MoE(仮)_たぢ

MMORPG Master of Epic のブログです

08/23のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
08-23 21:33

@momo__shiro 時の流れはえぇ…
08-23 20:49

筋肉が硬直し過ぎて、マッサージしようにも肩甲骨まで指が入らないとか言われたからなあ…w 今まで経験したことがない領域だって(笑)肩甲骨に入るまでで40分くらい経ってた。すぐまた来いって言われたけどそれ以来行ってないけどw
08-23 20:43

去年肩こりが激痛に変わって整体に行ったとき「(なにこれ…硬い、え、マジで?え?)」とか呟かれて、これストレッチとかどうしたら?って聞いたら「馬鹿言わないで下さい、自力じゃ不可能です」って言われた意味が今わかった気がする
08-23 20:38

たぶんだけど、(医療的な意味で)リハビリが必要なレベルじゃないかなと思う
08-23 20:34

運動を放棄する生活してたらいつの間にかびっくりするほど身体が固くなってて、ストレッチしようとしたら泣くほど激痛だし筋肉は伸びないしどうしたらいいのこれw
08-23 20:32

130億歳、長寿の星 すばる望遠鏡で千光年先 http://t.co/b2pdhotTny 地球から約千光年離れており、天の川銀河の中にあった。この星より古く、宇宙で最初に生まれた星の一つが爆発して飛び散った物質が材料になって生まれたとみられる。
08-23 19:05

【AFP】シエラレオネ、エボラ流行は一人の「ヒーラーから」 医療当局者 http://t.co/0sgtNtr915 ヒーラー「私には治癒能力がある」→隣国ギニア人「まじか!治して!」→ヒーラー感染、死亡→葬儀に集まった人に感染→シエラレオネ全土に拡大
08-23 18:56

RT @hogehoge1192: 「このヒーラーの女性は、特別な治癒能力を持っていると主張していた。そのため隣国ギニアからエボラウイルスの感染者たちが彼女の治療を受けようとシエラレオネに入ってきた」と話した。また「本人は(エボラに)感染して死亡した。 http://t.co/
08-23 18:49

何らかの明確な基準に沿って、作品を紹介し続ければよいと思います。Twitterでもブログでもなんでも。 RT@kajimoto_san キュレーションって具体的になにすればいいのかな
08-23 18:30


やべえ、これは面白いことになったぞwww 勝つのは朝日か産経か? それとも両方負けるのか?
08-23 18:21

【NHK】政府 原発事故の吉田調書を来月公表へ http://t.co/svCffqmpph 「内容の一部が報道されたことなどから、内容を正確に国民に示す必要があるなどとして、当初の方針を転換し、聴取結果を公表する方針」/Σ( ̄□ ̄;)ナ、ナンダッテー
08-23 18:20

RT @Fuwarin: ③そして本日の個人ニュース 一つの「吉田調書」から生まれる複数の内容、そして原本公開の話 http://t.co/x9jrtjH1U2 でも言及してますが、政府から正式に公開の話が出た時点で早急に朝日・産経両社は手元にある「自前の吉田調書」の全文を公開…
08-23 18:16

RT @nhk_news: 代々木ゼミナール22校舎閉鎖へ http://t.co/a5OsumJAO6 #nhk_news
08-23 17:05

朝鮮日報も中央日報もとんでもなく激しいなw これは日中首脳会談までに安倍ちゃんと朴大統領が話すのは無理かもな。
08-23 16:57

【中央日報】「戦争ができる国」日本の蒸し暑さ http://t.co/YMiaPVk1SP 安倍内閣が集団的自衛権行使の容認を決めた後、初めて迎えた今年の8・15は、「終戦」ではなく、いつでも「開戦」できるようになったことを記念する雰囲気だった。
08-23 16:55

ALPHA SAPPHIRE…なんだろ新ハードだったりしてなw
08-23 16:49

RT @trademark_bot: [商願2014-62434]商標:ALPHA SAPPHIRE /出願人:任天堂株式会社 /出願日:2014年7月25日 /区分:9(家庭用テレビゲーム機用プログラムほか),16(ノートブックほか),28(家庭用テレビゲーム機ほか)…
08-23 16:47

<RT 要は世界中の人から言質を取られているのを知っとけよってことだよね。あんまり変なことするとブーメランになって自分に帰ってくるよ、と。おれにはどれだけのブーメランが刺さってるんだろうね?
08-23 16:45

RT @Fuwarin: ②窓を絞めてカーテンを閉じて、その上で屋内でパンツ一丁になって横たわりながらテレビを観るのはいいのですが、窓を全開にして縁側で同じような行為をしたら、ましてや大通りの真ん中でビーチマットを敷いて同じようなことをして「自由に横たわっているだけ」は通用しな…
08-23 16:40

RT @Fuwarin: ①「私は自由にtwしているだけ」。それはチラシの裏なり、自宅のテレビに向かっての戯言なり、閉鎖性のSNSでやる事。ツイッターで鍵をかけずにツイートすることは、ブログでの執筆と同じ。不特定多数に公知していることを意味するのです。
08-23 16:39

RT @amneris84: 「米国には、朝日の32年前の報道が慰安婦問題の発端になったという認識はない」「朝日が過去の記事を取り消しても、なんら影響はない」と。日本の中で朝日叩きやっても状況は変わらなそう →米国は、朝日新聞の慰安婦報道「点検」をどう受け止めたか http:/…
08-23 16:38

【朝鮮日報】社説:「河野談話」修正目指す自民党は恥を知るべき http://t.co/BaSBKes5cS 「朝日新聞の訂正を口実に「慰安婦の存在」そのものまで否定し始めた。」/ 激しいなw
08-23 16:36

やっぱりこの手の話は、ディスカッション形式でやったほうがいいと個人的に。伊藤社長の思いは伝わったけれど。個人的な印象論の域を出ないから、何人かの視点をぶつけ合ったほうがきっと面白い。#ongacrest
08-23 16:05

「hatsunemiku」中南米と東南アジアで検索数が多い事実と関連してそう RT@eripher LADY GAGAのオープニングアクトの際、マイノリティが多い地域では割合歓声が大きかった(逆に少ない地域では白けられた)。(略 #ongacrest
08-23 16:00

さすがにそれはねえよw強引にもほどってものがw RT@ceripher 歌声合成ソフトによってビート優位から物語優位への回帰。つまり前述の蓄音機以前の状況(民俗の音楽、語り部としての歌手 etc.)に #ongacrest
08-23 15:52

RT @ceripher: 歌声合成ソフトによってビート優位から物語優位への回帰。つまり前述の蓄音機以前の状況(民俗の音楽、語り部としての歌手 etc.)に #ongacrest
08-23 15:46

RT @ceripher: つまり、既存曲の再生のほうがウェイトとして上がっているのではないかという話。現在の新曲は既存の新曲とも競わなければならない。2014年からはアクティブリスナーやキュレーションサイトなどによるキュレーターが牽引するシーンになる? #ongacrest
08-23 15:46

RT @ceripher: でもボカロ動画再生数の推移はむしろ増加傾向にある。データの出元としてありらいおんさんの名前が出て本人笑 #ongacrest
08-23 15:46

RT @ceripher: そしてこれから。50万再生を超えたボカロ曲が2012年→2013年で半減。さらに2014年はおととい時点で10曲を割る。ボカロの再生が落ちてる?曲が減ってる? #ongacrest
08-23 15:45

RT @ceripher: 作品の物語性が高まり、楽曲からライトノベルへの展開も #ongacrest
08-23 15:45

RT @ceripher: さらに2010年頃からはクリエイターがけん引するシーンへ。厨二・高速ロック、若年層の流入、有名クリエイターのメジャーデビュー加速、滑舌補助としての字幕も入れ方によりメッセージの先鋭化に寄与。 #ongacrest
08-23 15:45

RT @ceripher: 2007年からキャラクターがけん引するシーンへ。最初期はキャラクターソングがほとんどだったが、2008年頃からキャラが登場する物語音楽へ。加えてコミュニティ・MMDなどの存在も。 #ongacrest
08-23 15:44

RT @ceripher: 初音ミク以前、まとめ。歌い手のアーティスト化は19世紀。音楽という若者文化の形成は60年前。メッセージ性の強い歌詞が世論を動かす時代もあったが、情感は人工的に作り出せることが分かり、さらに音楽への要求は物語からビートへとシフト。そして歌手と歌声の素材…
08-23 15:44

RT @ceripher: 初音ミク以前の音楽の、という話題。3つ目はMinimoog。Resonanceとカットオフ周波数の発想によって情感が人工的に作り出せることを確認し、またジャズフュージョンやファンク・ディスコミュージックが優勢に。「物語」は「ビート」へシフト。 #on
08-23 15:44

RT @ceripher: 真空管ラジオの登場によって白人も黒人音楽を聴くようになった。そして小さく安価なトランジスタラジオが登場することによって、それまでお茶の間向けであった音楽は個人のものになった。それに伴い歌い方は情感豊かになり、歌われる物語は多様化した #ongacre
08-23 15:43

RT @ceripher: 蓄音機以前の音楽は民俗の音楽、語り部としての歌手、物語としての音楽。蓄音機の登場以降、プロダクトとしての音楽、アーティストとしての歌手、物語としての音楽となった #ongacrest
08-23 15:43

RT @ceripher: 休憩をはさんでCFM伊藤さんの招待講演を15:10から。 #ongacrest
08-23 15:42

RT @kuoki_sec: #ongacrest ニコ動でボカロ曲で50万再生を超えた数(目安) 2011年68曲、2012年77曲、2013年39曲、2014年(8/21現在)7曲 数字が下降している。
08-23 15:37

…カレーとかグラタンの具にならないんかな…。
08-23 15:10

@Tadikko 調べると骨付き肉や塊の肉なら、そのまま具にできるって。ひき肉だとパサパサになって不味いらしい。
08-23 15:06

それだったら、最初から鶏ガラとか豚骨買ったほうが安いし美味しいよな、どう考えても。
08-23 14:59

いまブイヨンのレシピ見てる。すごい疑問が渦巻いているんだよね。「だしを取ったあとの500gとかの大量のひき肉は、捨ててしまうのか」 そんな心理的にもったいない料理、おれには出来そうにない…w
08-23 14:57

@osada_tatsuji なるほど、これが米国の理屈なんですね、現状認識は同意です。が、そもそもの原因である米国軍の弱体とオバマ大統領の日和見的な外交を無視するのは、虫が良すぎる話ですね。餌もやらずに命令ばかりでは飼い犬は言うこと訊かなくなります。
08-23 14:02

RT @AcogiP: 世の中によくある間違いのひとつが、「昔からそうなんだから、それが正しい」というもの。わかりやすい例を出すと、「スポーツってのは指導者が選手を殴って鍛えるもんだ。そんな中から名選手が生まれてきたんだから、そのやり方が正しかった証拠だ」みたいなヤツですね。
08-23 13:48

この理屈のおかしいのは1他との比較がない2デメリットの無視 RT@AcogiP 世の中によくある間違いのひとつ「昔からそうなんだから、それが正しい」(略)「スポーツってのは指導者が選手を殴って鍛えるもんだ。そんな中から名選手が生まれてきたんだから、そのやり方が正しかった証拠だ」
08-23 13:47

深呼吸と溜め息はどう違うんだろ?
08-23 11:24

@hakunetsutou 小説ですが漫画もあるみたい?http://t.co/hPozQ6INF9 http://t.co/bxTaEjy2HB悲しくて切なくて大好きな作品です。まだ続いているのは今知ったけれどw
08-23 10:15

RT @hakunetsutou: なんかすごい夢を見たぞ。世界の終わる瞬間が来て、すべての生き物が死んでしまう。ぐっと息を止めて目をつむって耐えている間に死んでしまい、気がつくと原始的な生き物になっている。そこから長い長い時間をかけて、また人間に進化し、また終わりの瞬間が来る…
08-23 10:03

梶尾真治のエマノンみたい RT@hakunetsutou すごい夢を見たぞ。世界の終わる瞬間が来て、すべての生き物が死んでしまう。ぐっと息を止めて目をつむって耐えている間に死んでしまい、気がつくと原始的な生き物に。長い長い時間をかけて、人間に進化し、また終わりの瞬間(略)
08-23 10:03


Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MoE

Author:MoE
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR