰じゃないですw 以前は任天堂もソニーを始めいくつかそういうソフトメーカーもいたんですが、最近あまり感じられないですね。AFRIKAはいいと思いました。
07-25 02:41


Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MoE

Author:MoE
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR