MoE(仮)_たぢ

MMORPG Master of Epic のブログです

09/15のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
09-15 21:34

@nekoshashin そろそろ朝日新聞バッシングにも飽きてきた(´Д`) これからは朝日新聞の迷走と販売部数を眺めるターン。
09-15 21:16

<RT 朝日新聞、なにもかも後手後手だなあ… 社内にダメージコントロールやれる広報いないのかな。
09-15 20:33

RT @Kontan_Bigcat: 9/14配布: 朝日新聞 「ご愛読者のみなさまへ深くおわび申し上げます」 http://t.co/FpCIke31Yj
09-15 20:31

RT @bitsoil: 今年みた中で一番ジワジワ来た画像 http://t.co/7TsqM3oNwV
09-15 19:35

クソワロタ どこからその発想がわいてくるんだよw RT@8tama7 :@shinzabro @daijapan @Tadikko ではここで、試合そっちのけで流しそうめんを楽しむ 川崎球場のファンを見てみましょう。 http://t.co/qypjL5E8qY
09-15 18:16

RT @shinzabro: @daijapan @Tadikko 陸上競技の真剣勝負の場になに持ち込んでも知らんけど、テニス会場の、あの場にバーベキュー持ち込むなよ?
09-15 18:14

RT @daijapan: 競技場は試合を見に行くところだと思っているのが日本のスポーツが発展しない理由の一つかなと "@Tadikko: それ以前に陸上競技大会に普段だれも興味持ってないのが…もっとも野球以外のたいていのスポーツはそうなのかもだけど。 RT@daijapan …
09-15 18:13

@daijapan なるほどそれはあるかもしれませんね。欧米のスポーツ中継を見ると、たとえばメジャーリーグの球場にプールが併設してあったり競馬場の中にバーベキュー台が設置してあたりして、試合そっちのけで盛り上がってる場面見ます(笑)
09-15 16:06

へぇ… 不勉強ながら塩野さんて方、その記事読むまで知らなかった(;´д`)
09-15 15:43


RT @osada_tatsuji: 韓国の知識人たちにとって塩野七生さんの慰安婦問題の文藝春秋コラムは衝撃だったと思う。『徳川家康』の山岡壮八とか、『龍馬が行く』などの司馬遼太郎などと並んで、塩野さんは彼らが好きな作家の一人だからだ。下手をすると彼らのアイデンティティの問題に…
09-15 15:42

WOWOWのダイアモンドリーグとか見てると面白いんだけどね>陸上競技
09-15 15:40

それ以前に陸上競技大会に普段だれも興味持ってないのが…もっとも野球以外のたいていのスポーツはそうなのかもだけど。 RT@daijapan 日本の陸上競技場にバーもカフェもついてないのは致命的だと思う
09-15 15:39

@nicerice こ、おはやうごぜます
09-15 15:35

RT @pxllxq: 電車内で目の前にいた女子中学生が「な、なあ、どとーる行ってみーへん?」「どとーる!?えっ、行ったことある?」「ないけど…この駅、どとーるあるねん」「え、でも…制服で大丈夫かなあ…」「大丈夫と思う!なー行ってみよ!」とか喋っててあまりのきよらかさに気絶しそ…
09-15 14:27

RT @osada_tatsuji: ただ、個人的にはどうしても自分を含めた「団塊の世代」を好きになれなかった。自分勝手で、ものを壊すことは得意だけど創造力もなく、壊した後が廃墟になる。今の日本のだらしなさの大きな原因が団塊の世代の不甲斐なさからきていると思っています。仲間とつ…
09-15 14:09

激しく同意(自分を棚に置きながら) RT@osada_tatsuji 略)「団塊の世代」を好きになれなかった。自分勝手で壊すことは得意だけど創造力もなく壊した後が廃墟になる。今の日本のだらしなさの大きな原因が団塊世代の不甲斐なさからきている。仲間とつるんで付和雷同だけではだめだ
09-15 14:09

RT @Fuwarin: つまり新聞購読世帯に複数の新聞購入が求められる状況を作ったという策略?? http://t.co/bD9mKtsjQg http://t.co/66RKQXXgKx RT @Tadikko: 信頼性を担保するために読者は結局メディアを一通り見ないと記事…
09-15 13:45

@Fuwarin そうなると、ネットで全検索(記事の一次資料を含めて)する必要が生じてきて、ネットに比べて即時性に劣る紙媒体の存在理由を考えたときに、新聞一紙を定期購読する意味とか必要性が無くなります。信頼性が担保できないのであれば。
09-15 13:35

@Fuwarin もうひとつ、今回はの大誤報(笑)が世に与えた影響の大きさから朝日新聞だけが悪者ですが、大なり小なり既存のどのメディアにも共通している構造的な問題なんですよね。信頼性を担保するために読者は結局メディアを一通り見ないと記事の真偽を判断できない。
09-15 13:29

RT @Fuwarin: (③それをせずにいきなり抗議としたので、読者だけでなく第三者も「?」としたわけですね。「何か態度がおかしいぞ。記事や手持ち資料に自信がないのでは」と「記事で反論する技能も無いのか」と二つの意味で)
09-15 13:23

RT @Fuwarin: (②ですから朝日新聞も産経などが「ねつ造だ」と記事を挙げた際に訴訟をちらつかせた抗議をするのではなく、手持ちの資料を用いて再反論の記事を展開して、相手を論理的にねじ伏せ、読者の納得を覚えさせればよかっただけの話なのです。 
09-15 13:23

RT @Fuwarin: (①と、冗談はさておき。「お互い憎しみ合わせ、殺伐と叩きあわせたがいい」というのは競合企業間における切磋琢磨・競争原理と同じで、プラスには違いないのですよね。石をぶつけあうのではないのですから。 
09-15 13:22

出っ尻で得をすること:レディースのジーンズを違和感なく履ける(むしろメンズより尻の形に合う) 出っ尻で損すること:男から意味ありげに「気をつけろよ」って言われる(お尻を見つめられながら)
09-15 11:32

出っ尻って腰痛くなりやすい気がするよ
09-15 11:27

自分で言うのもなんだけど、いいケツしてるよなあw 彼女とかのケツだったらいいのに、あんま意味ない… http://t.co/gSLTo2gC0b
09-15 11:25

RT @mainichiRT: 東京六大学野球は14日、神宮球場で2回戦2試合を行い、早大が法大に、慶大が東大に連勝して勝ち点を挙げました。東大は78連敗です……。 http://t.co/VfcxaLk9Ch  #東京六大学野球
09-15 11:08

RT @PSGOZMIKU: "材料で料理を作るだけが「料理」じゃない 財布事情をみる ↓ 献立を考える ↓ 材料を買いに行く ↓ 材料を料理する ↓ 食器を洗う これひととおりで「料理」です" http://t.co/HOT5PcQwBu
09-15 10:53


Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MoE

Author:MoE
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR