MoE(仮)_たぢ

MMORPG Master of Epic のブログです

09/09のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
09-09 21:44

RT @asurokku: @Fuwarin そのチキンで離れたお客がモスなどのほかのチェーン店に流れたんですかね?それとも、高級メニューを充実させてたら「元々『高いけど美味しい』で評判なモスのほうがいい」と単価の高い客も取られてしまったとか?
09-09 17:30

RT @Fuwarin: .@asurokku 客数推移もグラフで呈してますけど、モスの客数はそこそこ安定してて増えても減ってもいないので、マクドからモスへは流れてないみたいですね。モスは客単価底上げに成功して売り上げはトントンが続いてます。マクドからモスへのシフトは…ないっぽ…
09-09 17:30

RT @o_sori: 「チャンピオンは誰に負けたかが大事なんだ」。八重樫東に栄光あれ。
09-09 17:28

RT @nhk_news: 済美 野球部内暴力で1年間の試合禁止処分に http://t.co/0ekfSF0bDt #nhk_news
09-09 17:26

それに産休や育休(病休)を取りづらい、あるいは取らせる人的余裕やシステム、風潮が整っていないことの問題が置き去りになってる。これは女性だけでなく。
09-09 12:43

女性登用先進国ノルウェーが払った代償 業績悪化&上場廃止企業続出、モラル低下横行 http://t.co/BVdwZyJOve 「「2020年に指導層に占める女性の割合を30%」とする数値目標が掲げられた。」/能力で平等見るべきで「義務化」は違うんでは?
09-09 12:39

RT @BloombergJapan: 別の最新世論調査でもスコットランド独立賛成派の勢い増大 http://t.co/EYOzix9xsE
09-09 12:22

なんか面白そうなニュースきた。 RT@chosunonline 韓国ミュージカル、資金難で中止・延期相次ぐ http://t.co/EocXJHfWWb #朝鮮日報日本語版
09-09 11:15

@molten_4096 最底辺でも(餓死とかでは)死なない程度には生きていける社会だと、いろいろ考え込む人が多くなるんだろね。「人生なんて死ぬまでの暇潰し」と思える人が最強。おれは最強ではないなw
09-09 11:10


設問や選択肢の設定次第で意識調査の結果は変わる。読売のように「どちらかと言えば支持する・しない」と言う声を拾う選択肢があるほうを、おれは支持する。
09-09 10:57

【読売】内閣支持率なぜ違う?…世論調査、各社で大差 http://t.co/MuTVi2403x 「読売と日経は、「支持」「不支持」を明確に答えなかった人に対し、「どちらかといえば支持しますか、支持しませんか」などと「重ね聞き」。朝日、共同、毎日は「重ね聞き」はしていない。」
09-09 10:53

RT @wowowtennis: ★チリッチが初優勝★日本のエース錦織の快進撃がついにストップ。世界の強豪たちを倒し決勝に進むも初優勝逃す!⇒http://t.co/JQx6atynAO #wowow #W流 #テニス #錦織圭 9月11日までは会員登録不要で視聴可 http:…
09-09 10:49

錦織惜しかったなあ。またチャンスがあると思いたい、頑張れ。
09-09 10:48

今の資本主義経済は富を「持つ者」と「持たざる者」の二極化が進んで奴隷と自由人の関係に近づいてる気がしてならない RT@daijapan なるほど "@Saroad:(略)そうした生き方は、奴隷たちと共にいきる自由人にとってしか可能ではなかったという批判も。
09-09 10:47

RT @daijapan: なるほど "@Saroad:古代ギリシアの哲学者アリストテレスは、人生における最高善としての幸福を目指す「善き生」を人生の目的もしくは目標としておく倫理学を展開していますが、確かに最もそうした生き方は、奴隷たちと共にいきる自由人にとってしか可能ではな…
09-09 10:41

RT @daijapan: 【終わり】行と遊びは似ていると思う。意味はなく、目的もなく、ひたすらに今がある。努力は夢を達成する為に行うものだとしたら、遊びは遊ぶ為に行う。そしてもしかするとひたすらに遊び続ける人を、努力し続ける人と呼ぶのかもしれない。
09-09 10:41

RT @daijapan: ある村人が毎日山を登って降りてくる。気になった他の村人がついていったら、ただ山頂で石を積んでいた。なんでそんなことをするのかというと意味はないという。そんなわけないと問い詰めても、意味はないと繰り返す。村人は混乱した。努力の世界にいる人は意味から逃れ…
09-09 10:41

RT @daijapan: 私達は身分と労働からある程度自由になった。職業や生活を選択する自由が生まれた。夢が個人の間に生まれ、それを達成する為に必要な努力が生まれた。不自由から解放され自由になった後は、成功するかどうかはあなた次第という世界がやってきた。
09-09 10:41

RT @daijapan: それ以外の概念に”行”というものがあるけれど、これは特に達成を目指しているとは思えない。目指しているとしても涅槃のような内的な達成、具体的な何かを得るというものではないと思う。得る為に行うのが努力だとすると、行は行うことそれそのものが目的化するのでは…
09-09 10:40

RT @daijapan: 夢がなければそこに向かう為の努力も存在しない。おそらく昔は日々繰り返されるものを努力ではなく”営み”と呼んでいたのではないか。営みにはさしたる達成目標はなく、あるとすれば日々が続いていく為に繰り返されるものだったのではないだろうか。
09-09 10:40

RT @daijapan: 心理学の方にお話をきいていた時に、人類史の中で、努力と夢の概念は実は結構最近のものなんだと言っていた。確かに、何かを目指すということ自体が、身分が固定されている時代や、農業のように日々仕事がある時代にはあまり考えられない。
09-09 10:40


Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MoE

Author:MoE
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR