MoE(仮)_たぢ

MMORPG Master of Epic のブログです

09/13のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
09-13 21:33

RT @getwild_shu: テレ朝が狙った視聴者層はどこなんだろう。コース紹介もレギュレーションも技術的な解説もなかったよね。チームラジオも聞けなかったから情報も少ない。おまけにLTも見れないじゃ状況も掴めなくてレースあんまり楽しめなかった。第2戦でいろいろ改善して欲しい…
09-13 21:14

RT @noristyle: プロストの幅寄せは酷すぎる、素人レベル。ハイドフェルドが無事で良かった。シューマッハとクルザードの雨中の進路妨害クラッシュ、「俺を殺す気か!!」を思い出した。 #フォーミュラE #formulaE
09-13 21:11

RT @takumi1kawamura: 完全に当てに行ってるじゃん!!"@keage: こっちの動画のほうがプロストの「当てにいった」感がよくわかる https://t.co/BnBlH24qFF #フォーミュラE"
09-13 21:10

なぜあんなので視聴率取れると思ったんだろう。朝日の人間は他のモータースポーツ中継見たことないのか? 全てが素人すぎる。
09-13 21:06

#フォーミュラE あのスピードと音と中継&実況&解説だと、次を見てダメそうなら二度と朝日のスポーツ見ない勢い。あんなレースを年間15戦?見ろとかただの苦行w
09-13 21:03

#フォーミュラE 2chでどう言われてるか覗いてきたけど、やっぱり何もかもがクソっていう評価で一致してるな、朝日の中継&実況含めて。最終ラップにプロストの息子が無茶苦茶な幅寄せして人殺しになりかけたらしい。追放レベルだって。
09-13 20:58

だが待ってほしい、ギャップ萌えという可能性も……ないな、うん。 RT@STUDIOKITsan 自分の場合ガチエロ絵とガチテクノトラックというギャップがあるからw どちらかがダメだとリムられる可能性は充分あるなww
09-13 19:29

有楽町朝日ホールは東京都千代田区有楽町の有楽町センタービル)にある多目的ホール。1984年に旧朝日新聞社東京本社の跡地に有楽町マリオンが完成したと同時にオープン。なるほど、広告飛ばした可能性、あるなw http://t.co/O8nn40IRpU
09-13 19:22

ほほう?手元に昨日の朝日新聞あるから確かめてみよう。 RT@daitojimari 昨日の朝日新聞。こりゃ、誰か辞退する広告主が出ましたなあ。http://t.co/AYAPnIZZxP
09-13 19:03


@STUDIOKITsan ぽかーん(・ェ・) ですわww
09-13 18:06

なんなんだよ一体wwww #フォーミュラE
09-13 18:05

RT @ametysty: おい……世界初のイベントフォーミュラEなのに民放は途中で切りやがった!!あと2周だつたんだぞ!!#フォーミュラE
09-13 18:04

RT @keage: 1 位と 2 位のハイドフェルドとプロストが大クラッシュ、ディグラッシが優勝 #フォーミュラE
09-13 18:03

レースも中継も実況も解説も、全部がグダグダw #フォーミュラE
09-13 17:48

#フォーミュラE ってこれ何が面白いの?
09-13 17:43

フォーミュラE、これだめだわw 全く盛り上がる要素がない。
09-13 17:18

RT @Y_Yoshimune: 7月11日の辞職後、事情聴取が続いている、と。/野々村・元兵庫県議を任意聴取 政務費問題、詐欺容疑で県警 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/6kKs0qTtKL
09-13 16:56

RT @osada_tatsuji: 道義的に何らかの問題があったとしても、それは日本政府が「アジア女性基金」を創設して戦時中の「慰安婦」にお金を渡して解決した。韓国政府も当初は日本政府の措置で満足のはずだったが挺対協に押し切られて態度を変えた。反日社会団体を野放しにする韓国政…
09-13 16:53

RT @osada_tatsuji: 朝日13日社説は<私たちは、慰安婦問題の本質とは、戦時下の女性の尊厳や人権であり、取り組まなければならないのは被害者の救済や日韓の和解であると主張してきました>というが、これも一面的だ。法的には1965年の条約と協定で終わった問題であり、救…
09-13 16:53

もう長袖だな
09-13 16:13

秋近し 切なくなったりするけれど ビルの谷間に 高い青空 #たぢ心の短歌 http://t.co/dbX3DUwZFT
09-13 16:09

女のひとの言動はねえ、謎だけど、その謎を解いていくと全部に意味があって、たいていは相手のことを想うがゆえの言動なんだなっていうのがどんどん分かって、どんどん可愛く思えてくるね。おれにもし次があれば前よりもっとうまくやれそうな気がするよw
09-13 16:04

RT @diveintocloud: 女性から見たら、男も本当のことを言ってるふうに見えてないかも。でも、本当の気持ちって何だろ?そこに落ち着いているという状況そのものが、本当かも?
09-13 16:04

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】特別手配の「工藤会」ナンバー2を逮捕 http://t.co/OFFHrlC4xu #nhk_news
09-13 15:48

@momo__shiro うひ
09-13 15:46

ずいぶん涼しくなったなあ
09-13 15:45

RT @takamatt: 今日はボカフリ!!ゲストでDJします!!! [TwiPla] 9/13(土)23:30~ ボーカロイドクラブパーティー「ボカフリ!-VOCALOID FREAK- VOL.38」渋谷DESEO http://t.co/Hpoja45DAi
09-13 14:38

RT @ships0301: ボカフリか .. (´-`).。oO(
09-13 14:38

RT @afpbbcom: 「AV男優はベンガルトラよりも少ない」、日本人男優が懸念 http://t.co/WyLjiE1Epf 世界の最新ニュースはこちら→ http://t.co/89EqvyqpaN :写真 http://t.co/mJd9rjDsVc
09-13 14:37

RT @gdgd_news: 【gdgd妖精s】劇場版「gdgd妖精s っていう映画はどうかな…?」公開初日舞台挨拶のチケット先行抽選受付を本日11時より開始しています♪ お申込みはコチラ→ http://t.co/YCF3oxDOWP #gdgd妖精s
09-13 14:36

<RT 毎日新聞のトーンは朝日擁護しきれてなかったからな。ただ手のひら返しに見えて仕方ないから、毎日新聞の信用も落ちたと思う。
09-13 14:35

RT @osada_tatsuji: 朝鮮日報の朝日新聞社長謝罪会見の記事も予想通り、各紙が束になって朝日新聞を虐めているというトーンで貫かれ、朝日新聞が味方、読売新聞と産経新聞が敵、提携紙の毎日新聞は「中道」か。毎日が朝日の味方をしなかったことにイライラしてるんじゃないか?朝…
09-13 14:33

なるほどそう読むのか!急に連座制を絡めてきて困惑してたw RT@osada_tatsuji 中央日報が連座制に関するコラム(略)、なぜか古い話、それも橋下大阪市長の家系の話を引っ張り出してきた。(略)明らかに朝日新聞が弱り目に祟り目の時に韓国言論界の一画が反朝日のボスを叩く意図が
09-13 14:31

RT @osada_tatsuji: 中央日報【「橋下の父は暴力団員」報道の週刊朝日、社長辞任】『週刊朝日』は橋下氏の家系が被差別部落出身というライターの記事を掲載。自殺した父が暴力団員で従兄は殺人容疑で逮捕歴があると暴露。日本社会は猛烈非難。朝日新聞出版社社長が辞任した。ht…
09-13 14:27

朝日新聞は社説や天声人語の言ってることと、社長たちが会見で言ったことが真逆で支離滅裂になってるな。もう自社では収拾つかないだろこれ。自浄とかあり得るのか?
09-13 14:23

⑤終 「慰安婦報道の影響については、今後、第三者機関で検証を進めてもらいます。ただ、たとえば1997年に一度検証をしながら、吉田清治氏の証言を虚偽だと断定し記事を取り消せなかったのは、反証となる事実や異論への謙虚さが欠けていたからではないかと自問せずにはいられません。」
09-13 14:20

④ 「朝日新聞はそのためにオピニオン面をとりわけ重視し、社説とは異なる論も含めた多様な意見を掲載することに力を入れてきました。それだけに池上氏のコラムの掲載見合わせは、自分たちが一番大切にしていた価値を損ねる結果になりました。」
09-13 14:19

③ 「論を紡ぐ過程で、主張への反証となる事実への謙虚な姿勢を失えば、それは空論や暴論となります。また、そこに陥らないように する上で、あるいは自分たちが陥ってもそれを批判する視点を読者に確保する上で、大切なもう一つのことは、異論に紙面を開く姿勢にほかなりません。」
09-13 14:18

② 「読者やほかのメディアから、たくさんの批判をいただきました。一番重く受け止めなければならない指摘の一つは「自分たちの主張に都合の良いように事実を集めたのではないのか」だと思います。」
09-13 14:16

【朝日社説】① 「(私達は)あるべき社会の姿について主張をし、ときに人や組織を批判する役割を担っています。しかし、その土台を大きく損なってしまいました。どんな主張をしても「お前にそれを言う資格があるのか」と厳しく問われるからです。」 http://t.co/UoIBMSkXDD
09-13 14:12

【朝日新聞】天声人語「気に入らない意見や、不都合な批判を排した新聞は、もう新聞ではない」「あなたの意見には賛成しないが、あなたがそれを言う権利は命をかけて守る」。古来の至言が、信頼もろとも紙面上に砕け散った思いがした http://t.co/XokwpBzKQz
09-13 14:05

⑤終 「第三者委による検証では、事実のねじ曲げや、論点のすり替えによって誤報を放置したことへの責任があるのではないか、という疑念に納得できる回答を示せるかどうかが大きな焦点となる。」読売、叩くなあw
09-13 13:53

③ これに対し、朝日は木村伊量ただかず社長らによる11日の記者会見で、8月の特集記事の内容について「自信がある」と繰り返し、強制連行の有無についてあいまいにしたまま、 「(慰安婦にされた)強制性があった」と論点をすり替えてごまかしている、などとする批判はあたらないとの認識。
09-13 13:51

② 河野洋平官房長官談話の検証のきっかけを作った次世代の党の山田幹事長「朝日新聞社は、自己の主張を主軸において、それを補強するために記事を作成しているのではないか」礒崎陽輔首相補佐官もツイッターで 「誤報というよりも捏造ねつぞうの観が強い」
09-13 13:48

①【読売】朝日「慰安婦」報道、第三者委検証に厳しい視線 http://t.co/8eRCeRPFXl 「「朝鮮人女性を組織的に慰安婦として強制連行した」という誤った印象を国内外に与え続けた同社の慰安婦報道の本質にまで踏み込んだ検証ができるかどうか。」
09-13 13:46

RT @udama1212: 旦那の許可を得てアップしてみる。うちの旦那氏の半ケツ猫じゃらしのシーンがこちら。猫がすっごい戦闘モードになってる。この状態で皿洗いをやり遂げる旦那はマジ大丈夫かよってちょっと思う。 http://t.co/ziUvZcPsK0
09-13 13:30

「1面では、朝日が抗議書を送っていた新聞社や雑誌などに謝罪したことも明らかにした。また、「誤報」により誤った印象が海外に広まったことへの対応として、木村伊量社長名のおわびを、英語版に加え、韓国語、中国語にも翻訳し、外国語サイトに掲載した。」
09-13 12:47

【読売】朝日、社説や天声人語でも謝罪…吉田調書など http://t.co/SQRK76Tyn4 社説「社説を担う論説委員室として、読者や関係者の方々にかさねて深くおわびします」 天声人語「池上彰さんのコラム掲載を見合わせたのは最悪だった」
09-13 12:46

RT @YOL_national: 朝日、社説や天声人語でも謝罪…吉田調書など http://t.co/sREAFZuR7T
09-13 12:41

RT @tarareba722: 「アップル・ウォッチ」、正直いったいどういうユーザーが使うんだと思っていたけど、健康管理機能で脈拍やモーション検知が付いているなら、「ユーザーが死亡した場合連携するPCのすべてのメモリを初期化(ついでにFBとツイッターに死亡通知を流す)機能」を…
09-13 12:38

しかもテクノから出発して、ロックやフォークまでオールジャンルを聴くようになった、ボカロを通して。おれの場合はボカロで満足して完結できてる。
09-13 12:32

おれみたく「テクノ音楽が潜在的に好きだけど、調べたりお金払ってまででもない」マイナー人をも取り込めているしね RT@nat0468 まあ、限られた紙面で言及できていない領域があるのは仕方ない。歌ってみた・踊ってみた、MMD、同人音楽あたりとか。
09-13 12:29

RT @nat0468: まあ、限られた紙面で言及できていない領域があるのは仕方ない。歌ってみた・踊ってみた、MMD、同人音楽あたりとか。
09-13 12:26

RT @nat0468: 今度初音ミクとコラボするジョージアのスマホマガジン「週刊ジョージア」の記事からの抜粋、再構成記事らしいけど、よくまとまった記事だと思う。かなり詳しい人が書いたのかな。
09-13 12:26

RT @nat0468: 初音ミクの基本的な紹介から、楽曲やイラスト、動画の広がりに加え、ゲームやフィギュア、小説、コミックの広がりも紹介。最後にライブイベントにも言及。よくまとまった紹介記事。 / “ワールドワイドに展開!ボーカロイド「初音ミク」の今 |…” http://t…
09-13 12:23

@groo0ve アルバム作成→シングルカット から シングル発売→シングル集としてのアルバム みたいな風潮が強くなってるようにかんじますね、ベースにコンセプトやまとまりがない。
09-13 11:14

昔はアルバムで聴いてたけど、最近は作る方もアルバムでひとつみたいな作り方減ってるように感じる。 RT@groo0ve (略)CDを整理する作業。基本アルバム単位で聞かない人なので、好みでないトラックは残しておかない。ランダム再生したときに好きな曲しか流れないのが理想。
09-13 10:28

この時は公開決まってなくて、産経も偏向の可能性がないとは言えなかったんだけどなw RT@Fuwarin 俺達しか持っていないはずの「吉田調書」を別新聞社が持っていた!? どうする?? 的な話かも(2014/08/19) http://t.co/bmNJhNwWnh… これね。
09-13 09:35

RT @Fuwarin: 参考:主要5紙すべて前半期比マイナス、読売は3%強の下げ率…新聞の発行部数などをグラフ化してみる(2014年前半期・半期分版) http://t.co/hWfPIYiSpZ http://t.co/9qMSt7WOAN
09-13 09:31

RT @uota: 放送大学『デジタルコンテンツと著作権』が、あと10分で始まる。興味深い内容。ゲストはタケカワユキヒデ http://t.co/ekiRMmUb0j
09-13 09:30

RT @nat0468: テーマ「デジタルコンテンツと著作権」がらみで初音ミクが紹介された感じかな。 / 放送大学 授業科目案内 進化する情報社会('11) http://t.co/WC8xHTPm2c
09-13 09:30

セミの声が消えた。
09-13 09:29


Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MoE

Author:MoE
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR