MoE(仮)_たぢ

MMORPG Master of Epic のブログです

09/03のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
09-03 21:33

@crosstaichi ワロス
09-03 20:37

@crosstaichi 闇雲にフリーソフトダウンロードしたり、I agreeの内容よく見ないで押したりしなければ防げるんだけどね。「タダより怖いものはない」を体現してる、ある意味画期的なソフトだよねw
09-03 20:35

@crosstaichi RTの記事にあるとおりだよ。ブラウザのデフォルト設定が全てHao123になる。変更しても再起動で上書きされるし、消そうにも通常のアンインストール方法は全部弾かれる。普通の人は諦めてWin入れ直すと思う。
09-03 20:26

Hao123のヤバさは本物。うっかり混入させると死ぬ RT@crosstaichi Hao123ってのは始めて聞いたが、前にSandboxieいれたら変な検索サイトがデフォルト設定されて削除も設定変更もできずにOS入れなおしたことあるからきいつけぃやー>RT
09-03 20:20

RT @ToLi_Torey: Hao123のやばさを知らない人、デフォルトでIEを使ってる人も大勢いそうなので、この記事を読めばいいんじゃないかな>大変だ。Hao123がレイトマジョリティを狙ってテレビCMを始めたぞ http://t.co/tPVYnfj56l @Issek
09-03 20:16

RT @YukiAsaba: 掲載するのに「多くの議論」が必要で、「度量の広さを示すチャンス」になるようなメディア批評なのかどうかは、あすになれば分かることですね。
09-03 20:12

RT @ToshihikoOgata: 池上さんのコラムの掲載を見合わせていたことは、朝日新聞として間違った判断だったと思います。今日、社内で多くの議論があり、私を含め大勢の記者たちが「即日掲載すべきだ」と意見しました。そうした議論を踏まえ、掲載が決まりました。読者のみなさんや…
09-03 20:12

RT @YukiAsaba: 後知恵で言うのではなく、あの時点でも、「パクグネを親日」なんて見立てる専門家は誰もいなかった。インフォーマントは誰で、どういうレファレンスをとったのか、という話。
09-03 19:57

RT @YukiAsaba: 「パクグネは親日」と韓国大統領選の前に解説していた池上彰先生には、就任後の韓国の対日政策についてどのように評価しているのか、伺ってみたい。
09-03 19:57


RT @asahi: 掲載を見合わせていたコラム「池上彰の新聞ななめ読み」は、明日の朝刊に掲載されます。読者のみなさまや池上さんにご迷惑をおかけしたことをおわび申し上げます。
09-03 19:52

うるさい!!リア充に何が分かる!?(逆上)
09-03 19:52

@nekoshashin 拉致被害者政策は2次安倍内閣の芯のひとつだし、安倍さんは人選には自信のある人らしいし、妥当なんだ。と、思いたいw
09-03 19:18

<RT 朝日新聞、蛇行してるなあw
09-03 19:09

RT @kanda_daisuke: テヘランにいる私には詳細はわからないけども、この件を巡ってはきょう、社内で相当な議論があったと聞く。まずは一歩。
09-03 19:09

RT @JCyouli: 【速報】池上彰さんのコラム、明日の朝刊で当初の原稿通り掲載へ。
09-03 19:09

RT @Yoshioka_keiko: 北京出張で体調を壊し、帰宅すると冷蔵庫が「自然死」していて中は腐臭が漂い、池上彰さんのコラムの問題で会社の姿勢に腹が立って眠れず。しかし、抱えた原稿の締め切りは迫る。腐ったモノは捨てる、間違った事は改める。そして、伝えるべきことを伝える。…
09-03 19:07

RT @kitsukomz: 恋愛すると脳ミソ花畑になって糞ポエムしか吐けなくなるから 恋愛は害悪でしかない 創作している人間は恋愛すべきじゃないと友人に力説したら、ゆっくり落ち着いた口調で「あんたは間違っている」と諭されたので撲殺しました
09-03 18:58

RT @JCyouli: 池上彰さんコラムの件。ツイートを読んだりエレベーターで偶然居合わせた時に話した感じだと、私の周りにこたびの自社の判断を支持する同僚は一人もいない。それどころか今回、〝現場〟の社員たちは相当怒っている。件のコラムも今後の連載も掲載されることを私も信じるこ…
09-03 18:57

RT @NS_keitai: 【最新ニュース】中国政府は、9月3日を「抗日戦争勝利記念日」と定め、習近平国家主席ら共産党最高指導部メンバー全員が出席して記念式典を盛大に開き、日本に対する厳しい世論を盛り上げるねらいか。NHKニュース&スポーツ http://t.co/K3Cyo
09-03 12:38

RT @FAUST_editor_J: 「なぜ受験勉強をする必要があるのか?」と学生さんに問われたら、「努力の費用対効果が抜群にいいから」って今なら答える気がします。受験勉強はその努力に比例してほぼ確実にリターンがあるという、ある意味ネットゲー的な、リアル世界では希な「美味しい…
09-03 12:36

RT @tanji_y: 朝日新聞は、私みたいな勝手にツイッターやったりミクの動画ニュース作ったりといった物好きな人間を面白がって置いておき、そして例えば記者ツイッターを正式に始める段になると、その人間の経験をうまく生かすという組織としての懐の深さがあると思っています。今回の件…
09-03 12:34

RT @tanji_y: 従軍慰安婦問題は知識皆無なので言及しなかったのですが、自社の対応がこの報道通りとすれば、心挫けかける。池上さんはじめ、読者や様々な方に、所属記者として心底申し訳ない思いです>池上彰さん:朝日新聞連載コラム中止を申し入れ - 毎日新聞 http://t.…
09-03 12:33

RT @osada_tatsuji: 朝日新聞3日社説【韓国の朴政権/報道への圧迫許されぬ】は産経新聞ソウル支局長を名誉毀損で韓国検察が取り調べるという言論風圧事件を批判した論説だ。<政権の意に沿わないことを書いた記者を圧迫するかのような行為は、権力の乱用と言われてもしかたない…
09-03 12:32

@Hound_7 ライフルだと想定距離は百メートル〜でしょうし、必然的に精密射撃が前提だからでしょうね。訓練でも200mでした。ちょっと話かわりますが、護衛艦内での近接戦闘が前提の海自に、ライフル銃は使い勝手悪いんではと思ってたんですよね…あれはいったい(笑)
09-03 12:26

@Hound_7 ご丁寧にどうもです! この画像だとなんだか64式で習った持ち方にそっくりに見えるなぁ…←無知
09-03 12:10

至極もっともだけれども、覆水は盆に還らないし、垂れ流してきた朝日新聞が苦しむ様を見て喜ぶのは許してほしいf(^_^;) RT@YukiAsaba 「吉田証言」(略)「アカヒガ―」と溜飲を下げて済ませてはならない。(略)
09-03 12:00

RT @YukiAsaba: 【自由記入3】今や「甚大で言語道断な人権侵害」(オバマ大統領、米韓首脳会談後の記者会見)という認識が国際社会で広がった過程である。著しく傷ついた日本のクレジビリティを取りもどすためには、ここから始めるしかない。
09-03 11:54

RT @YukiAsaba: 【自由記入2】検証すべきはむしろ、日本政府が行った「慰安婦問題を巡る日韓間のやりとりの経緯~河野談話作成からアジア女性基金まで」、さらにその後「日韓間のやりとり」にとどまらず、2007年に米下院で決議が採択され、
09-03 11:54

RT @YukiAsaba: 【自由記入1】「吉田証言」は明らかに朝日新聞の大失態だが、好むと好まざるにかかわらず、強制連行の有無はすでに国際社会では主要な争点ではないし、慰安婦問題そのものを朝日新聞が「捏造」したわけではない。「アカヒガ―」と溜飲を下げて済ませてはならない。
09-03 11:54

朝日新聞がだんだん追い詰められてきて草生える
09-03 11:52

RT @HuffPostJapan: 【New!】池上彰さん、朝日新聞での連載中止を申し入れ 慰安婦報道「謝罪すべき」の掲載拒否で http://t.co/UQ3jUcd8nu
09-03 11:52

サブマシンガンって握把ついてないん(´・ω・`)? RT@Hound_7 次世代の新條まゆとか言われているこのAKのマガジン握り射撃姿勢 大丈夫、プロもしている。 http://t.co/eq0cMiPoWs
09-03 11:50

RT @NS_keitai: 【最新ニュース】ジャーナリストの池上彰氏が、朝日新聞に連載しているコラムで従軍慰安婦を巡る検証記事は「不十分だ」という内容を執筆したところ、掲載を断られたため、連載の打ち切りを申し入れ。NHKニュース&スポーツ http://t.co/K3Cyo9
09-03 11:46


Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MoE

Author:MoE
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR