MoE(仮)_たぢ

MMORPG Master of Epic のブログです

09/17のツイートまとめ

twitter

Tadikko

【ニコニコ動画の表示がおかしい(firefox)】Adblockを使用していませんか?①Adblokcの『設定』を開く②『フィルタ設定』③easylistの##.googleAds をチェックオフ④豆腐リストの##[class$="Ads"] をチェックオフ
09-17 21:33

個人的に今までで一番出来のいいインタビュー記事だなこれ。過激過ぎて日本の新聞には掲載されない気がするw
09-17 20:52

⑫終 「日本の年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は世界最大規模だが運用できずに損失を多く出した。韓国は公企業の問題も深刻だ。“神の職場”はなくならなければならない。やはり官僚らが最大の既得権だ。必ず改革しなければならない」
09-17 20:49

⑪ 韓国経済「韓国経済の最大の障害物は国会だ。何も決断できない国会は問題だ。日本と違い韓国では青瓦台(大統領府)と与党も異なる意見を出す。国民年金改革のようなことが政府の役割だがいままともに行われているのか。」
09-17 20:48

⑩ 韓国経済「(不動産)しっかり管理しなければ、ややもすると不動産バブルが起きて大変なことになりかねない。韓国は年金市場もあまり発達しておらず、世帯の不動産資産の比率が大きい。こうしたことは政府だけでできることではない。」
09-17 20:47

⑨ 韓国経済「日本のような内需規模がないので中国の成長に陰りが見えれば韓国は直撃弾を受けることになる。携帯電話の事例で見るようにハードウェアはすぐに中国が模倣するので製造業はほとんど終わったとみなければならない。代わりにサービス業に集中するのが良い」
09-17 20:44

⑧ 韓国経済「デフレ状態ではないという点で先進国との単純比較は難しい。ただ個人負債がとても多く政府も債務があるので企業が動かなければならない。ところが現在の為替相場ではみんな海外に出て行くようになった。企業の立場では韓国の立地条件が良くなるようにしなければならない。」
09-17 20:43

⑦ 安倍2期内閣に女性が多くなった。 「女性の労働参加を促すため政府から変えようということだが、“女性バブル”ができた側面もある。政府官庁の局長級ポストごとに無理に女性を座らせた」
09-17 20:40

⑥ 消費税引き上げ「必ずやらなければ。ち顔色をうかがってできなければとてつもない後遺症に襲われる。ヘッジファンド投機が多いる状況で消費税引き上げを断念すれば失望感から資金が抜け出ることになる。消費税引き上げは時間の問題だ。税金を何に使うのか透明にし国民を説得するしかない」
09-17 20:39

⑤ 「こうした状況で官僚改革が至急だ。それでもこれまで日本はこうした構造改革を恐れあちこち逃げ回っていた。だが、安倍政権になり初めて正面突破を試みている。守備ばかりしていた日本が攻撃に出たのだ」
09-17 20:37


④ アベノミクス「今の日本、雇用は生まれているが賃金は上がらず、経営者が保守的なため内部留保金がとてつもなく貯まっている。また、実質会社が多いが銀行が支援を続けるので整理されない。国の債務がGDPの250%を超え、経常収支赤字も大きい。」
09-17 20:36

③ アベノミクス 「1本(財政支出拡大)と2本(金融緩和)の矢は簡単だった。最も重要なのが3本目、すなわち構造改革。問題は農民団体と医師らの反発だ。」「教科書に出てないという点で賭けの性格が強い。民間の協力が必須だ。協力がなければみじめに失敗することもありうる。」
09-17 20:33

② 「日本は高齢化が進む間にGDPを17倍増やしたが、韓国は高齢化が早く訪れ3〜4倍しか増やせないものとみられる。韓国は年金制度も弱いだけに女性と高齢層の労働参加を誘導するなど国内需要を増やす方法を探さなければならない」
09-17 20:29

① 「韓国は中国経済を楽観的に見て中国の未来にとても多くのものを賭けている。現在の中国は成長率が低くなり不動産市場も危険なため対策が必要だ」
09-17 20:27

【中央日報】韓国の中国依存は過多…韓日経済協力は市場拡大の効果大きい http://t.co/FexVAezWWT : 日韓の経済状況について、早稲田の教授の的確なインタビュー(除く消費税)。 #たぢ個人メモ
09-17 20:26

@hasamanohazama 行く方向で!
09-17 19:09

@hasamanohazama 行けたらいきたい! どんなイベント?
09-17 16:08

ソニーぇ…
09-17 16:06

RT @WSJJapan: ソニーが下方修正、今期最終赤字は2300億円に―スマホ事業で打撃 http://t.co/lVXuhQfJlx http://t.co/bw6ycEys2J
09-17 16:06

RT @WSJJapan: NASA「宇宙タクシー」、ボーイングとスペースXが68億ドル受注http://t.co/ZO92ELRnIO(Reuters) http://t.co/k4uiSSY3lJ
09-17 12:13

RT @nekuma221: ていうか同窓会行くと「うわぁ…本当にこの人達アニメ観ないんだ…仕事に燃えてるんだ…童貞じゃないんだ…あっ今日来てないあの娘は最近子供産んだ…へぇ…」みたいなのが滝のように打ち付けて来てスマブラで999%超えてるのに吹っ飛べないみたいな気持ちにさせら…
09-17 12:11

縦書きの文章読むこと自体、小説か漫画か雑誌でしかない気がするよ、新聞はもうネットでしか見ないし。
09-17 11:06

ふと思ったのだけれど、今の日本で、縦書きの文章書く機会ってほとんどないよね。封筒の宛名くらい?
09-17 11:03

RT @sankei_mostread: [09時] 1、2位は変わらず。3位は 本紙ソウル支局長、出国禁止10日延長 40日超、国際批判高まる http://t.co/xKLxjT3E0O
09-17 09:41

あちい
09-17 09:40


Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MoE

Author:MoE
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR